皆さんこんにちは~!
気のせいでしょうか・・・
今日いつもと同じ様にクーラーをいれていると少し肌寒い感じがしましたよね。
これぐらいの気温でこれからもお願いしますよ!ということで、今回はこちら!
1
究極進化や超覚醒がまだ発表されていなかった水着風神の情報が発表されました\(^o^)/
サブで運良くゲット出来ていたので非常に気になった究極進化情報なのでワクワクしながら先程見てみたところ。
究極進化後の水着風神がこちら!
DkDmDvyU8AIxJlS
あっあれ?
水着風神なんてメインでもゲットしたことなかったのでよく知らなくてどこが変わったんだろう・・・と思って取引所の水着風神見て確認しました(T_T)
進化前リーダースキル
攻撃タイプの攻撃力が4倍。
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。
進化後リーダースキル
攻撃タイプの攻撃力が4倍。ドロップ操作を3秒延長。
6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。

究極進化するとドロップ操作時間が3秒延長になったようですね~。
もう少し変化があれば取引所にダッシュして交換しようかと思っていたのですが少し悩みますね。
でも、ここに注目!
2
超覚醒にコンボ強化とバインド耐性+とL字消し軽減を付けることが出来ます!
でも、恐らく一番使う機会が多いであろう3Y闘技場では超覚醒の効果が出ないんですよね・・・
無理して交換するの少し尻込みしちゃう感じがありますが、ダメージ吸収を持っていない方は持っておいて損はないと思います(^O^)/
もうちょっとリーダースキルに倍率が乗っかったり、覚醒に変化があったら面白かったんですけどね(T_T)
次はこちらです!
デュランダルフ育成+友情ポイント集め以外にやっていたのがランダン!
昨日軽く触れましたが今回のランダンで7×6盤面にすると猛毒が大量に発生して大変な盤面になっちゃってますよね。
3
盤面に毒を発生させたくないから毒耐性のあるキャラを入れてやったりして、ひたすら落ち込ん狙いでやった結果が上のスコア・・・
4
次にボックスでコンボリーダーで回復倍率のあるリーダーを探しているとマガジンコラボのナツが目に入り
6
これは結構いい感じ!
7
これは確実に王冠アウトだよなぁと思って色々と調べていると謎の情報が目に入ったので見てました。
11コンボ盤面・・・
なんだこれ?って思いましたね(^O^)
こんなん絶対無理だわと思いつつやってみると成功すると確かにコンボものって加点ついてる!
7×6盤面リーダーでやっている方はランダン 11コンボ 毒で検索すると出てくると思います。
自分初の情報じゃないのでここでは省略するとして、その形で1F突破してやっていくと
9
148108!
ロノウェは最後のデュランダルフで毒とお邪魔を木に変化して盤面を組んで行く形になりますね。
次はサブでもせっかくだから虹メダルだけは欲しいと思ってボックスを見たのですがナツもいないし、ディアブロスもいないし程よいリーダーやっぱいないよなぁと思っていたら一人いました!
12
KOFコラボの不知火舞ですね!
ドット舞から退化させて進化させました(^O^)/
13
サブはロノウェもいないしラスト光ドロップでデュランダルフを倒せる火力を出せるキャラといったら自分にはこれが限界だったのでこのPTでやっていたのですが問題が・・・
1F運良く突破出来ても回復力が足りなくて2Fの先制でやられてしまう(T_T)
サブのボックスで回復力の高いキャラを探して見つけたのがオデドラでした(^O^)/
オデドラ今回結構使える気がします・・・
そしてもう一度やってみると
16
コンボをやり終えた後でのSSになってしまいましたがここで謎の落ちコンの暴走。
23コンボ\(^o^)/
17
サブは先程言ったようにロノウェがいないのでこんな感じで猛毒込み片っ端から消していく気持ちでやったのですが、タイムが・・・
23コンボいったけど流石にこれはきついよなぁと見てみると
19
147656!
23コンボの大落ちコンのおかけでクリアタイムの遅さもカバーしてくれました(^O^)/
20
現在2.8%ですが、もうあんな落ちコン出せる様な場面が来るとは思えないのでこれにてランダン終了になります!
それにしても今回のランダンほんと1F鬼門ですよね。
7×6縛りたいなら7×6リーダー禁止とかにしたらいいんじゃないかな?と素人目線で単純に思ったりしたのですがどうなんでしょ・・・
もしよければ下をポチッとお願いしますm(_ _)m