皆さんおはようございます(^O^)/
昨日こちらで中華ラッシュに挑戦し、無事リクウダンジョンをゲットしたのでやってみることにしました!
※追記 今回の記事かなり長くなっちゃってるので時間のある時に見てくださいm(_ _)m
リクウダンジョンはソロ、いつもならキン肉マンでやる所ですが今回はせっかくゲットしたこちらのキャラ
63
一回だけどんな感じなのかレーダーダンジョンのヘラをやっただけでそれ以外構成とか一切考えずに今回もノリで挑戦してみることに(^O^)
エドはスキルチャージがあるので副属性で色を揃えていざという時はエド本体のエンハを使って火力をあげようという事で、結果的にこうなりました!
18
ラファエルとか入っちゃってますもんね・・・
光・木の枠は本当はモミジが入ってたのですが、ディノバルドのスキルの攻撃タイプに2倍のエンハも役にたちそうだったのでモミジOUT、ディノバルドIN!
ユウナは半減、コンボ強化に操作延長あるので入れて、サクラもHP回復に覚醒無効解除、ダメージ激減でバランスタイプなのでドラゴンキラー3個付けてコンボ強化無しを補う形で入ってます。
では、行ってみましょう・・・

1F
19
テクダンに出てきそうな仮面と赤ソニアたまぁ達ですね(^O^)
20
基本7コンボ以上はする形で特別何かすることは一切考えていません!
2F
21
シャイターン!
光3個ねぇなー、スキル使うか。
緊急事態発生!!!
HELPME、HELPME~
陣ねぇ・・・
唯一ディノバルドに継承していた陣スキルも貯まっていません。
こうなったら光抜きでやっていくしかねぇ・・・
22
気合で突破\(^o^)/
ディノバルドが頑張ってくれた感じですね!
次いきましょう・・・
3F
23
嫌な奴が出てきましたよ・・・
転生バーンナイトフェニックスホムラ(T_T)
しかし、回復は5個あって光もあるのでコンボして
24
突破!
4F
25
あぶねぇ・・・
また撮り損ねるところでした(^_^;)
ワングレン!
ここで少し耐久しても良かったかもしれませんね・・・
今までと同じなら確かそこまで痛いダメージが飛んで来るのはないので1、2ターンは耐えれたはずです。
5F
26
カノ!
50%ダメージカット・・・
何か嫌な感じがしますね(^_^;)
普通にコンボしてどこまで削れるのかやってみます。
27
怒っちゃいましたね・・・
7コンボぐらいだったはずですが、上のSSの様に削れたのでそこまでHPは高くなさそう。
28
もう少し削っていくと煙幕ですね・・・
運営さん早く新覚醒既存のキャラに付けてくださいね!
付けないとせっかく発表した覚醒が無駄になっちゃいますよ!!!

29
確か7コンボ出来なかった系ですね・・・
30

次はしっかりコンボを組んで突破!
そこまで痛いダメージが無かったのが良かったです(^O^)/
6F
31
最悪だ・・・
酒呑童子、このキャラほんっと嫌いなんですよね(T_T)
三位一体でも何回か事故って削りきれずにやられちゃうみたいなケースがあって、ヨグのPTでそれなのにエドの火力でいけるのか・・・
ひとまず
32
ユウナの軽減をはりました!
これでエドのダメージ軽減もはれば即死は免れるはずだ・・・
33
1万少しのダメージで済んでくれたので、回復を作るためにディノバルドに継承してきた唯一の陣。
犬夜叉のスキルを使ってみました!
今思えば他にもあっただろうに、この時多分アシストボーナスを考えてたのだと思います・・・
34
ナイス陣\(^o^)/
ダメージカットもないし、これでいけるはず・・・
35
どの位のコンボだったかは忘れましたが7コンボ以上はしていました!
36
無事に突破!
この階で酒呑童子だと次は何が出てくるんだ・・・
7F
37
正宗!
正宗・・・
正宗?
どんな攻撃をしてくるのかは分かりませんが
38
引っ付いちゃってましたよね~\(^o^)/
40
何かえらいことになっちゃってるのが裏でわかると思うのですが、毒、猛毒を作られました(T_T)
ディノバルドはバインドを食らっているので、盤面にある火ドロップを消すのにどうしても必要なのでサクラのスキルを使って猛毒を避けて消して突破します!
41
無理でした(^O^)/
また引っ付いちゃってました・・・
この辺りでパズル力が出てきちゃいますよね(T_T)
42
しかも中途半端にダメージを与えたので根性復活、回復なし、猛毒あり!
最悪な状態です・・・
ラファエルのスキルを使って
43
回復を呼ぶためにちょろっとコンボして(ただのミス)
しかしここで回復が落ちてきました!
44
にもかかわらず、普通にコンボをして
45
奇跡的に根性が剥がれて生き延びていられました!
46
1ターンの間ドロップ変化が来ましたがコンボをしっかり決めて
47
突破!
ラファエルとか最後に置いておいた方が絶対良さげな感じなのに思いっきり使っちゃってますよね・・・
8Fラスト
48
リクウ!
の前に、かなり長めになっちゃってますよね・・・
途中で区切れば良かったのですが、このままいきます(T_T)
さすがにラストで区切って次の記事で~なんて言えません(^O^)

49
これどうなんでしょ・・・
75%ダメージカット、3000万のダメージ無効だったはず・・・
その前に75%もカットされたらエドで削れるのかどうかですよね(^O^)
ひとまず殴ってみましょう。
50
キラー付けて来ているので少し削れている感じがしますが
51
ダメージが地味に痛い・・・
50%以上で軽減、倍率発動するのでこれは回復しないとヤバイ。
エド!
52
今知りましたが、スキル名等価交換なんですね・・・
毒消してくれるのが地味にありがたい(^O^)
その前に爆弾ドロップロック状態がヤバイですね。
53
絶妙なダメージ調整でしょ!(ただのパズルミス)
確か7コンボぴったしだったはずです(^O^)
7コンボ+エドの3倍エンハでこれ・・・
良いのか悪いのか全く分かりませんが、リクウダンジョンに置いては完璧!
54
ここまで削れたのですが、さすがにここまで来ると緊張してきましたね・・・
55
ユウナバインド10ターン(^_^;)
56
今更気付いたのですが、エドのスキル・・・
バインド回復は付いていませんでしたね(T_T)
ついているとばかり思ってドヤ顔でスキル使って回復して突破したと思ってましたよ(^_^;)
しかも両エド3000万こえてますしね・・・
本当に3000万以上無効だったのでしょうか・・・
少し怪しくなってきましたm(_ _)m

57
わわわわわかりました・・・
絶対全回復すると思いましたよ(^O^)
そんな風に思ったの以前どこかのダンジョンで削りきったはずなのに全回復された所があってそれのせいですよ・・・
58
今回は無事に倒れてくれて突破出来ました!
59
まさかのノーコンクリアで、石ゲット!

石ゲットはいいけど、本当に最後まで読んでくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m
こんなに長くなるとは思っていなくて、最後まで続けてきちゃいましたね・・・
久しぶりに真面目に攻略してやった感じがしますが、エドはとんでもない火力はありませんが中々いいキャラなんじゃないかな?という感じはしましたね(^O^)
以前のガチャ記事で今回の鋼の錬金術師コラボガチャは闇ガチャっぽい事を書いたと思いますが、運良くゲットされた方は使ってみてはいかがでしょうか\(^o^)/

参考になるかは分かりませんが、リクウダンジョン挑戦される方は11月クエスト頑張ってクリアしてゲットしたのですから最後のリクウダンジョンも頑張って突破してくださいね!

ピッポさん記事長いよ(T_T)という方は本当に申し訳ありませんでした・・・
またしっかり考えて記事を作っていこうと思いますm(_ _)m
11月クエストお疲れさまでした!という方は下をポチッとお願いします!

パズル&ドラゴンズランキング

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(^O^)/
予定にはありませんでしたが、ノーコン出来たのでおまけで突発ガチャやります!
1
2
3
お疲れ様でした・・・