皆さんこんにちわ~!
レーダーのランキングイベントも終わってゆっくりダークサイドのスキルマを作って遊んでいましたが、先程ムラコさんから情報が出ました(^o^)
といっても動画で情報が公開になったので画像を用意するのが結構大変だな・・・と思っていたら普通にアップされました(T_T)
171114
今回究極進化するのはアウストラリス、エスカマリ、闇カーリーに光カーリーの4体ですね!
1
そうそう・・・
アウストラリスってスキブや封印耐性がなくて今現在木の列強化が5個の状態だったんですよね(*_*)
木の列強化5から6になりスキブと封印耐性が1つずつ追加されてますね。
継承して使うことが多い場面が多いアウストラリスでしたがこれで少しでも出番が増えるといいですね・・・
2
こちらはリーダースキルに変更があるアウストラリスで、覚醒はスキブが1つ追加。
リーダースキルが現在はマシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。

木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。
究極進化後がマシンタイプの全パラメータが1.5倍、操作時間1秒延長。
木を6個以上つなげると攻撃力が上昇、最大4倍。

マシンタイプの制限付きということで自分のボックスを少し見てみるとアヴァロンドレイク、バルボア、スピカ、アルナイル、ファクト、覚醒ペルセウス、マシンアテナ、バッケス、ロノウェですね~
リーダーとして使うのは少し厳しいかな・・・

色んな方が究極進化を待っていたエスカマリ!
3
現状のエスカマリのリーダースキルがマシンタイプの攻撃力と回復力が1.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

究極進化後のリーダースキルがマシンと神タイプの攻撃力が3倍、回復力は2倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

神タイプが追加され倍率がアップした感じですね(^O^)
4
こちらもリーダースキルに変更がありマシンタイプと悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップ操作時間を1秒延長。
闇の2コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。

覚醒にも変更がありまして、泥強もりもりのエスカマリからバインド耐性2,コンボ強化2,封印耐性1,スキブ2。

自分ブリーチコラボの藍染を使ったりすることがあったりして、最近だと2体編成とかで知り合いと遊んだりする時にエスカマリを入れたりしようかと思ったのですが、スキブが1だったりして結局他のキャラを入れたのですがこちらのエスカマリだとそのまま入れてもいい感じの覚醒なのでこれは普通に嬉しいですね(^O^)
ただ、藍染使う時にコンボ強化を活かせるのか?という話にはなってきますけど(T_T)

次の記事でカーリーの紹介をしていきます!
本当は昨日のガチャ記事を書こうかと思ったのですが後回しになりそうです・・・
エスカマリもうちょい尖った性能にしてもよかったんじゃね?という方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング