皆さんおはようございます~!
今日からお休みに入られる方もいらっしゃるかと思いますが相変わらず暑いです。
少しコンビニへ行っていたのですが、日差しが強い(T_T)
連休中も相変わらずの暑さのようなので気をつけて過ごしましょうね(^O^)/
今回は昨日の生放送中に発表のあった強化された闇メタでニーズヘッグをやってみよう!ということで、昨日生放送中はニーズヘッグをやらずに見ていたんですよね・・・
そして23時を迎えて
33
進化させました!
いや、ほんと高貴なお姿になられて・・・
そしてスキルも変わったのでピィを使おうとボックスを見てみると
32
ヤミピィ1体しかいねぇぇぇぇ・・・
ということで虹ピィ使って上げました\(^o^)/
サブも少し前に運良く初闇メタをゲットできていたので進化させて
1
一応PT作ったんですけどまだまだ・・・って感じですね。
地味に神タイプのキャラがいない!
闇染めにしたのもありますがこの辺りしっかりキャラを選ぶってのが少し今後の課題ですね。
早速やっていきましょう~。
2
ニーズヘッグ降臨は生放送を見ていたので色々と対策はしてきたはずなのですが、まさかの雲耐性忘れ(T_T)
仕方なくここは少し遊ぶことにして
4
よく考えたら4ターンスタートの根性持ちなので根性を発動させて問題ない!
ということで、闇メタのスキルを使ってみました。
5
闇メタのコンボ強化もあってか闇ダメージ4113万出てますね・・・
倍率は80%以下から最大倍率が発動するのでこの辺りは注意が必要ですね。
闇メタのスキルでこれをカバー出来るのは凄い楽!
7
2F進化後ティラノス。(正確な名前撮り忘れましたね・・・)
ここで6コンボ以下吸収なので7コンボは最低組まないといけないのですが、このPT地味に操作時間が短いので注意が必要です・・・
9
毒の目覚めもあったり。
11
レーダーみたいに毒目覚め弾ける覚醒があればな~ってたまに思いません?・・・
でも、目覚めすら弾いちゃうとゲームとしてどうなの?って感じになるからやっぱりないですね。
12
3Fヴァルハラ!
悪魔タイプからの攻撃をカットしちゃうのと先制で超暗闇にされます。
ので、暗闇耐性覚醒を持ったキャラを連れて行ったりアシストで暗闇耐性を持ったキャラをアシストするとだいぶ楽になります。
自分はナルガ装備をアシストしています!
13
超暗闇の次は全ドロップロックということでロック解除スキルもあればPTによっては楽になるかな?といった感じがします。
15
出来る限り消したかったのですが中途半端に消してしまって上の盤面になっちゃいましたね。
16
次はイズイズ!
根性を持っているのと
17
爆弾作ってきます!
自分は弾いちゃっていますが、これじっくり見てみると何かの形に見えませんか?
昨日8月10日ってハートの日だったみたいなのですが、それに合わせてかハートの形になってます(^O^)/
まぁ絶対弾いたほうがいいので自分はパオウルムー装備をアシストして弾きました!
18
ここでまさかのプレーナのスキル撃っちゃう事故発生・・・
盤面に回復5個あったのに(T_T)
仕方なくここはこのまま突破しました!
20
神タイプ+コンボ強化持ちのキャラを詰め合わせるとかなりの火力を出せるPTになりそうですよね。
次がラストのニーズヘッグ!
21
4000万のダメージ無効
22
スキル遅延も撃ってくるのでラストで撃ちたいスキルがある場合は遅延耐性対策をしていったほうがいいですね。
23
状態異常無効がないのでこのために入れてきた闇アテナ!
威嚇スキルがあると安心して戦っていけますね。
25
ダメージ無効貫通覚醒キャラが闇メタとパワプロハクがいるので無効貫通していきます。
闇メタのスキルで20%の自傷にロック解除+光・闇の陣が出来ちゃうのはやっぱり優秀ですよね~。
26
裏闘技場に連れて行ってたエイルに継承していたカラットのスキルも一応撃って
27
無効貫通する場合めちゃくちゃ盤面見ちゃいません?・・・
本当に足りているのか?しっかり決めることが出来るのか・・・
盤面で7コンボ出来るドロップ数だったのと操作時間も地味に安心できない時間なのでしっかり組んで
28
闇メタだけぶっ飛んでる・・・
神タイプにコンボ強化キャラもっといたらいいんですけどね。
このメイン側PT根性対策に神タイプではないネルギガンテ入れちゃってるし・・・
29
PTに問題があるとはいえ闇メタの試運転には良かったんじゃないかな?って思います!
30
31
ニーズヘッグスキルマには30上げのようです・・・

今回強化された闇メタを使いましたがHP2倍だけじゃなく7コンボすると軽減も入るのは凄い安定感があると思いますね・・・
HP2倍だけでも十分だと思ったりしますが、軽減もあるので色んな所で活躍しそうだな~って。
気になるのは神タイプということと80%以下が必要というところですが、行く場所によってはちょうどいいぐらいの80%以下制限になりそうなのでこれはこれでそこまで問題視することないかなと思います。
タイプも神タイプであれば色は気にしなくて良いというのも助かりますね。
また闇メタ使って遊んだら記事にしたいと思います!
闇メタ・・・イラストにしても性能にしても闇メタ復活の予感がして嬉しい!と思われた方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m