PiPiPi情報!

pipipiメンバーの情報blogです!

奥田鉄個展「ひそむ」のおしらせ

奥田鉄個展「ひそむ」
2013年10月25日(金)〜11月5日(火)
至:spectrumgallery

開廊時間/月〜土 12:00〜19:00
     日・祝・最終日 12:00〜17:00
休  廊/水曜・木曜

大阪市中央区瓦屋町1-6-2「惣」2階
最寄り駅/地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅3番出口徒歩5分
     地下鉄谷町線谷町6丁目駅4番出口 徒歩7分

10/26(土)は17時よりワインで一杯やっておりますのでお立ち寄り下さい。
食べたいものをお持ちより下さったりしちゃってもOKです。

(o'v'o)まがねさんのBlogからのコピペ情報 

蛇目展のおしらせ

蛇目展 
11月2日(土)~8日(金) 12時~19時(最終日は16時迄) 水曜日休廊 
ギャラリー歩歩琳堂 神戸市中央区元町通1-10-11 元町エビスビル3階


今回で4回目となるギャラリー歩歩琳堂での個展です! 
今回チラシがA3二つ折り見開きでデカイ!! 
最新作から初期作まで50号から0号まで 
ごっちゃんごっちゃん回顧展状態の予定です。
お時間あったら来てくんなまし。。。
在廊予定は土日火木金です。。

蛇目さんのFacebookからの情報です
 

らくがきぱんだ

 こんなブログが出来てました(o'v'o) ご紹介

好さんのらくがきぱんだ 

http://utsuutsuutsuutsu.blog.fc2.com  

お・さら イラスト展 ~パンのリズムにのって~

開催期間:2013年9月4日(水)~2013年9月28日(土)

会場:ハーブショップ かほりクラフト
TEL:078-754-6536 

 紹介が遅くなりましたが、O.Sallaさんのイラスト展も開催中です。
久しぶりの、 O.Sallaさんの活動情報です(o'v'o)

ヨリドリミドリ展(2013)はじまります

yoridori2013


ピースサマーのサイトより ご紹介です

イロリ村 [89]画廊 2Fスペースに49名のクリエイターのイラスト、書、写真などの平面作品から立体作品までが勢揃い!!
ぜひっ!!ご来場いただきクリエイターのパワーに触れてください!!

■会場
イロリ村 [89]画廊 2Fスペース
〒530-0016
大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://www.k3.dion.ne.jp/~irori-05/annai.html

■日時
9月25日(水)から9月30日(月)

 PiPiPiメンバーからは、中川みきさん、好さん、キンシャチサボテンさんが、今年も参加しています。
しかも、今回のDMイラストは、中川みきさんです(*'v'*)

明日からはじまります。 

ハセガワシンさんの「モノクロ*デイジー」展

deiji

 7月に終了した「モノクロ*デイジー」展です。
モノクロな世界に迷い込んだデイジーのお話を描いたイラストが、30点程展示してありました。
絵本の様にストーリーをイラストで展開していくデイジー展ですが、
 短期間で一気に制作を進めていくハセガワさんのエネルギーは素晴らしいと思います。

ハセガワさんは、ぎりぎりや直前のまで制作をしないんです。メインはしっかりとゴールを設定して完成させ、しっかりとスケジュール を把握した上で、展示の為のアイテムやセッティングをつめて準備を行なわれます。見習いたいんですけれど、ぜんぜん上手くいきません・・・(・v・)

会場には、今回の為に、ノリズンさんが作曲したデイジーミュージックが流れていました。
さらに、本物のガチャマシーンを買って準備までしてしまった、デイジーガチャガチャもありました。 

デイジーシリーズはまだ続きます。次回も楽しみにしています。 

好さんの展示情報

ぴぴっぴです(o'v'o)
神戸のから、好さんの展示情報がありました。

http://plaza.rakuten.co.jp/haoouji/diary/201306210000/

 好さんのブログに展示作品の情報もでています。



『包む展』

2013.6.23(日)~7.3(水) 
11:00~19:00(最終日17:00)※金曜休み
神戸のアトリエ苺小屋にて。
http://ichigoya.daa.jp/


長らく放置し過ぎちゃいました(o'v'o)

どうも、お久しぶりです、ぴぴっぴです(o'v'o)
気づけば随分、放置してしまいました。

 山口朝子さんの来月の展示情報
OPPAI ART LAB 2013
■ 7月17日(水) ~ 21日(日)
 10:00~19:00(最終入場18:30)
 ※21日は15:30終了(最終入場は15:00)
 入場無料

■ 臨済宗建仁寺塔頭 禅居庵

主催 : 乳房文化研究会 
協賛 : (株)ワコール


【場  所】Gallery SPOON(ギャラリースプーン)
      〒540-0035
      大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス1F
      地下鉄谷町線『天満橋駅』より徒歩約5分
      TEL:06-6943-1166 
      http://spoon.co.jp/gallery

【開催期間】2013.7.22(月)~8.2(金)
【時  間】OPEN 11:00~18:00(最終日は17:00まで)
      ※なお7.27(土)と28(日)は、ギャラリーが
      休館のため展示をご覧いただくことができません。
      予めご了承ください。

まいどおおきに! 関西弁100人展6 のおしらせ

大阪、南堀江のギャラリーhokkさんで開催中の
 「まいどおおきに! 関西弁100人展6 」に、
岐部稚子さんと 山口あさこさん、小倉勇作が参加中です。


先日開催されていました、イロリ村の
「よりどりみどり展」には、
キンシャチサボテンさんと好さん、岐部さんが参加していました。

神戸のカフェニュートラルさんでは
「LPジャケ展07」が開催されていました。
こちらは、ハセガワシンさんと奥田鉄さんが参加されていました。

最近、ちょっと告知紹介が全然できていないままでした。
がんばるぞ!

みらんさんとおサラさんのライブ

すみません。こちらも、終わってしまった情報ですが、
阪急十三駅近くの「ヘブンズカフェ」 さんで
6/2に、PiPiPiメンバーのなな色みらんさんと、 O.Sallaさんが、ライブを行いました(o^∀')ノ

好さんの「トリックアート展IN姫路フォーラス」

toric

 好さんが参加予定の、トリックアート展IN姫路フォーラスのお知らせです。

姫路フォーラスWEST6F フォーラスホール
6/23(土)~8/26(日)
10:00~18:00(最終入場18:00)
大人300円・小中学生100円・幼児無料 

 フライヤーのデザインも好さん作です!

メビック扇町特別展「my home town わたしのマチオモイ帖」
開催中 ~6月10日(日)会期中無休・入場無料 

にも、好さんが出展されてましたが
ごめんなさい、告知、間に合わずでした(・v・)



 

ハセガワシンさんの「オハナミデイジー」展、始まりました

ohanami-d-f

ohanami-d-b

 ハセガワシンさんの個展が始まりました。デイジーシリーズ第3弾です。
今回は、神戸で開催です。

来週には、神戸の桜もたくさん咲きそうです。
ぜひ、あしを運んでみてください(o'v'o)

以下は、ハセガワさんのblogより

【場  所】caffe NEUTRAL(カフェニュートラル)
      〒658-0051
      神戸市東灘区住吉本町2-1-17
      JR住吉駅北出口 西へ徒歩1分
      TEL:078-811-8607 
      http://caffe-neutral.com

【開催期間】2012.4.1(日)〜4.30(月・祝)
【時  間】OPEN 9:00〜25:00
      ※初日が搬入のため
       4.1(日)は12:00〜になります。
      ※4.3(火)は店舗清掃のため
       お休みとさせていただきます。
      ※最終日4月30日(月・祝)は
       18:00までです。

奥田鉄作品展「散華」のおしらせ

 奥田鉄さんの個展が京都であります。
日程:3/17〜22 会場:be京都

sange-f
sange-a
鉄さんの原画が堪能できる機会です。
ぜひ、お越しください。 

O.sallaさんの「果樹園」

osara-kajyuen

おさらさんの絵は、桜なのに洋風です。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も、出だしの遅いピピッピです(o'v'o)。

1月只今、奥田鉄さんが、

大阪中崎町彩珈楼ギャラリー「竜展」
2012年1月4日~16日

出品中です。もう、13日ですが・・・・

鉄さんは、さらに3月には京都で
個展「散華」を開催予定です(o'v'o)

PiPiPiblogが1年たちました

ぴぴっぴA01-100




ぼちぼち過ぎてすみません。
このBlogも、ひっそり1年を迎えました。
ありがとうございます。

桜展の好さんのモビール

hao-mobi1

hao-mobi2

ゆらゆら

デイジーシリーズ第3弾「オシゴト*デイジー」はじまりました

hase-d3

hase-d3-b
 ハセガワシンさんの個展の情報です。

本日から始まってしまいました。

デイジーシリーズ第3弾「オシゴト*デイジー」です。

詳しくは、ハセガワさんのblogをご確認ください。

春風とどけ

harukazetodoke-s

 桜展より なごんさんの「春風とどけ」

蛇目展

1745243609_37
※蛇目展のDMより

  こちらも、告知間に合わなかった情報です
5月にも展示会を行なっていた蛇目さんですが、
7月にも個展が行われていました。 

蛇目展 
2011年7月9日(土)〜15日(金)
 
ギャラリー歩歩琳堂(ぶぶりんどう)にて 
(神戸市中央区元町通1丁目10−11 元町エビスビル 3F 
078-321-1154 )

すっかり、情報発信能力が低下している ぴぴっぴでした・・・(。・ω・。)
まだ,漏れているかもです。

すみませぬ・・・
 
 

ヘブンズカフェのみらんさんの展示

110715_18477E02
画像は、みらんさんのblog、色鉛筆画の世界より

もうすっかり告知も間に合わなかった情報が
なな色みらんさんの 大阪のヘブンズカフェさんで展示でした

7月に1ヶ月程展示会がおこなわれていました

「デイジー」の京都展

o0420028510579386571
※画像は前回のDM です

 ハセガワシンさんが、11月に京都で「デイジー」の個展を開く予定です。
詳細が分かりましたら、また御知らせ致します。 

『第弐会 格闘人生』

sign


ノーリーズンさんが牧歌電子としてエントリー中のイベント情報です。

武道&LIVEイベント『第弐会 格闘人生 ~功夫の足らない者たち~』! 

http://kakutoujinsei.com/

10月30日 (日) 心斎橋 SOCIO 開場 13:00  試合開始 14:00

「やぽーにゃ」よりその3

ny-11
やぽーにゃ展より
ny-12
今回の展示の為の新作「春夏秋冬」
ny-13
会場には、特性缶バッチがもらえるガチャガチャがありました。

「やぽーにゃ」よりその2

ny-04
中川みきさんの、妖怪写真部のイラストをちゃんと撮り直したので、 ここにこっそりアップします。
ny-05
「妖怪写真部」
ny-06
「お墓で撮影」
ny-07
「連写モード」
ny-08
ny-09
ny-10
いいでしょ 妖怪写真部

どうもblog代行人のぴぴっぴです。

ぴぴっぴA01
いまごろですが、PiPiPi情報!のblogの代行人のぴぴっぴです。
最近、更新がさっぱり出来ていなかったので、お詫びに登場です。
どうぞ、ぼちぼちと宜しくお願いします。

「やぽーにゃ」よりその1

 もう、梅雨も空けた真夏ですが、いまごろ、5月にありました、中川さんの「やぽーにゃ」のお話です。

yapo-01
彩珈楼さんのギャラリーの中です。
ギャラリーは、喫茶スペースから続く、ちょっと不思議な扉の中の部屋です。
 
yapo-02
見覚えのある、妖怪ポストもありました。

でも、よく見ると、なにこれ、


yapo-02-02_2

百鬼夜行のなんと新作(真ん中の2つ)があるではありませんか。

しかし、またもや、失態。
ちゃんとしたアップを撮影し忘れ・・・・ 

岐部稚子さんの個展情報

 最近めっきり余裕が無くて更新をさぼってました。
岐部稚子さんの個展情報などから、じょじょに復活

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
場所:
ブックファースト梅田店3F カフェギャラリー リビングカフェ
http://www.book1st.net/shops/osa_b01.html
営業時間:
9:00AM~10:30PM(平日・土曜) / 10:00AM~10:00PM(日曜・祝日)
休業日:年始(開催中は無休になります)

岐部稚子 個展
「明日への想い」
~子供とゆかいな仲間たち~

未来を支える子供達の元気な姿を絵にしました。子供達から教えてもらえるパワーや無邪気さ、日々の成長や感性は私達大人が忘れかけているなにかを教えてくれます。彼らからたくさん大切なものを教えてもらいながら、昨日より今日、今日より明日と毎日を良くしていけるといいなと想い、このような個展のテーマにしました。ゆかいな仲間たちもお待ちしています。
見に来た方が少しでも元気をもらえればと思っております。

開催日時:
2011年7月16日(日)~8月15日(月)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

PiPiPiメンバーのプロフィールWEBbook


wb-1

wb-2

メンバーのプロフィールを載せたWEBbookが出来ましたの!
 
捲れるWEBbookです。ぜひ、ぺろんしてください! 

動作確認用 
※電子ブックを開くをクリックしてください 


iPhone/iPad用のダイレクトリンク 



WEBbookの中で、百鬼夜行の完全版が収録されていますのでこちらもぜひ、
ご覧下さい

百鬼夜行の妖怪達

百鬼夜行_2_01
 百鬼夜行に参加していた妖怪達です。一部、取り逃がしてしまった妖怪達が居ますのでご勘弁ください。
注意
※注意(*'v'*)
このblogに使用しています画像の無断掲載、無断転載、無断使用を禁じます

バナー
pipipi14_bana
PiPiPiのバナーです。
是非、リンクして下さい(*'v'*)ノ
ぴぴっぴA01-100
こんにちは
blog代行人のぴぴっぴです
最新コメント
ギャラリー
  • ヨリドリミドリ展(2013)はじまります
  • ハセガワシンさんの「モノクロ*デイジー」展
  • 好さんの「トリックアート展IN姫路フォーラス」
  • ハセガワシンさんの「オハナミデイジー」展、始まりました
  • ハセガワシンさんの「オハナミデイジー」展、始まりました
  • 奥田鉄作品展「散華」のおしらせ
  • 奥田鉄作品展「散華」のおしらせ
  • O.sallaさんの「果樹園」
  • PiPiPiblogが1年たちました
  • 桜展の好さんのモビール
  • 桜展の好さんのモビール
  • デイジーシリーズ第3弾「オシゴト*デイジー」はじまりました
  • デイジーシリーズ第3弾「オシゴト*デイジー」はじまりました
  • 春風とどけ
  • 蛇目展
  • ヘブンズカフェのみらんさんの展示
  • 「デイジー」の京都展
  • 『第弐会 格闘人生』
  • 「やぽーにゃ」よりその3
  • 「やぽーにゃ」よりその3
  • 「やぽーにゃ」よりその3
  • 「やぽーにゃ」よりその2
  • 「やぽーにゃ」よりその2
  • 「やぽーにゃ」よりその2
  • 「やぽーにゃ」よりその2
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

    mail
    PiPiPiチームへの問い合わせなどは、コチラからどうぞ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ