皆さんこんにちわ~!
前回のこちらでアウストラリスとエスカマリの究極進化情報をお知らせしましたが、今回は闇カーリーと光カーリーの紹介になります\(^o^)/

闇カーリーといえば皆さんどんなイメージを持っていますか?
自分はラードラの必須サブというイメージが強すぎてラードラのパーティーを作るのに凄いブルジョアキャラが必要なんだなーと記憶しています(^O^)/
最近はラードラの倍率じゃ難しいダンジョンも増えてきたりして出番も少なくなってきた闇カーリーですが果たして究極進化は・・・
6
7
火水木闇回復の同時攻撃で攻撃力が7倍とあっさりしたリーダースキルから、神と悪魔タイプの全パラメータが1.5倍。操作時間を1秒延長。
火水木闇回復の同時攻撃で攻撃力が7倍。

ステータスもそれなりに上がっている感じですね~(^O^)

覚醒がスキブ2,操作時間延長2、バインド耐性2、2体攻撃1、スキル封印1、バインド回復1からスキブ2、バインド耐性2、2体攻撃1、コンボ強化2、封印耐性1、ガードブレイク1に変更となっています。
指がなくなってコンボ強化に、バインド回復がガードブレイクに変わった感じですね!
バインド回復がガードブレイクになるのはいいと思いますが、多色で指が奪われるというのは少し厳しいですね(T_T)
他で指を補うかそれともパズル力を上げるか・・・
パズル力を上げるのが一番いいですよね(*_*)

全パラ1.5倍というと真っ先に浮かぶのがノクティスなのですが、全パラ1.5倍って結構話題になりましたよね・・・
どうして2倍じゃないんだ・・・
リーダーとして使いたい方も少し物足りないという方もいらっしゃるかと思いますが、案外使ってみると結構使えるじゃん!っていう時があると思うので16日18時頃に究極進化がくるということなので楽しみに待っていましょう\(^o^)/
個人的にですがサブとして使うなら結構いい強化じゃないかな?と思います・・・
今はあまり使うことのなくなったメリオダスのPTに入れて少し遊んでみたいです(^O^)/

5
8
次は光カーリーということで、リーダースキルは火水光闇の同時攻撃で攻撃力が5倍。
6コンボ以上で攻撃力が1.5倍。

究極進化後は神と悪魔タイプの攻撃力が3倍。ドロップの操作を1秒延長。
火水光闇の同時攻撃で攻撃力が4倍、回復力は2倍。


覚醒がスキブ2、2体攻撃3、封印耐性1,バインド耐性2。
光カーリーも操作時間がなくなって2体攻撃に変更となり、バインド耐性が追加されましたね!
光カーリーは闇カーリーに対して結構良い強化が来たんじゃないかな?(入手難易度的に)と思いましたね(^O^)
2体攻撃が3個と闇カーリーのコンボ強化2個に比べるとぱっと見物足りない感じがしますが、2体攻撃のエンハ
9
もしかすると久しぶりに日の目を見ることになるかも・・・
その前にレベル51(*_*)
いつか使う時の為に上げておきます\(^o^)/
今回皆さんが楽しみにしていた究極進化に対象のキャラがいましたか?
自分も結構楽しみにしていたのですが、使える使えない別にしてエスカマリ両方とカーリーのイラストは満点ですm(_ _)m

そろそろリクウの情報出してほしいよ・・・という方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m


パズル&ドラゴンズランキング