皆さんこんばんは~!
今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
若干、本当に若干ですが今日はまだマシな気温でしたね・・・
明日から二日間程雨が降るようなので、また蒸し暑くなるのですが。

今日はムラコさんからいくつか発表があったので紹介するとして、まずはこちらですね~。
top
前回裏三針でごくまれに登場したチィリンドラゴンですね(^O^)/
四神の耳飾りに進化する素材となるチィリンドラゴンの希石として必要になるチィリンドラゴンですが、前回皆さん自分の欲しい数ゲット出来ましたか?
詳細が
1
・異形の存在
・裏異形の存在

そして超壊滅無限回廊をクリアするとクリア毎にメールで希石が届くようですね~!
今回期間が6月18日12時から6月30日23時59分まで開催されるので、前回時間確保できなくてあまりやれなかった方もいると思うのでこの機会にゲットしましょ(^O^)/
前回あまり周回出来なかったので、今回頑張って周回しようと思います!
自分の場合裏異形になると思いますけど・・・

次がこちらですね~。
event_medal
詳細が発表されていなかったガネーシャの財窟ですが
3
期間中一度きりの希石等と1日1回限定のスーパーノエル、そして遅延耐性等制限のない潜在たまドラ系がありますが・・・
これまでプチノエルってありましたよね?・・・
一覧から抜けているのほんとショックなのですが、よく見てみると
モンスター交換所で手に入る主なモンスター(一部)
この一部が気になるので明日確認が必要ですね!
コラボやシリーズで周回系やってますけど、プチノエル交換するのにガッツリ周回してゲットするのも微妙なラインだったのでガネーシャで交換しよう!って思っていたんですよね。
お願いだからプチノエルほんとお願いしますm(__)m

次が昨日のドットエイルに引き続き
Easo_WEWoAIoHsQ
ドットアテン!
超覚醒が
Easo_X6WsAE2GN1
4大キラーに7コンボ強化になっていて
4
極醒アテンと見比べてみると10コンボ強化が無くなっています。
自分がこの極醒アテンを使っているPTはミッキーフレンズになるのですが、この10コンボ覚醒がほんと効いていたんですよね・・・
ひとまず自分は1体しかいないし、このまま極醒アテンでひとまず使おうと思っています(^O^)/

逆に10コンボが加算等で火力を出したい時に出せないリーダーだったら、ドットアテンの方が7コンボと現実的になると思うので使い分けで進化させるかどうか考えて良いと思います。

2体持っていたら悩む事もなかったのですが、昨日のプチアンケートでも複数体持っていないからぶっ飛んだアテンは勘弁して!みたいに思っている方いたようですね~。
スキルの1.5倍エンハも6ターンと短めのスキルとして使えるので、短いスキルターンのキャラを持っていない方は悩むところでもありそうですよね・・・
個人的にどちらも良いキャラだと思っているので、もし今後運よくゲット出来たらドットアテン作りたいと思ってます!

という感じで今日はイベント系・ドットアテンの紹介になりましたが、皆さんはいかがでしたか?
龍楽士周回・チィリンドラゴン・ガネーシャとまだ続くたまドラとありますよね~。
ここ最近たまどらやれていないので、少しもったいないですがたまドラばかりやれないのがつらい所です(T_T)

でもね!
明日代休になったんですよ!!!
明日はガネーシャにチィリンドラゴンイベントもあるので思いっきりパズドラして楽しみたいです(^_^)v
って、言いながら朝起きて少し何かやると長めの昼寝になっちゃって、あまり出来ませんでしたぁぁぁ!ってブログで結構報告しているような気がするので注意が必要ですね。


ガネーシャの財窟も少しテコ入れしてリニューアルしてもらいたいよね!と思われた方は下をぽちっとお願いしますm(__)m

ガネーシャの財窟もこれまでに色々と助けてもらったし、良いダンジョンだと思うのですが、多分飽きてきたりする方もいると思うんですよね・・・
違う報酬を用意したダンジョンとか来てくれたらまた盛り上がると思うんですけどね~!