皆さんこんばんわ!
もう夏休みに入っている方もいらっしゃるかと思いますが
夏休みって休みになっても忙しくてバタバタしちゃいますよね(^o^)
お盆になると親戚一同集まる日もあれば
家族みんなで海や山へ行ったり、旅行へ出かける人もいるかと思いますが
パズドラは休みなどありません・・・

少し遅くなりますが
top
昨日2000日イベントで隠されていたカミングスーンが発表となり
14日からガチャドラがゲリライベントとして出現するようで
今回は水着ガチャが対象となるみたいですね~\(^o^)/

水着ガチャよりヒロインガチャでオナリス引きたかった・・・

という訳で旅行や家族で過ごしている間も
ガチャドラを討伐する機会を伺って頑張りましょう・・・

自分は今日まで少し忙しかったのでブログの更新も少なかったのですが
パズドラは時間を見つけて遊んでいました!

やっていた順に

IMG_5553-1
トレードでパーツの交換が出来るようになり
オルファリオン、デスファリオンを作ってスキル上げをしていました。


IMG_5569-1

このマシンラッシュ。
たまにオルファリオンやデスファリオンを作る素材のパーツが落ちたりするんですよね(^o^)
半端なパーツはトレードに出して他の物と交換したり

IMG_5608-1

3階で超キングメタルドラゴン、ゴッドカノープス、デモンハダルと
進化素材として使うモンスターも落ちるので
自分で使ったりトレード要員として使いみちがあるので周回してました!

そしてラッシュ系といえば


rush_north

北欧ラッシュも来ていたので
マシンラッシュをやっていたPTを少しいじって挑んできました!


IMG_5619-1


IMG_5620-1


IMG_5621-1


IMG_5622-1
IMG_5623-1

IMG_5624-1

IMG_5626-1

IMG_5627-1
IMG_5629-1

少し雑になっちゃいますが
自分がやった感想はエーギルの水と木ドロップがロック状態で降ってくるのと
ヘルヘイムの硬さが気になりました・・・

3ターンの猶予があるとは言え、事故が起きる前にエンハンス等を使える
キャラを入れて挑むほうが楽に突破出来る気がしますね(*_*)
ヨグ以外で知り合いと挑んだのですがエンハなしだと突破出来ずにやられちゃいました・・・

ラストのヘルは盤面が変わるギミックがあったのですが
ここは一定のタイミングでドロップが変わっていたはずなので
それを見極めてパズルをすればいけると思います。

IMG_5627-1

北欧ラッシュのクリア画面を見ると
経験値は少し他のラッシュ系より高めなのか20万近くありますね・・・

各階のドロップモンスターが少し残念といいますか
降臨ダンジョンでゲット確保出来るモンスターなのですが
ゴッドフェス等でゲットしたモンスターの進化素材キャラがいない!って
いうときには助かりそうですね\(^o^)/

何かそれに近いダンジョンが用意されていた気がしますが
常設されると活用する機会がありそうです。

トレードの欄を見るとまだパーツやカノープス、ハダルが取引に出されたりしているので
自分は周回するならマシンラッシュを優先したいですね!

他にもまだありますが、時間も時間なので明日にするとして
ラストに一つ!

dungeon_2000day

皆さんはもうクリアされましたか?

パズドラが始まって2000日!

という事で
IMG_5637-1

普段は絶対に使えないPT(もしかしたらクリア出来ないかもと思ってました・・・)!

ブログのトップページにも採用している雪獣イエイエ!
サブキャラにフォンシー、シュイシー、ムーシー、ヤンシー!
フレンドさんはさすがにイエイエを出している方がいなかったので
親友ポイントを貰えるだけに選択しました・・・

IMG_5638-1
各階に各色ノエルが登場し

IMG_5643-1

ラストがパズドラのアイコンにも使われているボルケーノドラゴンでした!

今日で2000日を迎えた訳ですが
色んな事が運営さん側にもユーザー側にもあった2000日間だと思います。
自分はこれからもイベントやコラボの時にワクワクするようなパズドラであってほしいと
思う2000日目でした\(^o^)/

運営の方が見ているとは思いませんが
これからも楽しいワクワクするようなパズドラを提供していってもらいたいです!
っていう感じで明日からまた自分もパズドラをゆっくり楽しんでいきたいと思います!