2014年06月08日

ブログ引越し!

これからはこちらになります。
お手数ですが、よろしくお願いします!

やべせーこのうるせーーこ!
s.ameblo.jp/ka26waka

pipochin at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月01日

そんなこんなで

ペテカンのコントも無事に幕を閉じ早1週間が経ちました。
いやー忘れられない経験をさせてもらいました!
舞台でまさか自分が妊娠発表をする日が来るとは!!
たくさんのお客さんに終演後、直接だったりTwitterなどで「おめでとう!」と言って頂き母子共に感動です。
ありがとうございました!

とゆうとこで、やべ妊娠しました!
これを気に、このBlog「うるせーこ」の幕を閉じたいと思います!
このBlog始めて7年デスよー
7年で人生変わるなー( ´ ▽ ` )笑

この人生の分岐点で、心機一転新しいBlogを今後始めたいと思いますのでこれからもまたよろしくお願いします!!
長い間ありがとうございました!
2014-05-28-11-26-31

お腹を触るワカメ〜

pipochin at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月22日

小屋入りしたよ!

ペテカンのコントいよいよ明日から始まります〜!今日は小屋入り(^o^)/
ペテカン初めての劇場!
とてもいい劇場✨
そして豊島区のゆるキャラ「としまくん」が劇場にてお出迎えしてくれますのでお楽しみに〜(^^)
2014-05-22-17-23-17


あとね「上手に笑えないまさこさん」のDVDが発売されます〜\(//∇//)\
イェーーーイ✨✨
劇場では特別に、3500円が3000円で購入出来るよーー!!
いつ買うの!ナウでしょ!
2014-05-22-17-16-35


明日からお待ちしておりまーす
(^◇^)

『諸々そこんところ2』

会場:豊島区民センター文化ホール(コア・いけぶくろ)

★チケット
(全席指定)¥2,500

23(金)    
19:30
24(土)
13:00/18:00
25(日)
13:00

pipochin at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月18日

岩ちゃんのラーメン

要町徒歩4分の山手通り沿いに岩ちゃんがラーメン屋さんをオープンします(^O^)
今日はプレオープン日!
稽古場のめっちゃ近くなので、ペテカンのみんなで稽古前に行って来ました!
2014-05-18-11-50-55


「麺のきもち」です!!
5月21日がオープン日です!!
2014-05-18-13-14-23

うちが食べたのは鶏塩ラーメン↑
めちゃめちゃ美味しかったよ〜
わざわざ行く価値あり!!
是非行ってみて下さいね〜!

さ、みんなお腹いっぱいの中
コント稽古でーす(^O^)


pipochin at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月14日

ペテカンコント!

昨日はペテカンコント稽古(^O^)
ペテカンのコントいよいよ来週開幕なんですよー!5月ってGWがあるからあっちゅーまに感じますな〜!!
image

↑稽古写真。ハルさんとまきさんの後ろ姿。これじゃ何にも伝わりませんが(笑)、この2人の夫婦ネタマジ面白いです。
image

あと今回↑この芸人さん(笑)のピンネタがあるよ。とにかく上手いよ。そして言わずもがな面白い!
今回のペテカンコントも渾身のネタ盛りだくさんです!

以下詳細(^-^)/
image

『諸々そこんところ2』
会場:豊島区民センター文化ホール(コア・いけぶくろ)

★チケット(全席指定)
前売 ¥2,500 当日 ¥2,800

5月
23(金)19:30
24(土)13:00/18:00
25(日)13:00

稽古場ブログも遊びに来て下さいね〜
http://blog.livedoor.jp/petekonto-moromoro/

pipochin at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年04月30日

4月最終日〜

気がつけば4月も終わっちまう!
こんなにブログあいたのは初めてやー
最近はとゆーと、
くーちゃんの誕生日、くーちゃん夫婦のお家に夜ちょろっとサプライズしに行ったり
2014-04-27-20-41-14

ペテカンメンバーがうちに遊びに来てくれて、庭でのんびりタイム過ごしたり
2014-04-25-16-18-21

2014-04-25-16-57-05

新しく買ったかわいい座布団を早速カツオとワカメに占領されたり
2014-04-27-18-28-33

2014-04-29-23-59-32


相変わらずのんびり楽しく過ごしてマンスー!
そして最近なぜかオザケンにハマる!
この人の考える歌詞がすげー面白い!と今更になり思う\(//∇//)\
明日から5月だわーん!



pipochin at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月29日

ゲゲゲかんゲき!

昨日は俳優座劇場にて、四條くーやん出演中の「ゲゲゲの鬼太郎ミュージカル」をみんなで観に行ってきました!
いやーとっても素晴らしかった✨
ラサールさん作演出とゆうこともなり、内容も盛りだくさんで終始楽しくて、出演者皆さん魅力的で、そして何よりくーちゃんが周りの皆さんに負けない存在感をぶちかましてました✨
もーくーちゃんが楽しんでるなぁとゆーのが観てて伝わってきましたねー!
いやーくーちゃんミュージカル女優になっちゃうなぁー\(^o^)/
終わってからも、たくさんのお客さんと子供達に囲まれて握手や写真を求められていて、なんか凄かった!
この人の事をとても誇りに想う!
画像1

日曜日までやってます!!
&夏に地方公演も決定したそうです!
なんと!うちの地元の越谷サンシティでも7月にやるそうです!
地元の友達誘って、また観に行こう(^○^)

pipochin at 07:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月24日

ゲゲゲの鬼太郎おミュージカル!

画像1

ペテカンのミュージカル女優(笑)四條おくみさんが、ラサール石井さん脚本、演出、作詞の「ゲゲゲの鬼太郎ミュージカル」に出演しますよー\(^o^)/
ゲゲゲの鬼太郎がミュージカルってだけで興味あるし、ラサールさんが作演出ってのも絶対面白いし、くーちゃんが初ミュージカルにして鬼婆役(笑)ってだけで、もー楽しみ過ぎだよ!!!
ファミリーミュージカルとゆう事で、お子様も楽しめるそうですよ(^^)
これは本当にお見逃しなく!

ファミリーミュージカル
『ゲゲゲの鬼太郎』

原作:水木しげる
脚本・作詞・演出:ラサール石井

●俳優座劇場(六本木)
●日時
3月26日(水)19:00
27日(木)14:30、19:00
28日(金)14:30
29日(土)11:00、14:30
30日(日)11:00、14:30

●チケット
全席指定
前売:3,800円
当日:4,000円
※4歳未満は膝上に座るのであれば無料です!

●チケットご予約はこちらまで→
URL:http://ticket.corich.jp/apply/51184/046/

画像1


みんなでこのおもしろお姉さん観に行きましょう\(^o^)/




pipochin at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月21日

ふるーつ!

昨日はうちのおかぁからたくさんのフルーツが届いた(^ ^)
うれひーー
画像1

そして右上のジップロックのケースには、うちの大好きなツナご飯のツナも一緒に送ってくれました\(^o^)/
なんか、色んな調味料とツナを煮込むおかぁ特性のご飯のお共です。
久しぶりの大好きな味に涙が出そうになったじぇじぇじぇ!
うちもこの味をそろそろ自分で作れるように教えてもらって、自分の子どもにも食べさせてあげたいくらい美味しい母の味ですな(^-^)
画像1


で、カツオさん!
それを踏まないで〜!笑


pipochin at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月19日

お笑いライブ!!

お久しぶりです!
こんにちわ(^.^)
最近毎日のようにいちごばっか食べてます!ぜいたく〜
世間では春一番が吹きましたね!
やったねー
カツオとワカメもあったかくなって床にコロコロする季節になりました^o^
画像1


そして今日19時から、今月もペテカン出ますよお笑いライブ!!
今日のネタはハルさん&ゴロさん&マキさんでの新作です\(^o^)/
ハルさんファン必見!!

お笑いライブ「アッパーズ ROUND.82」
3月19日(水)
開場:18:30 開演:19:00
チケット:1,000円
会場:新宿fu-(永谷ホール)
新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル1F
TEL:03-3232-1251
お問い合わせ
石井光三オフィス
TEL:03-6411-7900
画像1

あ、堺雅人さんだ!笑

pipochin at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月09日

最近〜

木曜日は〜くーちゃんと本田さんと大好きなCHUMSへ〜(^O^)
チャムス好きの二人と行くといつも2時間は滞在しちゃうのだ!
買い物して、CHUMSで働く友達のやっちゃんとケイちゃんと入口で写真(^o^)
本田さんが写真撮るときに隣のやっちゃんに「ポーズ取るフリして頭の匂いかいでいい?」って言ってた!笑
やめてー笑
画像1



そのあとは、やべだけ下北へ!
旦那ちゃんとひろしさんとアイちゃんと、清水宏さんのブリティッシュバーでのスタンディングコメディーを観に行く!
すごいのが、全て英語でのネタとゆうこと!それでも伝わるシミヒロさんの凄さとエネルギー!笑い感動しました!!ブリティッシュのお客様もみんな笑ってましたよ!すごいなぁ✨

金曜日はペテカンーー
画像1

この人たちの愛と優しさを実感した日でありました!楽しい飲み会!!

画像1

庭の梅が満開で!
とってもキレイ✨
春くるって感じ(^o^)






pipochin at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年03月05日

台湾たのしーわん

台湾から帰って早4日!

たくさん食べーの
画像1

夜市散策しーの
画像1

観光しーの
画像1

みんなで飲みまくりーの画像1

マンゴーかき氷食べーの画像1

同じ髪型の飲み物見つけーの
画像1



楽しいね!旅行って\(//∇//)\


pipochin at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月25日

おとといと今日ー!

おとといは、甥っ子のたけちゃん家がついにマイホームを購入しまして、引っ越しの手伝いをして来ました。
手伝いと言っても、おねー達が片付けしてる間たけちゃんを見てるってゆー楽しい時間でした^_^
おかぁーも一緒に3人で過ごした時間がすごく楽しかった!
「お昼何食べたい?」ってたけちゃんに聞いたら「こめ!こめだよこめ!」って言って笑ったー
たけちゃんまた大きくなりました。
また豪邸に遊びに行くからねー(^O^)
画像1

画像1


そして、今から旦那ちゃんの社員旅行にうちも便乗させてもらい、初の台湾に行って参ります!やったぁーー
(^O^)


pipochin at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月23日

すごい体験!

昨日は、ラサールさんが出ているさんまさんプロデュースのコントライブを観に行きました(^O^)
いつもテレビで観ている方々が舞台で観れただけで興奮しました。
いやーーめちゃめちゃ笑った3時間でしたよー!
しかも、まさかの客席にて、うちとくーちゃんがマイクを振られてしまい、さんまさんに突っ込まれましたーよ!震えるような
貴重な体験!
終わってからは、楽屋にてご挨拶させて頂きドキドキが止まらないっ!
!!!!!(゚Д゚)!!!!!
そして、ラサールさんもご一緒にお疲れ様カンパイ\(^o^)/
舞台はもちろんの事、飲み会もとても楽しい時間でしーた!!
画像1

は〜ゆめのよーな一日でした。

pipochin at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月22日

今日15時からBSフジ!

『松尾貴史・三田佐代子の暮らしに効き目!』

かしこい損害保険の選び方教えます!

2月22日(土)
BSフジ15:00〜15:30

画像1

画像1

この写真の、うちとハルさんの役がおもろいでやんす〜( ̄▽ ̄)
是非観てねねね!
あ、今日猫の日!

pipochin at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月21日

色々いろいろ〜&宣伝!!

火曜日は、地元の友達なおのお店に夫婦で行ってきました!なおデビューしての初のカット(^^)
髪バッサリバッサリ切ってもらいました!
かなりショーーート!!
画像1

わぁお!!!
なおありがとう♥

そして次の日は石井光三オフィスのお笑いライブに2回目となるゲスト出演してきましたよ!!
ペテカンの鉄板ネタ「結婚式のよくある風景」やりました!会場めちゃめちゃウケておりまして、やべは終始舞台にずっと立っていた役なのでそれを全身に感じで来ましたよ!ペテカンの先輩たちすげーぜ✨
画像1

画像1


そして、こちらは宣伝です(^^)
明日、BSフジに出ちゃいます!!
ペテカンの濱田、大治、羽柴、長峰、谷部で、この番組内で、シュチュエーションコントやります!!
またコント!笑
是非是非観て下さい!!
観れない方は録画予約なう!\(//∇//)\

『松尾貴史・三田佐代子の暮らしに効き目!』
かしこい損害保険の選び方教えます!

2月22日(土)
BSフジ15:00〜15:30
よろしくお願いします(^O^)


pipochin at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月17日

19日〜お笑いライブ出るよー

先月に引き続き、石井光三オフィスお笑いライブ「アッパーズROUND.81」にペテカンゲスト出演させていただきます(`_´)ゞ

第二弾の今回は新作やりまーす!
ペテカン7人(本田さんは宮崎の為)での新作!!
わーい!わくわく(≧∇≦)
芸人さんのライブと言うアウェイな舞台でペテカンがどんな笑いを繰り広げるのか!?

お笑いライブ「アッパーズ ROUND.81」
2014年2月19日(水)
開場:18:30 開演:19:00
チケット\1,000
場所:新宿fu-(永谷ホール)
新宿区歌舞伎町2-45-5永谷ビル1F
TEL:03-3232-1251
お問い合わせ
石井光三オフィス
TEL:03-6411-7900

新宿でお待ちしております!!
\(^O^)/
画像1


写真は、宮崎にいる本田のまこちゃんを、いつでも想っているよとゆう想いを込めて撮りましたハルちゃんハマちゃん( ´ ▽ ` )笑

pipochin at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月16日

かわいー♥


この間の鎌倉で買った
ネコの置き物。

画像1


カツオとワカメのようで
とても愛おしい。

もーただでさえ黒猫なだけですぐ買っちゃうのに、黒猫2匹だなんてたまらん
( ´ ▽ ` )


pipochin at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月14日

バレンタイン

クッキーを作ったら至上最高に失敗したので、急遽簡単なコーヒーゼリーを作り、アイスを載せ、ネコを描いた今年のバレンタイン!笑
画像1


料理上手な女子になりて〜

pipochin at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月13日

かまくらからの鎌倉

建国記念日に鎌倉にいって来ました!
画像1

前の日に一緒に飲んでたひろしさんとアイちゃんも道連れに〜( ´ ▽ ` )
4人でたくさん食べて観光してすげー楽しかった!
画像1

画像1

小旅行ってやっぱたのしーなぁ!
次はどこへ行こうかしらー(^.^)
画像1


pipochin at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月09日

かまくら

旦那ちゃんが筋肉痛になりながら2日かけてせっせと作ってくれましたよ!
画像1


そして本日やっと
画像1

完成ーーー(^O^)
うれひーー♥

こんな事もしてみたよ!
画像1

ちょーいい感じ( ´ ▽ ` )
カツワカも外が気になっちゃうよ。


pipochin at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月08日

昨日のよると今日のゆき!

昨日は夜中にひろしさん宅で動物電気メンバーと一緒に森戸さんのバースデーパーティったよ!
画像1

画像1

たくさん笑って楽しかった(^O^)
帰る時には雪がパラパラ降ってまして激寒かった!
そして、朝起きたら雪景色!すげー!
画像1

こんな日は、特に予定がないって事が幸福感!旦那ちゃんも土曜だけど珍らしく休みだったよ良かったね!

庭の雪でめっちゃ遊んだーー!
小1の時に、クラスのみんなで雪で滑り台を作って、うちが無心で作ってたら、一番頑張ったと先生に褒められ、一番最初に滑り台を滑らせてもらった事を思い出す。
雪って子供に戻って遊べて楽しい!
画像1

これはカツオとワカメだるま。
このあとも雪は降り止まず、旦那ちゃんはせっせと本格的なかまくら作ってたよ!
完成予定は明日!笑


pipochin at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月07日

おひるのテレビ

いつもお昼の12時半すぎに、テレ朝のワイドスクランブルでやる「夕刊ブラッシュアップ」のコーナーに山口良一親方が出て来ます。
お昼にこのコーナーを見るのが楽しみになってますなぁー(^O^)
今日はかっぽうぎが話題のニュースがあって、親方がかっぽうぎ着て出て来たよ!
かわいかったよ♥笑
画像1

画像1


この番組が終わって、おしゃべりクッキングか〜ら〜の〜徹子の部屋の流れもスキ!

pipochin at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月06日

レイコップみたいなやつ

布団の掃除機、レイコップ的なやつを隣のおばあちゃんから借りてきました!
カツオが布団でくつろいでたけれども。
ごめんねー
画像1

かけ始めたら逃げちゃったよ。
でも布団が綺麗になった気がするよ。
良かったね
画像1

快適カイテキ〜
( ´ ▽ ` )

pipochin at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月02日

ペテ会

今日は午後からペテ会議ー!
終わってからこの3人とやべとで、串揚げ屋さんに( ´ ▽ ` )
画像1

このメンツでなんて、なかなかない!
色んな話しして楽しかったーよ!
今月もペテカン石井光三オフィスのお笑いライブに参戦しますよ(^O^)
2月19日(水)
19時からー!
新宿Fuだよー
贅沢なネタをやるよー\(^o^)/
是非おいでやす〜


pipochin at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年02月01日

しー!

昨日はいつもの地元メンバーででぃずにって来ました(^∇^)
このメンバーがうちの誕生日にチケットをくれて、それを使わせてもらいましたよ!
ありがとー♥
そして、木曜にダンス公演をしたアイちゃんに「明日ディズニー行くけど一緒に行く?」って(笑)的なノリで誘ったらまさかの速攻で「いく!」と言ったアイちゃんも急遽参戦!ウケる\(^o^)/
1月の最終日、4人でシーすげーたのシー日となりました^_^
画像1

画像1

あーまた行きたいーー
画像1

おそろで買った30周年限定キーホルダーすげーかわゆす♥
かわゆす♥ってもー古ゆす!笑

pipochin at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月30日

パフォーマー

今日は、バイト先で知り合って仲良くなったダンサーのアイちゃんの、ダンスソロ公演を観に下北へ!
ステージに出て来た瞬間から、めちゃめちゃかっこよくて鳥肌が立った!感動して終始目が離せなかった!今まで観た事がない本当素晴らしいステージでした。
小劇場の舞台とは違って、でもすごく近いものがあって、それでも観た事も感じた事もない衝撃で、もー本当にすごかった。
画像1

この真ん中の人ね!
出会えた事が嬉しい大事な友達です^_^

夜はいつものメンバーで下北の大好きな民亭へ!チャーハンラーメンうまし!
画像1


帰りに雑貨屋さんの前で遭遇したよ。笑
画像1





pipochin at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月25日

マザー牧場( ´ ▽ ` )

今日は朝の6時に起きて、仲良しレンシンファミリーと一緒にマザー牧場いって来ました(^O^)
着いてすぐシュールな集合写真!笑
画像1


うさぎ触ったり
画像1

モルモット触ったり
画像1

大自然を走り回ったり
画像1

外でお弁当食べたり
画像1


とにかくこのファミリーと一緒にとても楽しい一日でした( ´ ▽ ` )
レンシンファミリーありがとう♥
画像1





pipochin at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月23日

これからペテカ

最近寒いのでネコも一緒に布団でぬくぬく。
カツオとワカメを理由に布団から出れないー( ´ ▽ ` )
画像1

画像1


昨日の夜は岩ちゃんが旦那ちゃんとギターしにうちに来ました。
旦那ちゃんの誕生日プレゼントにディズニーのペアチケットくれましたよー(≧∇≦)
う、嬉しすぎるーーー!!
去年もおととしもくれました。
早く岩ちゃんに彼女が出来て、お返ししたい!!^o^

今日はこれからペテカン会議!
家出る前になぜかお風呂入った!
朝シャンならぬ夕シャン!


pipochin at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年01月20日

GMT

今日は大好きなGMT(じもと)に行って来ました。
画像1

もーこの人数なので、
もーなんか、想像を超えますねー
もーすごいです。
子だくさんたのしーです!笑
画像1


久しぶりに一年生のれんしんとあいりにも会いました(^O^)
兄妹でゲームしてる姿かわいい♥
画像1

成長がたのしいですな。
あーGMTが好きすぎる!
みんなありがとう!!



pipochin at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!