皆さんこんにちわ~!
top (7)
朝にこちらで鋼の錬金術師の☆5キャラ達を紹介したのですが、今回は☆6のキャラ達を紹介したいと思います!
☆6だからやっぱり能力気になりますよね~
4024
覚醒に火のドロップ強化3,封印耐性1、スキブ1、操作時間延長+1、暗闇耐性3。
リーダースキルが火の2コンボ以上で攻撃力と回復力が3倍。
強化ドロップを含めて5個消した属性の攻撃力が4倍。

スキルが人闇ドロップを火ドロップに変化。火ドロップを強化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。

覚醒に操作時間+が付いていますが、これってどのくらい伸びるんでしょうね・・・
前回の☆5キャラには操作時間2が付いている、ウィンリィ・ロックベルというキャラがいましたがここだと普通の操作時間が2個ついています。
操作時間延長+が操作時間延長の2個分ならウィンリィ・ロックベルにも操作時間+を一つつければいいのですが、付けていないとなると2個以上の操作時間延長になるんでしょうか(^O^)
☆6になると単純にリーダースキルの攻撃倍率も上る感じですね。
4026
覚醒にスキブ2、封印耐性1、操作時間延長2、ガードブレイク1,コンボ強化1、バインド耐性2。
リーダースキルが7×6盤面になる。闇属性のHPと攻撃力が1.5倍。
闇の2コンボ以上で攻撃力が上昇、最大5倍。

スキルが敵1体に15万の固定ダメージ×5。(10ターン)
闇の7×6盤面キャラですね!
自分7×6盤面キャラは剣心とイルミナとか光のキャラが多いのですが、闇の7×6盤面キャラはいないので少し欲しいですね・・・
HP倍率も1.5倍上がるのもいいです(^O^)
スキルなんて☆5キャラでもいましたが出ましたよ、×5回(^_^;)
1F15万、2F15万、3F15万と階をまたいで撃てるスキルなのか気になります。
4022
鎧の弟・アルフォンス・エリック
覚醒がスキブ2、操作時間2、封印耐性1、コンボ強化1、追い打ち覚醒1、バインド耐性2
リーダースキルが光属性の攻撃力が4倍。
4色以上同時攻撃で攻撃力と回復力が3倍。

スキルが1ターンの間、受けるダメージを半減。
全ドロップを5属性+回復ドロップに変化。(10ターン)

このキャラは映画のCMに出ているキャラですよね?(^O^)
それは分かります!
逆にそれしか知りません(T_T)
リーダースキルが光属性の攻撃力が4倍で4色以上決めるとさらに3倍になるんですね~
光属性と4色以上の倍率で使い分けも出来そうなので普通に良さそうなキャラですよね!

それにしてもまた光属性キャラに追い打ち覚醒ですか・・・
そろそろ闇属性キャラにも追い打ち覚醒追加してください(T_T)
それか自分のボックスにカミムスビ下さいm(_ _)m

4020
鋼の錬金術師・エドワード・エルリック
覚醒が封印耐性1、スキブ1、操作時間延長2、コンボ強化2、スキルチャージ1、バインド耐性2。
リーダースキルが、HP50%以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍。
4コンボ以上で攻撃力が上昇最大4倍。

スキルが回復、お邪魔、毒ドロップを光ドロップに変化。
HPを全回復。1ターンの間、光属性の攻撃力が3倍。

リーダーとしても使えそうですが、スキルチャージがあるので弟リーダーのこのキャラをサブに入れるのもあるかな?って思っちゃいましたね。
スキルを撃つと回復が光になっちゃいますが、弟のリーダースキルは回復抜きの倍率設定になっていると思うので気になりますね~(^O^)
しかし、本当に詰め込んだ感じですね!
変換、HP全快、エンハ・・・
20ターン(^_^;)
スキルチャージがあるせいでもあるのでしょうけど(T_T)
上の2キャラをゲット出来たら少し一緒に合わせて遊んでみたいです!

以上で☆6キャラの紹介終わりなのですが、皆さんはいかがでしたか?
兄弟キャラはいい感じの設定になっていると思うのですが、どのくらいで出てくれるのか・・・
12月は色々とお金がいる時期になって来るのでどの程度回せるかは分かりませんが、やっぱり新コラボ新キャラが用意されるのは楽しみですよね\(^o^)/
潜在覚醒たまドラも集めないといけないのですが、スタミナの消費、石の消費が結構激しいのでバランスを見て楽しみたいと思います!

皆さんはどのキャラをゲットして使ってみたいですか?
やっぱり兄弟を使ってみたい!
傷の男気になるわ・・・という方がいらっしゃるとは思いますが、出来るだけ少ない石の消費でゲット出来ることを祈っていますm(_ _)m

新覚醒もうちょっと詰め込んでも良かったんじゃない?という方がいらっしゃれば下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング