皆さんこんにちわ~!
先週は寒い日が続いていたのに、土曜日から暑い日が続いて汗ばむ陽気になっていますね・・・
今週末からまた冷えてくるようなので風邪には気をつけてパズドラを楽しみましょう\(^o^)/

今回は前回の準備編に続いてバトル編になります!
19
準備編で作ったモンスターとソウルアーマーを組み合わせてチームを編成しよう!ということで
20
準備編で作ったモンスター達を編成していくわけですが、ここで一つ疑問・・・
アプデ後モンスターメダルはある程度レーダーをやっていると強いモンスターや弱いモンスター関係なしにするとある程度いますが、それをレーダー対戦で使うためにはある程度のレーダーポイントがいるのでは(*_*)
そうなるとサブモンスターが少ない状態で戦うとかもありそうで怖いですよね(T_T)
少しレーダーをやってレーダーポイントを貯めるとかをやってから参戦するのがいいかもしれませんね・・・
21
このSSは本編と似たような感じで総HP、各属性の数値、回復力に加えて各覚醒の個数まで表示されていますね!
22
準備編で何回かふれたフリーバトルランダムマッチで結果に応じてレーダーポイントやドロップなどの報酬がゲット出来る
勝ち負けに関係なくフリーバトルを行えば個数に違いがあるだけでポイントやドロップが貰えるといいんですけどね(^o^)
次は部屋を作ってバトルということでこれは結構盛り上がりそうですよね~!
会社の同僚や学校の友達や地元の友達兄弟とかパズドラでの知り合いと対戦できるモードですね!
そしてトレーニングと言うものも用意されていて新しいPT構成キャラ構成を試せるパズルやバトルの練習が出来るモードみたいでこれもいいですよね~
本編でいうと自分的に無限回廊の位置づけになりそうです。
23
バトルルールとしてスキルフェーズとパズルフェーズがあり2つを繰り返しながら4つのHPゲージを相手より早く0にしたほうが勝利となるようです。
時間があるのでその時間内に決めないといけないという・・・
24
お互いに選んだ順にレア度を比べ低かったほうが先に発動するぞ!ということなのですがキャラのレア度の事なんですよね、恐らく・・・
25
26
パズドラクロスをやっていないので結構新鮮ですね(^o^)
27
スキルフェーズが終わり次はパズルフェーズということで、時間内にドロップを揃えて相手に攻撃!
お互いに消したドロップの属性ごとの攻撃力を比べ合い、攻撃力が大きかった分だけ相手にダメージを与えることが出来る。
自分の闇属性攻撃が1000だとして相手が闇属性攻撃が800だと200のダメージが与えられるということになりそうですね!
30
1ターンで削れる相手のHPは4つあるゲージの内1つのみで4つ先に消したほうが勝利。
最大8ターンで決着が付かなかった場合は残りのHPゲージが多いほうが勝利となり、HPゲージが2人同時に0になった場合はバトル中の平均コンボと与えた属性ごとのダメージが高いほうが勝者となる。

相手との属性相殺とか結構重要になりそうですよね・・・
28
29
31
こうやって書いていると少し対戦モード楽しみになってきましたけど、モンスターの育成もしっかりしないと結構やられる感じがしますよね(^o^)
東京ゲームショウのバトルを見ていたのですが、バインドを食らった時がかなりやばい感じでした(T_T)
その辺りもしっかり対策をとってと結構本編並みに感じますが、やっぱり本編が一番大事と自分は思っているので空いた時間に少しやるとか友達とやるとかの時は楽しめそうです\(^o^)/
32
潜在たまドララッシュ・・・
これって単体だとラッシュとはいえませんよね!
潜在たまドララッシュ3バトルぐらいあればかなり熱いですけどそんな美味しい話はありませんよね・・・考えないようにしときます(^o^)

パズドラレーダーのアップデート内容を2つに分けて記事にしましたが、皆さんはいかがですか?
本編では協力プレイという形ではあるのですが、バトルという形では存在せずにレーダーで実装されました!
スタミナを使い切ってやることがない!
イベントも少なくてやることがない!っていう時にはレーダーの対戦に備えてやるのもいいですよね~

レーダの対戦情報は一旦ここで終わって、ここからは少し雑談に・・・
下を御覧ください。
33
34
35
ヤバイですね・・・
ランダンずっとやっていたり、遅延たまドラずっとやっていたりして今日ですね。
今日から石を回収する事からしっかりやっていきたいと思いますが、何やら気になるイベントが始まるようでそちらも気になってる状態です\(^o^)/

皆さんはクエストダンジョン進められていますか?
忘れないように後でいっぺんにやらなくてはいけない様な夏休みの宿題状態にならないように少しずつでも頑張ってクリアしていきましょう(^O^)

レーダー対戦楽しみだわ~って方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング