2007年10月14日

ひねくれる

なんだか最近、人と会ったあとはいつもいらいらしてる気がする。
言われたこと、言ったこと。
なんか最近勘違いしていたけど、やっぱり自分を心から受け入れてくれる人間なんて本当に少ないんだなあと思う。
おれだって努力はしているんだけど、それでも譲れないものや頭の中で考えていることっていうのは何らかの形で外に出してしまう。
なんだかなー。黙っていればいいのにな。
ていうかこんなことを人の目にさらしていること自体単なる自己陶酔なのかな。単なる甘えっこだからな。みっともないことばかりいつも言っている。
もうなんだっていいや。ひとりがいい。子どもも大嫌い。

もっとマスな人間だったらどんなに楽だろうか。みんなとちゃんと仲良くできて、気が利いて、話上手で、なるべく多くの人と共通の、話題と趣味があって。

つまんない日記だなー。やっぱこのブログ、ミクシーで公開するのやめようかな。
考えとこう。

前野健太さんのCDで癒される。



pippi318 at 01:58│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちょ   2007年10月14日 12:18
そう思ってるだけマトモぢゃん
実際、言いたいことってか本音?とかって言えた方がイイと思うし。
アタシ、意外に内に秘めておくタイプだからさ、すっごい1人で苦しむよ。。
1人のがやっぱ楽だなーって普通に思うしね。。。
ネクラ〜
2. Posted by yukiko   2007年10月15日 01:23
わたしは広く人に合わせる事が通用しない人間でその性格を直すなら自分が人間らしく素直に生きるしかないと思ってる。
ふつうの人になれるよ。きみなら。うらやましぃ
3. Posted by デュランダル   2007年10月15日 08:07
自分自身をよく理解することって案外出来てるようで出来てないもんだよ。人に言われて気付くことだって沢山あるもんだね。
夜中にやることなくてタバコ吸ってたりすると色々思うことやらなんやら沢山あるんだけども、結局努力してたつもりでも客観的にはなんも変わってなかったことに後から気付いて後悔したこと沢山ある。
気付いた分だけ成長したんだろうけどその時に変われなかったはなんかシコリが残ってしょうがなかったりする。自分らしさは変えないで、でも自分の為にもなりたい自分に変わりたいって本当に思うなら変われるんじゃないかね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数