皆さんこんにちは~!
今年1月から始めたまとめ記事ですがそろそろ恒例になってきましたよね~。
ね???
長くなりそうなのでさっそく始めていきたいと思いますm(__)m
まず4月終わりから5月にかけて開催されていたコラボは
1
石10個ガチャになって帰って来た銀魂コラボ!
石10個ガチャ・・・なのは皆さんも同じように感じてらっしゃいましたがフレンドさんからの反応中心に多かったキャラで紹介すると
3
虚!
無効貫通組むのがどうだろな~って思っていたんですけど実際使ってみて感じたのは7個以上で軽減できるのが良かったかな?
覚醒バッジも無効貫通にすればコンボも少なくて済むし。
なにより石ガチャで出てくれたのが個人的には嬉しかった!
そして登場から見る機会が本当に多くなった
2
銀髪の侍・坂田銀時ですが正確には進化後坂田銀時&スオウ衣装!
交換出来るのも大きかったですよね~。
虚は確定ガチャありの坂田銀時&スオウ衣装は交換あり。
ここからですよ・・・
4
5
この2体に苦しんだ方が多かった・・・
ま~じで偏りが酷い。
相変わらず交換不可枠に振り回される流れは変わらず。
ガチャ以外だと
6
石10個ガチャ5連のおまけガチャに徳川茂茂!
そして一番下にあるイベントメダル・虹の登場!
個人的に少し面白かったのが
7
ログインスタンプ全てガチャ!
8
なんですけど2020銀魂ガチャは金タマゴばかりだったのは忘れましょう。
個人的な話になっちゃうのですが
31
かぶき町コロシアムでランク1800になったんですよね!
今年1つの目標にしていた1800を迎えちゃったのですがこの調子でどこまでやれるか年末まとめ自分も楽しみにしてますm(__)m
5月1日から始まった
11
GWスペシャルイベントの中にあった動画視聴特別ボーナス!
12
動画視聴ガチャにゴールドたまドラや魔法のコンパスが登場してましたね~。
聡明神・メティスは書かれていますが出た報告見た事も聞いたことも無いので実際どうだったのかは・・・
たまにこういう動画視聴ラインナップあると面白いですよね(^_^)v
13
5月5日パズパス追加報酬に絶冥掌の黄龍・ファガンの登場。
14
6月6日追加報酬は恐らく・・・
15
パズバトの方でもGWイベントがあって
16
ゴールドたまドララッシュは良かったんじゃないかな~って。
ゴールドたまドラ10体ゲット出来るお得なダンジョンでしたしね(^O^)/
ゴールデンウィークも終わり銀魂コラボの次に登場したのは
18
星を紡ぐ精霊イベント!
19
BGM枠なのに確定販売の無かったヒトヨタケ。
20
虚に入れて使ってみたい人も多かったロベリアのベルナス。
21
既存進化もあって代表してロゼッタ。
そして忘れてはいけないこちら。
22
セット販売に来た・・・
23
星を紡ぐ精霊ガチャ10連!
24
26
新キャラベルナスはゲット出来たものの・・・
引きが良い方はこの10連でヒトヨタケ2体3体ゲットした方も(・o・)
27
28
29
30
k1
新たに星を紡ぐ精霊10連ガチャを加えてベルナスを引けたのを1勝とするかどうかは悩むところですが今見直してみるとベルナスは結局この1体なので1勝判定か?・・・
とすると合計5戦中2勝(ミニキャラ10連のクロトビ・星を紡ぐ精霊ベルナス)3敗という結果。
マジで圧倒的勝利!の1勝が欲しい所。
32
十四億ダンジョンも来てましたね~。
34
自分は虚でチャレンジして
39
動画視聴込みだと66億・・・
こうやって見ると十億ダンジョンから十四億ダンジョンまでランク経験値アップ系リーダー使うと大きいな~って。
41
今月はVer.23.3アップデートも来ていました!
42
新スキルの解析に新覚醒スキル加速の登場!
43
新しく登場した龍族の聖雲ダンジョンはリューネの希石がドロップして
44
光リューネに闇リューネ。
45
時間が出来たらやらないとな~。
46
そしてワンタッチダンジョンに新しい沼地エリアも登場!
47
この辺りまた別の記事で触れるとして
49
パズパス・ダンジョンショップに降臨ダンジョンの追加も!
フレンドさんの中で反応が多かったのはテミスだったかなぁ。
進化素材にも使うし進化させたい時にダンジョンがあると安心ですもんね~。
その次の日に詳細記事を作ったのが
50
現在開催中の名探偵コナンコラボ!
新キャラの中でフレンドさんの中で反応が多かったのは
51
世良真純!
銀時&スオウ衣装で使う方が多くて狙っているのですが・・・
なかなかそう簡単にいかないガチャ(T_T)
6月からクエストも入れ替わるのでラストチャンスに賭けましょ!
53
そして萩原千速も多かったですね~。
個人的な感想になりますが
54
1ターン後に発動の1ターンの間ダメージ無効助けられる場面もしかしたらあるかもないかも?みたいな。
今回のコナンコラボは
55
犯人降臨の登場!
56
いつもに比べてぶっちぎりで作る方が多い感じですね~。
自分も引き続き周回出来る時はしてしっかりゲットしておきたいな~な感じ!
61
そしてレインボースペシャルイベント。
少し気になっていたのが
62
友情ガチャ特別ラインナップの虹の進化&強化カーニバルですね~。
63
たまにこういう友情ガチャがあると出るかも!みたいな気分になれるのは悪くない気がしてるんですけどどうですか?
64
実際回してみるとそう簡単に潜在とか大量に出てくれないんですけど(^O^)/
そして
65
霧雨称号チャレンジ!
66
一昨日から始まった霧雨称号チャレンジに
67
68
今月は大天狗・ガブリエルの試練進化が来ましたね~。
69
頑張りましょう。
という事で5月まとめはここまでになります!

明日からの6月クエストでコナンガチャ回す!な方は下をぽちっとお願いしますm(__)m

今日のラストログインスタンプガチャは・・・
どうしても1体欲しいキャラがいたんですけどダメでしたぁぁぁ(T_T)