皆さんこんにちわ~!
今日は少しパズドラの方は落ち着いてゆっくりするということで、本日22時~メンテが始まりメンテ後に稼働する
ver_2_0
こちらに注目した記事を書いてみたいと思います\(^o^)/
パズドラ本編にあまり関わりが少ないようであれば、記事にすることもないかな?と思ったりもしたのですが若干関係がありそうなので少しずつ現時点で分かる範囲内で自分も理解するために記事にしておきたいと思います!

まずレーダーの対戦モードを開始するのに
1
どちらかのキャラを選択するようですね。
そして
4
昨日のこちらでも軽く触れたレーダーポイントガチャ、レアガチャがあり
2
1種類のソウルアーマーから5種類のスキルのうちいずれか1つがランダムで付与される。
これリーダースキルは恐らく固定だと思うのですが、個人のスキルがランダムでって事なのでしょうか・・・
もしそうなると本編とはまた違う感じになりそうですよね~
3
ゴールドを2500消費して引くことが出来るレアガチャでは強力なソウルアーマーがゲット出来るぞ!(←注目)
1種類のソウルアーマーにつき、5種類のスキルがランダムで1つ付与される。
5
昨日の記事でふれた「リニューアルで無くなるダンジョンのトレジャーマーク、使わなさそうなダンジョンならトレジャーマークギリギリまで貯めて置いたほうが良さげですよね!」これゴールドやっぱり価値ありますよね(^o^)よく見てみると
6
そりゃそうだ・・・
ゴールドって課金してゲット出来る通貨みたいなものですもんね(^_^;)
そうなると運営さんが太っ腹ということになります!
ゴールド・モンスターポイントの入手方法が上の課金と
7
対戦モードのフリーバトル
9
10
サーチしてランダムの確率で出現する宝箱からとモンスターメダル売却時のレーダーポイントになりそうです!
今までモンスターメダルが上限に達すると自動的に1つのゴールドと交換といった形になっていたのが、アップデート後は今まで通りで上限に達して自動的に売却になるか上限に達していなくても売却するかどうかを決めれるようですね。

そして次に紹介するのは
ガチャをしたいのはやまやまですが、ガチャばかりしていられないという事になりそうです・・・
11
12
ここ少し不安なのですが、アップデート以前にレーダーでゲットしたモンスターメダルを使えるのかどうか・・・恐らく使えるとは思いますがそのメダルをモンスターポイントで・・・
と今気付いちゃいました(T_T)
これモンスターポイントじゃなくてレーダーポイントですね・・・本当に申し訳ないです(*_*)
レーダーポイントのRだったのですね、納得しました(^o^)
と、レーダーポイントの400を使ってモンスターメダルからモンスターを呼び起こすみたいな感じだと思われます!
13
覚醒スキルは自分で設定出来るようですが、枠が決まっているようでその枠内のレア度と同様の覚醒スキルを設定出来るようですね。
ソニアは上のSSの様に設定できて、少しレア度の落ちるモンスターだと枠が少なくてその枠のレア度も低くて付けれる覚醒もキラー系は付けられないといった感じになりそうですよね・・・
14
覚醒スキルは取り外しが出来なくて、上書きをするなら取り外しが出来るという本編の潜在と同じような形になりそうです。
覚醒スキルは
15
他はまだ情報が出ていないので分かりませんがレーダーでゲット出来るドロップと交換かサーチで出現する宝箱からゲット出来るようですね(^o^)

ひとまずバトルまでの準備が以上になりそうです!
もし不備があればコメント等でお知らせくださったら助かりますm(_ _)m

そしてラストに昨日からの疑問
16
17
上が配信ダンジョン!
ディアラやエナを持っていないのでこれは是非ともゲットしたいですね\(^o^)/
そして下が今日のメンテまでの配信ダンジョン+トレジャーゲットしてメンテ後にゴールドとして配布される一覧
18
ピィがなくなっちゃいますね・・・
ピィ確定でゲット出来ていたので少し残念です(*_*)

バトルまでの記事になりましたがいかがでしたか?
バトルの詳細も記事に出来たらいいのですが、時間が間に合わなければ遅れるかもしれません(T_T)
本編に関わりのある部分もアップデート後にあるので楽しみですよね\(^o^)/

エナとかディアラ自分も持っていないからダンジョンゲット出来るのが楽しみだよ!って方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m


パズル&ドラゴンズランキング