皆さんこんばんは~!
今日も一日お疲れ様でしたm(__)m
タイトルにもありますが、今回は修羅の幻界に挑戦してきましたよ(^O^)/
皆さんはもう挑戦されましたか?
まだ挑戦していなくて、どんなキャラが出てくるのか見たくない!という方もいると思うので、そういう方はまた挑戦した後に見に来てください!
最後まで作って気付いたのですが、だいぶ長くなっているので時間のある時に暇つぶしにでも見てくださいm(__)m

で、どんなPTで挑戦するか~って悩んだ結果・・・
1
ひとまず裏列界用に作ったフレンズパでやってみよ!
という事でやっていきます。
2
1Fはガジェット系が登場しますね。
いきなりお邪魔目覚め10ターン食らっちゃってますが、ひとまず攻撃してみると・・・
3
4
倒しきれてないし!!!
何かちょっと硬いイメージ・・・
その後倒して次に登場するのが
5
ルシファー!
6
覚醒無効からはじまり
7
スキル使用不可
8
落ちコンなし
9
この状態からスタートになります!
1回目SS撮り逃しちゃったので用意出来なかったのですが、まずは盤面にある毒ドロップを消せ!という事なので消していくのですが
10
操作時間減少があります。
と言っても毒ドロップを消すだけなので問題ないと思いますね!
11
SSにも出ていますが、次はコンボ禁止のそのままです。
12
コンボしたらいけないので繋がっているドロップを崩しておけば問題なしです。
13
と言っても慎重に・・・
14
最後に来るのが
15
16
これフレンズじゃなかったら操作時間が増えた状態で出来ていたんですよね・・・
17
盤面火・水・木ドロップに変換されて全てのドロップを消せ!というミッションになります(^O^)/
想像つくとは思いますが・・・
18
左に水ドロップ残ってるぅぅぅ!
20
ミッション失敗するとこんな特大ダメージが飛んでくるのでしっかりと盤面見てやってきましょ・・・
合計3回挑戦したのですが
1回目
17
2回目
91
3回目
29
と、個数はランダムで難しい盤面の時もあれば上のように簡単な盤面の時もあるようですね~。
下の盤面だと超楽!!!
30
これで終わりですからね(^_^)v
まず2階のルシファーが鬼門かも・・・
で、突破して次に出てきたのが
23
レオニスですね!
2Fでルシファーの闇目覚めを食らった状態で入る事になるので、闇花火状態です。
ひとまずこれを突破しようと
24
リクウ・ディステルのスキルを使って追い打ちを組まなきゃいけなかったのに追い打ちを組み忘れてやっちゃった!
25
と思ったら・・・
26
意外に削れなくて命拾い・・・
もしかして硬いのかな~と思って追い打ち組まずに全力でパズルすると
27
めっちゃ削れてるし!!!
28
ぎゅいーんって半分までHP回復する事なく特大ダメージで2回目終了です(T_T)
3回目
31
レオニスの次はファクトですね~。
盤面変えてきますが回復ドロップがないので、その辺りの対策は必要そうですね。
33
次はさすがに失敗せずに突破できました。
34
超暗闇のルーレットが来るので暗闇対策はやっぱり必要ですね・・・
35
ギア系3体と、こうやって見るとマシンタイプ多いですよね~。
マシンタイプ対策なんてしてないから硬く感じるのかも?
36
倒しきれずにちょっと残ったりしましたが、無事突破して
37
5ターンの回復減少をしてくるルカですね!
このルカはそこまで危険度の高いキャラではありませんでした。
ガチャでは相当危険なぐらい出てくれちゃうんですけど(・_・)
39
火・木属性吸収してくる
41
デネボラですね!
超根性を持っているのでちょっとやっかいかも?
42
この時めちゃくちゃ硬い!!!と思ったのですが、95の超根性なので属性吸収だけ気を付けていけば問題なさそうですね~。
45
46
次が覚醒解放枠たまドラと
48
裏になったちびドラ!
49
50
何故か残っちゃうデビたま・・・
51
アロンダイトは木ドロップを消せないギミックが来るのでPTによっては対策が必要ですね~。
55
消せないドロップギミック以外は特別危険なギミックがないので優しめかな・・・
57
削った~と思ったら、何か残っちゃってるんですけど(^O^)
これ削り損ねなのか、ギミックで残っちゃってるのか気になるところです・・・
右下にあるお邪魔目覚めが発動しちゃうんですよね。
58
スキル遅延から始まる
59
裏ダークレディですね。
コンボ吸収がありますが・・・
60
61
やっぱり残っちゃう!
この辺りちょっと考えてPT組まないとやっぱりいけない感じですね・・・
もう一度いいますが、裏列界用のPT(・_・)
62
いつの間にか10階!
63
出た・・・
5×6盤面から7×6盤面になるという事は・・・
この先は言わないでおきますし、7×6盤面はちょっと注意した方が良さげですね!
65
ちょっとダメージが大きいですが、しっかり回復出来るPTなら問題なさそうなのと
66
7×6盤面は1ターンだけなんですよね・・・
濃姫の様な恩恵はあまり受けられない状態です。
69
久しぶりに見たような気がするトト・ソティス!
70
ソティスのダメージ吸収は200万からなのでやっぱりダメージ吸収が必要になってきますね。
それ以外は特別気になるような相手ではありませんでした(^O^)/
75
90%のダメージカットのあるミストルテインですね~。
77
1回攻撃してみたのですが、そこまで削れず・・・
やっぱり硬いです(T_T)
79
ちょっとずつ削っていき・・・
でも、ターン数も減っていて・・・
80
5ターンの間に削り切れませんでしたぁぁぁ(T_T)
特大ダメージ飛んでくる!って思ったら変わりありませんでした!
しっかりHP回復すれば問題なさそうなので一安心でしたね・・・

そして・・・
82
14階まで進んできて登場したのが
83
攻撃力が激減するギミックを撃ってくる
85
リッチゴールドドラゴンの登場!
攻撃倍率激減来ますが、
84
道蓮の1.2倍エンハあるので問題ないだろ~!
87
え?
88
がぶりんちょ。
がぶりんちょ・ぺろりんちょもあったような気がしますが
90
205611ダメージを食らっちゃって3度目の挑戦はここまでになりました(T_T)
3回やって思ったのが、微妙に硬いんですよね・・・
複数体いる階とかだと1体残っちゃったりして削り切れなかったのが気になりました。
うーん。
久しぶりにしっかりパズルして思ったのですが、やっぱりパズドラやってると楽しいですよね~(^O^)
今回はリッチゴールドドラゴンにやられちゃいましたが、色々試してまたPT編成して挑戦したいと思います!

2階のルシファーにやられた・・・という方は下をぽちっとお願いしますm(__)m

まず最初の鬼門が2階のルシファーだと思います・・・
落ち着いて盤面確認してやれたらだいぶ違ってくると思いますので、落ち着いて盤面確認してやっていきましょ(^_^)v
このリッチゴールドドラゴン階より先をまだ知らないのですが、ボスとか何なんでしょうね・・・
どんなギミックが来るのかも分からないし。
マシンキラーなんて使う事ないもんな~って思っていたキャラが活躍するかもしれなかったり。
やっぱりパズドラ面白い!!!って事で買い物行ってきまっす!