皆さんおはようございます(^O^)/
今週は色んな事をやって忙しかった1週間になりましたが、皆さんはパズドラでどんなことをやって楽しまれていますか?
11月クエストも終わりを迎え、リクウダンジョンも配布されましたね(^O^)
4700万DL前半イベントの潜在拡張たまドラゲットイベントも今日明日で終わりを迎えたり、鋼の錬金術師コラボも開始されてスキル上げや本をゲットする為に周回されている方もいらっしゃるかと思いますが
12月に入り12月クエスト、6周年記念企画6ヶ月連続で行われるイベントも開始になりました!
top
こちらのイベントは毎日各色1体ずつ+魔法石がゲット出来るイベント!
10日20日30日はスーパーノエルドラゴンが貰えるようですね~
この機会に限界突破キャラを育成したりするのもいいです(^O^)/
何を限界突破させりゃいいんだよ、もっと他のキャラ限界突破させろよ!ってのは言っては駄目です・・・
こちらは11月クエストの様な鬼仕様ではなくなったようですね・・・
本当に11月クエストは本当にクリアしたのかどうか確認したりして結構大変だったですもんね(T_T)
そして今回12月のクエストは
1
2
3
4
チャレンジLv1見てください(^_^;)
30万モンスターポイント・・・
色んな意味で凄いイベントになりそうですが、簡単にいうとシヴァドラ・ネプドラ・オデドラ・ラードラ・ヨミドラをゲットして進化素材は12月クエストをクリアしていくと作れちゃいます!ってイベントですね~\(^o^)/
オデドラ少し前にサブに作っちゃったばっかですよ(T_T)
という方は下をポチッとって言っちゃいそうになるような感じですよ(^O^)

色んな意見があるかと思いますが、作っていない方はこの機会に!
作っちゃった方は30万モンポゲットして他は別の進化素材等に使おうじゃありませんか・・・
そしてこちらは現在行われている前半イベントの続き、4700万DL記念イベントの後半ですね!
まずは こちらは前半イベントと同じで毎日貰える友情ポイントですね~
友情ガチャからたまドラが出るイベントが終わっちゃったので残念ですが、自分は貯めておこうと思ってます。
なんだこれは・・・
制限時間10分!!!

期間限定らしいですね(^O^)
5
ここ気になります・・・
ダンジョン潜入後に、パズドラのゲーム以外の画面に切り替えたり、端末のスリープ、アプリの再起動等を行った場合、ゲームオーバーとなります。
それにソロでやる感じなんですよね。
普段と同じようなぷれドラだとそこまで制限なしになると思うので少し変わった仕様になっているかもしれませんね!
ゲームオーバーになった場合、コンティニューは出来ないみたいなのでそこも気になりますね(^O^)
3回に分かれていて
1回目12月5日0時から12月6日23時59分まで。
2回目12月7日0時から12月8日23時59分まで。
3回目12月9日0時から12月10日23時59分まで。
消費スタミナが99の全11階、一度きりダンジョンの仕様みたいですね!
クリアすると魔法石+クリアするとメールでキラーガチャが配布される感じです。
おっ、やっと配布されるようですね!
持っていない方は是非ともこの機会にゲットしましょう!
って軽い気持ちで言いたいのですが、もうレーダーダンジョンでゲットして挑戦された方はおわかりですよね・・・
エナ・ディアラ・グラト・アムネル・ウォレス。
この中でやったのはディアラだけですが、これソロでやる一度きりチャレンジですよ(^_^;)
全20階でラストに上記の5体が出現するようですが、結構な難易度になってしまう気がしてなりません・・・
また挑戦してみてどんな感じか記事に出来たら記事にしてみたいと思います・・・
今の所クリア出来るような感じが微塵もしません\(^o^)/
結構久しぶりに見たような気がする3人ワイワイの闘技場入手経験値が5倍になるイベント!
ランク上がる調整でやるのもありですね(^O^)/
上3個はいつもの感じのイベントです、スキルレベルアップ合成成功確率5倍・・・
そろそろ体感で味わえるといいですね(T_T)っていうぐらいあんまり体感で味わえていません(^_^;)

皆さんはいかがでしたか?
12月クエスト、6周年企画6ヶ月連続イベントの12月第1弾ですね!
6周年企画の連続イベントが気になりますよね~
確か5周年の時1回、進撃の巨人やドラゴンボール、サンリオ等のキャラが強化されるイベントがあった気がするのですが確認してみました。
1・超絶イベントラッシュ。
2・モンスターポイント合計39万配布。
3・ノーマルダンジョンスタミナ0&コラボキャラ強化。
4・全フェス限ヒロイン進化、毎日モンスターポイント配布&コイン配布。
5・5大リセットイベント。
ぱっとみてこれだけありました!
こうやって見ると、もう1年たつんですね~
ノマダンスタミナ0とかずっとやってましたもんね・・・
あれは本当に良かった(^O^)
コラボキャラ強化も良かった気がするのですが、持っていない方はあんまり恩恵がないので微妙な所になりますがまた何か強化があれば楽しみになっちゃいますよね!

去年はヒロイン進化。
今年は変に龍喚士&龍契士キャラ強化とかして荒れるようなことがないことを祈ります・・・

ぷれドライベント気になるわ・・・という方がいらっしゃったら下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング