皆さんこんにちわ~!
今日は朝から眠いです・・・
それも中華ラッシュリクウダンジョンに挑戦したせいもありますが、最近パズドラやる事が結構多くて睡眠不足気味になってますね(^O^)
そんな眠たい中ムラコさんからゴッドフェスの新情報が出ましたね!
今回のゴッドフェスの内容次第ではもう鋼の錬金術師は諦めることになるかも・・・
という事でさっそく見ていきましょう(^O^)/
top (3)
3キャラが新フェス限として用意されたようで気になる能力は
DPxxEwdXcAAO0q9
石の消費がマッハになりますよ~という感じに受け取れる事もできるマッハさん!
ぱっと見た瞬間おぉ!って思いましたね(^O^)
龍契士&龍喚士ガチャのリィと同じリーダー入れ替わるスキルを持っています!
リィはこんな感じで
r1
入れ替わるスキルは同じで、マッハはダメージ激減(最短21)
リィは1ターンの間ドラゴンタイプの攻撃力が3倍。(最短22)
ドラゴンタイプでPTを組んでいるのならエンハがあっても問題なし。
マッハの場合ダメージ激減と結構いい感じのスキルなんじゃないかな?と思いますね~(^O^)
1ターンの違いが結構大きそうなのが気になります。
それよりか、マッハのリーダースキルの方がいいですよね・・・
HP80%以上で10倍ですよ、10倍。
また周回パとか組めそうなリーダースキルですが、この方☆6なんですよね(^_^;)
入れ替わりキャラが欲しかった人にとっては朗報な感じのキャラになると思います\(^o^)/

次のキャラはこちら
DPxxRlzX4AAdYmS
リーダースキル、5コンボ以上で攻撃力が5倍。
火か木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が2.5倍。

スキルが2ターンの間敵の防御力が0になる。
自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。(最短12)

覚醒は何か色々と言いたくなるような覚醒ですが、それよりもまずは
攻撃力・・・
30ですよ30(^_^;)
実際使ってみないと何とも言えませんがもう少し攻撃力を上げても良かったんじゃないか?
ただでさえ覚醒が貧弱で物足りん!!!と言われかねないのに(T_T)

それでも5個十字消し一つにつき倍率が上がるリーダースキルはロマンがあっていいですね・・・
一回でいいから盤面いっぱいいっぱいに十字を組んでダメージを見てみたい(^O^)

ラストの新フェス限キャラはこちら!
DPxxgLHWsAAuJO1
モグリー!じゃなくてモリグーでした!
モーグリーでもなくモグリーでもなくモリグー。
リーダースキル、7コンボ以上で攻撃力が4倍。
闇を6個以上つなげるとダメージを軽減、攻撃力が4倍。

列パで7コンボ以上とか無理だわ~!
スキルを御覧ください。
1ターンの間、3コンボ加算される。(最短18)
ついに3コンボ加算のキャラが追加されましたね~(^O^)
18ターンと重いターン数ですが、このスキルを使うと闇12と12他真ん中1列を組むと最低6コンボ!
5コンボ吸収までは何とか自力で出来るといった事なのでしょうか・・・
7コンボ出来ない時点で攻撃力が4倍というのは少し物足りない感じがしますがいかかでしょう(^_^;)
継承するにしてもスキルが重いのが難点かな・・・
どこか特殊なダンジョンとかで輝くといいなといったキャラかな?

以上が今回の新フェス限定キャラ3キャラの紹介でした!
そしてですね、裏で開催されるカーニバルがこちら
top (1)
これ結構いいんじゃね?とぱっと見て思いましたラインナップはこちら
r2
12月1日12時から開始。
そして現在行われているカーニバルがこちら。
r3
12月1日11時59分まで。
ゴッドフェスラインナップがこちら
r4
r5
前半のマッハを狙うなら現在行われている三国カーニバル、後半モリグーを狙うなら厳選ゴッドカーニバル・・・
三国カーニバルのほうが持っている自分にとってはかなり考え物になってしまうラインナップになってしまいました(T_T)
といっても、裏カーニバルのキャラが出るかどうか分かりませんし、ぶっちゃけ
カミムスビ、コットンの方がほしい\(^o^)/
今回そこまで喉から手が出るほどのキャラはないのでゴッドフェスはぼちぼちにして
top (7)
リッリベンジしますかぁぁぁぁぁぁ
もしやっちゃったらまた記事で詳細書きますね・・・

マッハ熱いね!という方がいれば下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング