2013年03月08日

欲望の赴くまままに…

あーずいぶん放置ブログだった…

さて、今季のFF11は、諦めたわけだが…
やりたいことは、やりたいんだけど、色々とね(´・ω・`)

主に何をしてるかとゆーと、

『旦那の留守中に、ロリータ巨乳人妻教師を、欲望の赴くまま弄り倒しまくる。』

うん、我ながら良きタイトルコール!


まぁ一般的な名称で言うところの、
「FF13-2をやってます」(´・ω・`)

人妻(主人公)を途中で放置して、まる一年でしたからね。
物語を終わらせてあげることに。

自分の実力では、詰み状態だったので、
攻略サイトを見ながら〜ってのも何かとプレイし辛いので、
アルティマニア2冊別途購入で、3日でクリアしました。
(パラドクスED除く。)

通販サイトのレビューでは、ボロクソに書かれてるFF13-2だけど、
自分としては、まぁ星4つぐらいつけてあげてもよいのではないかと。
ストーリーはそれほど悪くない。
救われない、苦労が報われない、バッドエンディングだと言われても、
そもそもFFの主人公なんて、しょっちゅう死んでるじゃないかwww


ただ、致命的な問題は、そもそものゲームバランス。
見えそうで見えない宝探しをしないと物語が進行しないシステムなのに、
モンスターのエンカウント率が異常に高すぎて、
じっくり探しながら遊ぶのはほぼ不可能。
攻略情報を事前に調べるてるのが前提となってるのは、悲しいね。

今年はFF13-3が出るらしいけど、どーしよーかしら(´・ω・`)  
Posted by pipetff at 10:10Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

あー、どーしよー。

うぁ、前回投稿が3月だって…
なんとゆー久しぶり感!
________________________


FF復帰が、なんかできなさそうな…

まぁそんあことになるであろうことは、
数ヶ月前からウスウス気づいていたんだけどねぇ…


だって、どうぶつの森が、楽しいんだもん…  
Posted by pipetff at 01:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

プチ引退の季節。

3月入ってから、FF11にまともにInできませんでしたが、
このままプチ引退に入ります(´Д`)

去年は震災のタメ、サービス停止期間があったからか、
なんとなく5月ぐらいまでチビチビInしてたけど、
まぁ色々と忙しいし、スパッと止めよう。

10月後半〜11月までしばらくのお休みとなります。

今期は、Lv99到達と、ウインM、PM、AMのクリア
大きな達成がありましたね。
シーフと赤のAFも取得。

踊り子(Lv50)のAFも頑張りたかったかな(・ω・)


ラムウからバハムートのサーバー移転で、
やろうとは思ってた、召喚獣ラムウ戦、バハムート(or真龍BC)戦でご挨拶!
ってのもやらずじまい。


引退期間中のゲームは新作よりは、
FF13−2も、序盤で放置だし…
その他、手もつけてないゲームも何本かあるしな、ああ忙しい(・ω・)?

ってことでバハムートサーバーの皆々様。【また会いましょう。】ノ

------------------------------------------------------------------

来期は、サンドM、バスM、ZM、過去M。
ミッション三昧といきたいなー。(アビセアは…しんどそうだから無しw)

  
Posted by pipetff at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月13日

ヤクソク

最近ほとんどINできてません。
なんか元気ないんだよー( ´_ゝ`)

なので、一日1個みたいな目標で変な時間にINして、
クエストやっております。

そんなこんなで、ウインダスRANK10から
半月ばかりたちますが、ようやく、
ウインダス真のエンディングといわれる。
スターオニオンズ団のクエも終わりました。

「遠浅の苔」は、クフタルでメイジャンやってた時に手に入れてたし、
フェンリル戦も、今はソロでできるので、余裕(・ω・)

真のエンディングは、ちょっとウルウル。
フェンリル戦後のイベントのセリフといい、
ジョーカーいいやつだな(TдT)
016  
Posted by pipetff at 20:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月08日

病気(・ω・)

FFXIあるある。

ってやつだろぅけど。

http://www.youtube.com/watch?v=6o4QmEH8iis

どーにも「サブリガ」って聞こえてならない(・ω・)

ついでに、あまりタイプな女子でもない(・ω・)  
Posted by pipetff at 21:37Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

PMエンディング。

エンディングとはいえ、
本当の終わりじゃないってのはわかってますが…

後日談クエストと、
いちおうのエンディング【呪縛ほどけるとき】終わりました。

今は、ジュノからの禁断の口へのテレポもあるので、
バスやムバルポスへの移動もずいぶんと楽ちんです(・ω・)

エンディング、噂には聞いてましたが、
情報画面がまったく無いイベントシーンは、なかなかいいもんですなー。

結局あれだ、あのツンデレ娘は、やっぱり俺に気があるってことだな(・∀・)


PM終わると、燃え尽き症候群で、しばらくインしなくなるとは聞きますが、
なんとなく自分もそんな感じ?

最近、リアルの生活リズムが狂ってて、調子悪いのと、
延々と続くメイジャンの乱獲が影響してか、
ちょっとお疲れモード。

のんびり釣り生活にでもするかなぁー(・ω・)  
Posted by pipetff at 19:10Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月29日

空・・・( ´_ゝ`)

ジラートするかどーかはともかく、
空の地図がなんもなかったので、取りたいなーと。

黒上げたら エレ狩りとかしてみたいしね(・ω・)ノ

空…の前に、

タブナジアで称号を「クリスタルの戦士」に変更。
リテロアOPから徒歩でル・オンの庭へ。
緑のワープに登録。
ウィン石の区でクリアチップ3個買って、
ホラ・デム・メアで転送装置の修理。

シ/踊にジョブチェンジして、
ジュノからAアットワのワープ。
チョコボでメア
メアからル・オンの庭へワープ。

事前準備で既に疲れる…

まずはル・オンの庭

コッファー出現場所は9箇所。
箱があったのは9箇所目です( ´_ゝ`)

14








続いてヴェ・ルガノン宮殿
コッファー出現場所は8箇所。
が・・・8箇所周っても無い。

誰だーーーーーーーー、俺の箱を空けたやつはーーーーーー(TдT)!!!

AM3時。
眼が覚めたのでインしてサーチしたら宮殿に自分一人。
今しかチャンスはない!と言い聞かせ、
箱探し再度チャレンジ。

7箇所目で発見。

015








型紙にしろ箱にしろ、リアルラックが無いにもほどがある人生だ( ´_ゝ`)

地図2枚に4時間はかかった気がします…  
Posted by pipetff at 04:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月28日

PM 暁

PMファイナル(一応ね。)

扉が解除されて、BF突っ込むだけなんで進行は楽ですがね。

前半戦は超楽勝。

よゆーじゃん♪ と思ってたら、

後半戦が勝てない(;´Д`)

静寂&アムネジア喰らうとなんもできないし。

召喚獣が死ぬとタゲがこっちきて即効で死んだり。

物理無効になると、セルテウスにタゲとられて死んじゃったり。

3戦3敗。

召喚ソロが無理だとわかって半ベソかいてるとこに、
追加メンバー、召喚&獣使い。

ふむ、思わぬことにペットジョブ3人w

お助けされて PM暁 クリアしました。
ありがとー(・∀・)ノ

013








しかし…ペット3匹に倒される神様。
罰当たりかな?【ごめんなさい。】

さぁ次はジラートだ!
(順番逆だよなw)  
Posted by pipetff at 17:39Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

PM 天使たちの抗い

ウィンミッション終わったので、他も進めようってことで。

PM進行(・ω・)

しかし…いつから放置してたんだっけ…3年?4年?( ´_ゝ`)

某タルタルに連行されて、ル・メトの園を登ってた記憶はあるんだが…

ほとんど忘れてるけど、大事なものには、
ヴァズの輝き、暁の印、黄昏の印は揃ってる。

じゃぁ壺で負けたんだっけ(・ω・)?

ってことで、召喚ソロで挑戦。

1Fの罠部屋の壺x4は、時間かかるも正攻法で進行。
そういや死んだ方が楽だったんだよなー( ´_ゝ`)

BF 壺NMx4戦。
結論から言えば、勝った気がしない(・ω・)

手前の赤壺から。
履行1発決めるも。ガ系連発されてあっとゆーまに戦闘不能。
リレイズで起きて、衰弱のままガル姉でゾンビアタック。
ってのを繰り返し…

3回のゾンビアタックで赤壺撃破。

同様に、2回のゾンビアタックで白壺撃破。

同じく2回のゾンビアタックで黒壺撃破。

同じく1回のゾンビアタックでラストの黒壺撃破。


計8回死んでます。

酷過ぎるな(・ω・)


とりあえず、久しぶりのプリッシュ見られて満足♪
  
Posted by pipetff at 17:18Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

ペイストx400

短剣メイジャン。

ペイストx400

グロウベルグ(S)でちまちまと。

たいした強さはないんだけど、
石化がかなりめんどくさいのと(眼が怖い…)
亀がからんでくるのが厄介( ´_ゝ`)

亀から盗んだ【蟲卵の香味焼き】はその場で食っちゃう。
腹壊さないか心配ですw

深夜終わって、ちょうどビシージやってたので15分ほどだけど、
経験値15000ゲットでシーフ98。

このままだとメイジャン短剣完成する前に99になりそう。
なんの為に短剣作ってるんだっけ(・ω・)?

追伸。
猫が頑張ってるAF3 型紙:脚

現在28枚取得中。
召喚は未だ1枚。

最多は戦士の4枚。
黒赤シ獣侍忍コは0枚。

ふむ、自分が上げてるジョブ(赤シ獣)は供給してくれそうもない( ´_ゝ`)  
Posted by pipetff at 20:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月25日

ウィンダスRANK10(・∀・)

苦節何年でしたっけ。

ようやくここまで辿り着いた。

ウィンダス ラストミッション【月読み】

前半戦の曲集め、

ロ・メーブは、楽勝(満月縛りとかでもよかったのに。)

流砂洞は、『1人でも開いちゃう?』をやって(ついでに土の試練も)重量石ゲット。
おかげで一人でクリア。

ウガレピは…
あいかわらずカギに苦労させられるも、
1時間ほどのカッター狩りでウガレピのカギゲット。

後半BC戦。

ためしにシーフで行って前半のガーディアンにフルボッコ撃沈。
ゆとりシーフ、さすがに4匹相手は無理だった(;´Д`)

召喚/赤に着替えて再戦。

が…かなりキツイ。

寝るかな〜?と思って開幕シヴァで突入。
案の定スリプガ効かないしw

HP黄色にされながらも、なんとか姉さんにタゲ取ってもらい退避。
シヴァ落ちるとガルーダにチェンジ。

履行で1体倒したら多少余裕を持てるようになり、
落ち着いてコンバート&強化かけなおし。

もっかいガルーダ張替えで、のこり3体無事撃破。

後半 ワイバーン&マンティコア(+アジド・アルジド)

012









余裕。
2体なら、通常攻撃と履行でタゲとりやすいからね。
ワイバーンは履行2発で倒せました。

そんなこんなで念願のランク10に到達。
エンディング(?)を見ながら感慨深く
これで引退フラグの最低ラインは超えたのかなぁと(・ω・)

さて、次はサンド移籍かなぁ〜
ヴァナに最初に降り立った出身国のバスは、一番最後のお楽しみにしよう。  
Posted by pipetff at 02:17Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

【嫁】 【限界】 【ブレイク】(・∀・)

最後の限界突破クエスト!
『阿吽の試練・伍式』!

試練は、アンデッド相手にWS30回なので、
ジュノから近い古墳地下で。

あっとゆーまに終了です。

あとは地道に上げるだけ・・・・ってのが一番辛いんだが( ´_ゝ`)
まぁカンストすんのは来年だろうけど…

さて、
カンストプレイヤーはいっぱいいるだろうけど、
カンストフェローってどんぐらいいるんかな(・ω・)?

国勢調査で発表してもらいたいもんだ。  
Posted by pipetff at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月23日

あれこれ。

ブログカキコなかなかできなかったので、
まとめて(・ω・)

召喚AF3。

足ゲットの後は、頭。
リアルラックがボロボロなので、すげーすげー苦労しましたが、
結論から言うと、NM戦で5枚。山登りで3枚。

リフレ装備なので、これでようやくバミクロが脱げる(・∀・)

次は胴?
クエスト大変そうだしなぁー
今後別ジョブも欲しくなる事を考えたら、
やっぱソロでNM挑戦できそうなジョブ育てる???

ちなみに脚は…
じゃっかん卑怯なクリア狙ってます(・ω・)
砂丘(Aミザレオ)に倉庫が常時スタンバイ。
ちょっと時間がある時に、サクッと工作任務。

ドロップ率が決していいわけじゃないけど、一回5分もかからんしね(・ω・)
現在 18枚の型紙:脚(召喚1枚)
まだまだ集めるゼ!

獣。
アセビアで使えるかなぁ〜 っと思って、
64から75へジャンプアップ!
ボヤのGOVでやってるけど、
ペットの現地調達と高LVの汁ペットと
切り替えるタイミングがわからんなー( ´_ゝ`)


フェロー。
やっとやっと86到達。
(現状)最後の限界突破クエ 発生!  
Posted by pipetff at 22:12Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月16日

倉庫の話。

アビセア関連で、アイテムが持ちきれない!
倉庫キャラの収納MAXにしても管理しきれなく、
(つーかゴミアイテム捨てれないのでw)

急遽、バスの錬金倉庫のカバン拡張。

バスの名声を一気に英雄に。

ジュノ移動

カバン40に拡張

飛空挺パス購入

サンド移動

サンド名声英雄

ジュノ移動

カバン80に拡張

バス帰還。


飛空挺パスも含めて
150万G かかった(;´Д`)

また地道に貯金してかなきゃ。
  
Posted by pipetff at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

初めてのAF3(・ω・)

未だにちゃんと把握できんままやったてアビセア。

クルオも貯まって、ワープもほぼ開通できたとこなので、
クエストにようやく手をつけてみました。

よくよく調べてみれば、名声って…各エリア毎だってのも知らなかったりw

ゆっくり順番に禁断エリアから〜と思ったけど、
どーせクエストこなすなら型紙もらえるのがいいんだろー。
ってことで、ブンガール。

【最前線に待ったなし】
の配達クエをバンバンこなして、型紙ゲッツ。

名声UPして
【髭にやどる力】
迅速のジェイド ゲッツ。

これで多少は石に余裕できるでしょう。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それにしてもクエストやってると
デストリアキャップの神性能が便利すぎて怖い。

デストリアキャップの潜在能力がLv30以下 オートリレイズ。

アビセア入場がLv30以上。
Lv30まで経験値ロスト無し。

ってことでLv30だと、からまれて死にまくったところで
ある意味、絶対無敵ゾンビなので、クエストこなすのが超ラクチン。
つーか、ゲームバランス壊すほど(・ω・)

【最前線に待ったなし】
は、一回死ぬとヘヴィ状態なくなるしね。

買ってよかったヴァナコレ3(・∀・)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そんなこんなありましてLSの皆様のご協力も得まして、
AF3 召喚足&型紙:足ゲッツ。

まぁ脚がじゃましてグラフィックの変化は見えないんですけどねw
はやいとこバミクロ脱ぎたいから、次は頭が欲しいなぁ〜

とはいえAF3をフルコンプしたとしても、性能かんがえると
Lv50装備のオステアは捨てるに忍びない。
頭はHQのペナンスだしね(・ω・)
使わなくてもカバンに死蔵品は増える一方w  
Posted by pipetff at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月14日

浮気FF

メイジャンがあまりに単調で、ちょっと浮気。

去年買って、しばらく放置してたFF13−2。
再開してみた(・ω・)


あー、そうそう、最近のゲームはなんてキレイなムービー(・∀・)♪
セラ、カワイイ(・∀・)!
ライトさんツンデレ(・∀・)!!

まぁ1時間ぐらいやってると飽きるんだけどな( ´_ゝ`)

なんでゲームに没頭してできなくなったんだろーな…

「見るゲー」のFF13−2に飽きると、
「作業ゲー」のFF11に戻る毎日。

たぶん間違った人生だと思う(´Д`)


ってことで、浮気しながらリアル4日かかって、
メイジャン短剣(プラントイド類x600 キノコ@ボヤ)終了。

011



1匹1分だとすると…
10時間の計算だよな…
ほんと酷いゲーム。


  
Posted by pipetff at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月11日

短剣メイジャン。

なんか惰性でやってるけど(・ω・)

グロウベルグ(S)のヒポグリフx300
けっこうしんどかった(;´Д`)

NMに襲われて、3回死亡。2回呪符デジョンとか…
リアル1週間ぐらいかかったかな。

それに比べたら、
アモルフ類(ミミズ)x500 @クフタル なんてヌルイ(・ω・)
010










NMに絡まれても【とんずら】でテリガンに逃げればいいしね!
3日でクリア。

次はプラントイド類x600

ボヤでキノコにしよう。  
Posted by pipetff at 20:32Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月06日

サポ割れ回避。

35で放置してた踊り子。
サポ割れ回避の為、コロロカでまったりソロ。

リーチ

魚&カニ

巨人

で50到達。

まぁ連日の雪かきで体がボロボロで
夜に長期ログインできなくなってたんで、

早朝&昼休み&晩飯前の短時間、
ちまちまちまちまと3日ほどかかりましたけどね。

AFは…どうやらメインジョブを踊り子状態で進めなきゃいけないよーだし、
まぁそのうちがんばろう( ´_ゝ`)


とりあえず、シーフ用のメイジャンの短剣が終わってからかなぁ〜。  
Posted by pipetff at 20:38Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月03日

死者の人形

ウィンミッション9−1

死者の人形。

いつとったかは忘れたけど、
金庫に【グゥーブーの腐葉土】は死蔵されてたので、
イベント見るだけの、あっさりミッション。

にしてもJokerかっこいいな。
009  
Posted by pipetff at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2012年02月01日

赤AF 完着!

008
クロ巣 GOV−P2
赤63 に到達。

6着目のAF 装備完了。

赤はビシージ専用って割り切れば、
バミクロと光杖だけあれば、
なんとかなるよな(*・ω・)


次は、踊り子AF 目標。
  
Posted by pipetff at 18:58Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月28日

王と道化師

ウインミッション8−2
王と道化師。

クピピええなぁ〜

006









こーゆーのも妹萌えとゆーやつなんでしょうかw
シャントットは相変わらずのキレキレっぷりですwww


手こずることもなくランク9。

このままソロで10到達できるかな?

  
Posted by pipetff at 19:29Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月27日

赤AF

赤49で放置してたんだけど、

インするタイミングでビシージに遭遇が何度か連続であったんで、
すべて赤で参加。

白のビシージとちがって、ケアルタンクだけじゃなくって、
精霊もガンガン打てるんで、スキルも上がって、やり応えもUP!
リフレコンバ&エリクサーでMPも切れないしね。

そんなこんなで54までアップ。
キリよく60までは上げないとな。

ってことで赤のAF集め。

Lvキャップ80〜85の時は、AF3のNM戦で結構苦戦だったけど、
99解放になると、召喚でも余裕(・∀・)!
007










まぁ古墳の箱だけは苦戦しましたが…。

リアル3日で赤AFコンプ。
早く袖を通して赤卒業せねばw
  
Posted by pipetff at 19:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

寄り道。

まっすぐ進めないのは性格がひねくれてるわけで…( ´_ゝ`)

ちょっと古いクエストの整理に手を付けてみた。


「死を運ぶ刃」
クリア条件を間違っててWSで倒して見たり…
暗黒はLv1のまんまだったので、経験値をもらえる敵あいてに、
Lv5以降は、フェローたんと一緒に、ちまちまと。
なんやかんやで暗黒Lv14まで成長しました。

しかし、デストリアキャップの性能の良すぎること。
FOVからのリジェネ+リフレも付けると、
HPもMPもまったく減らないよ(・∀・)!

ただまぁ外見はファンタジーRPGの冒険者にはほど遠いがw
005  
Posted by pipetff at 01:14Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月23日

あちこちいろいろ。

最近In率が高くって、見てないビデオ貯まってるなぁ…
やることいっぱい(;´Д`)

召喚:
 風杖メイジャン終了。
 バユバタ掘.殴奪箸任后
 これで、サポ赤限定だけど、ガル姉さんのお尻見放題。

 次作るとしたら、シヴァ用だよな…

シーフ:
 Lv92で停滞中。
 メイジャンもアルカナ400が済んで停滞中。
 なんか中途半端やなぁ。

赤:
 Lv49
 がんばって60にしてAFとらないと!
 赤60なったら踊り子と忍者?

アビセア:
 お世話かけて、メインクエストのNM2体撃破。
 もらってるレアアイテムは、未だに何に必要なのかさっぱりですw
 今は、クルオが欲しいのクルオだけでいいのヽ(TдT)ノ
 Aアルテパ:ワープ解放済み。
 他はさっぱりw


新PC:
 ネットブックのWin7と違って、 
 何をするにも起動がチョッ早なのはいんだけど、
 やっぱり101キーボードに悪戦苦闘。
 チャットも満足にできないんだな…
 挫折してUSBキーボード繋げようかな…

  
Posted by pipetff at 01:54Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

召喚カンスト。

召喚Lv99。
カンストです。(たぶんもぅLv解放ないよねw)

ボヤで風杖のメイジャン(ウサギx200)中にカンスト。
カンストの瞬間も、やっぱりソロスキーですねぇw

この後は、マンドラx250 → クァールx250

これが済んだら…

アビセア本格的にやる?
それともサポの赤と踊を60にするか?

ちょっと悩み中。  
Posted by pipetff at 19:38Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月15日

アビセアはじめました。

実装から1年以上たってますが、やる…(のか?)

イベントの発生条件がよくわかんなくて、
数時間無駄にしましたが、なんとか進められそう。


9ヶ所ワープ解放。

Aラテに入ってちょっとだけクルオを稼いでみる…
けど、ソロはけっこう大変だなぁ。

地図ないし、中のワープは使えないし、
なんか名声もあるらしいし、
なんかメンドクセーナ…

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

環境がPCに移行して、
SSがイベントシーンでも撮れるようになって満喫中。

白門行くと、ついつい、アフマウに会いに回想してますw

004  
Posted by pipetff at 19:25Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月14日

最後の試練!

ラスボス(?)がタルタルってw

003









漬物3つでなんとか勝利。

まぁ自分の漬物は、90分かかって香味石ゲット。
30分ジュノでバザー見まくって化石ゲット。
な漬物ですけどねぇw


ともかく勝ててよかった。
もぅ香味石も化石も取る気しなかったですからヽ(TдT)ノ  
Posted by pipetff at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月13日

FFXI 新PCへ。

届いた新PC。

http://fewhundredsjobs.seesaa.net/article/245970233.html

Windowsの設定もそこそこに、FFXIをインスコします。

20時過ぎに、黒猫さんからお届けで、
21時ごろ、スクエニのサイトからヴァナコレ3のダウンロード。

フリーズ???
てぐらいダウンロードの%が動いてないんだけど…
ちびちび動いてる様子。

放置して寝る。

翌朝8時。 まだダウンロード中…

11時ごろ ダウンロード完了。 
サイズ見たら4GBぐらいでした。
まぁ鈍足のADSLだから仕方ないか…。・゚・(ノД`)

POLのインスコ&ヴァージョンアップは無事成功。

でもここからが大変でした。

POLの契約から、スクエニアカウントへの移行手続き。

POL ID
POL Pass
スクエニID
スクエニPass

セキュリティートークンの購入時に半分手を付けてるので、
かえって頭がこんがらがって、何が何のIDだかPassだかわかんなくなったり。

課金方法&ヴァナコレの支払いの設定は、
JCBカードが使えない。
とゆーか、Tカード(JCB)にはロックが掛かってるようで不可。
楽天カード(VISA)にしても、3Dセキュアの設定で
カードのパスワードを要求されて…そんなの覚えてないorz

夕方、コンビニへ車を飛ばしてウェブマネー買いに行きました。

レジコードの登録も終わり、すべて終わった!
と思って、再度ログイン。

はい、肝心のFFXIのヴァージョンアップが待ってました…
@7時間だって…(TДT)

ダウンロードファイル数は2万を超えてました。
14時間ぐらいかけてダウンロードしたヴァナコレには、
いったい何が入っていたのかと…( -д-)



実は、危惧していたことがあったのよね。
公式HPには『既存プレイヤーは、拡張シナリオを別個単品で買え』
的なことが書いてあって、ヴァナコレ3は新規にはじめられる方向け。
みたいな表記だったんだけど、

アルタナまで登録の中途半端アカウントでも、
ヴァナコレ3のレジコードで追加シナリオの登録できました。
よかった。よかった。  
Posted by pipetff at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月12日

ヴェイン。

ウィンミッション8−1『ヴェイン』

ミッション受けて、(受けたのに)

ロ・メーヴ入って、短剣メイジャンをフェローと一緒にこなすw
ちょうど満月だったので、【ムーンゲートパス】を取ったりw

なんか寄り道ばっかだなぁ(・∀・)

8年目でようやくサチコに 【月】○ って書けます(;´Д`)

後半のダボイNM戦。
リンク処理に失敗して、HP真っ赤になりながらも、なんとかクリア。

ちなみに、ダボイ中央の小屋に入ったのは初めて。

旧エリアといえど、まだまだ行ってない場所結構あるんだよねー(・ω・)  
Posted by pipetff at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

2012年01月11日

カギカギカギカギ(´д`)@ウガレピ

ウィンミッション7−2。

ウガレピ寺院でNM戦。

で現地に着くと、改めて地図ないことを思い出す・・・orz

ミッションだけならすぐ済むんだけど、
この際、がんばって地図も手にいれよう( `・ω・´)!

30分ぐらいで宝のカギ、ゲット。

が、やっぱり箱が無い(´_ゝ`)

1時間かけてウガレピのカギゲット。
30分かけて高僧のカギゲット。

で、やっぱり奥に箱ありました・・・
125











ほんとイヤラシイよね。

その後、呪いのカギも手に入れ、無事ミッションクリア。

RANK8(´・ω・`)  
Posted by pipetff at 12:07Comments(0)TrackBack(0)