皆さんおはようございます~!
top (7)
今日は少し遅くなってしまいましたが、待望の初コラボ鋼の錬金術師のキャラを見ていきたいと思います!
以前の記事でも話しましたが正直あまり詳しくありません・・・
ですので、原作からパズドラのキャラ設定についてはお話できませんが能力についてだけになりそうです(T_T)
まずキャラのラインナップを見てみると、今回のコラボ銀の☆4がありませんね\(^o^)/
ジャスティスリーグを回していた自分にとってはこれはありがたいと言えるラインナップになりそうです・・・
まずは☆5キャラから見ていきます。
4032
リン・ヤオ
バランスタイプのキャラで覚醒に木のドロップ強化が5、スキブ1、デビルキラーが1。
リーダースキルが木属性の攻撃力が2.5倍。

回復の5個十字消しでダメージを軽減、攻撃力が3倍。
スキルが、1ターンの間受けるダメージを無効化。
1ターンの間木と闇属性の攻撃力が2倍。(18ターン)


回復の十字消しをするタイプのリーダースキルなのですが、スキルがドロップ生成スキルではないんですね。
リーダーとしてよりかはサブや継承で使う機会の方が多くなりそうですが、受けるダメージ無効化キャラでエンハが付いているのは初ですか?
あまり記憶に無いのですがその辺りでまた使い所があるかもしれませんね!
4028
リザ・ホークアイ
覚醒に闇耐性2,スキル封印1,スキブ1,チームの回復強化2。
リーダースキルが5コンボ以上で攻撃力が上昇、最大3.5倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が2倍。

スキルが覚醒無効状態を3ターン回復。
敵1体に40の固定ダメージ×3回。


5個消しとコンボで倍率の発動するリーダーですが、何コンボから倍率がどのくらい出るのか知りたいですよね・・・
枠が小さくて書ききれないというのは勿論わかりますが(^O^)
自分ならサブや継承で使う機会が多くなりそうなキャラですね。
敵1体に40の固定ダメージ×3・・・
×3・・・×3・・・
倒しきれる場合だと1F固定ダメージ、2F固定ダメージ、3F固定ダメージみたいな感じになるのでしょうか(^_^;)
初の試みだと思うので期待したいですね!
4027
覚醒にスキブ2、操作延長2、ガードブレイク1。
リーダースキルが回復とマシンタイプのHPが1.5倍、攻撃力は2倍。
スキル使用時、攻撃力と回復力が2倍。

スキルが4ターンの間、さいだいHPの30%分回復。
4ターンの間、受けるダメージを軽減。


スキル使用時タイプのリーダースキルですが、14ターンの間倍率が出ないリーダースキルは流石に・・・
4ターンの間、最大HPの30%分回復。4ターンの間、受けるダメージを軽減。このスキルは進撃の巨人のアニの様なスキルになるのでしょうか。
昨日、今日の11月クエストのマシンラッシュにアニをいれて遊んでいたのですが地味に回復してて驚いたイメージがありますね!
スキルが重いですが、軽減もあるので1体は持っていても損はなさそう(^O^)
4029
マース・ヒューズ
覚醒が木の列強化2、封印耐性3、スキブ1。
リーダースキルがバランスタイプの攻撃力が4倍。
ドロップ操作を2秒延長。

スキルがドロップのロック状態を解除。
1ターンの間、1コンボ加算される。
リーダースキルは物足りない感じがしますが、スキルは周回PTとかで使いそうなスキルじゃないですか?(^O^)
ロック状態を解除で1ターンの間1コンボ加算。
それも6ターンですからね・・・
今後の為に1体は確保しておきたいキャラです!
4030
いかにも強そうなキャラですが、覚醒に光のドロップ強化2、封印耐性1、スキブ1、チームのHP強化2。
リーダースキルが体力タイプのHPと攻撃力が2倍。
強化ドロップをフッ組めて5個消した属性の攻撃力が3倍。

スキルが3ターンの間、強化ドロップが50%の確率で落ちてくる。
お邪魔と毒ドロップを光ドロップに変化。(5ターン)

このスキルを見るとバルフレアを思い出すのですが、5ターンの短さはまだいい感じですよね。
リーダースキルと噛み合っている感じがしますが体力タイプ制限が・・・
4031
傷の男
覚醒が闇の列強化2,お邪魔耐性1、スキブ2、スキルチャージ1。
リーダースキルが闇属性のHPが1.5倍、攻撃力は3倍。
闇を6個以上つなげると攻撃力が2倍。

スキルが1ターンの間、敵の防御力が0になる。
敵全体にチームの闇属性の総攻撃力×50倍の闇属性攻撃。(24ターン)


スキル安慈と似たようなスキルだなー、24ターン・・・
敵全体にチームの闇属性の総攻撃力×50倍の闇属性攻撃。←これですよね(^O^)
チームの闇属性の総攻撃力×50って結構ヤバイと思うんですけど、どうなんでしょうね~(^O^)
これは少し使ってみたいキャラなので欲しいです!
もしかしたら今まで無駄に作ってしまったデスファリオンスキルマ5体が活躍するかも・・・
今から楽しみです\(^o^)/

ここまで☆5キャラの紹介をしてきましたが、皆さんはいかがでしたか?
原作ファンの方は好きなキャラだとやっぱり欲しくなりますよね~!
次の記事で☆6キャラを紹介しますが、今の所欲しいキャラは傷の男ですね・・・
やっぱりチームの闇属性の総攻撃力の闇属性攻撃っていうのが気になります(^_^;)

自分も傷の男気になって仕方がないよ・・・という方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング