皆さんこんにちわ~!
challange_once
今回は前回こちらの続き16F階からです(^O^)/
17F
22
どこかで見たことのあるようなドラゴンですが、何かのスキル上げ素材なのでしょうか・・・
それよりも光吸収・・・
このPTのある意味天敵ですよね(T_T)
エルメが覚醒無効を置き土産に倒れていったせいでオデドラもバインドを食らってしまうという結果に・・・
ただでは負けない、少しでもダメージを・・・という事なのでしょうか(^_^;)
23
ひとまず削ってみましたが光吸収が引っかかってやっぱり無理ですね(T_T)
バインドを回復するまでひたすら耐久します・・・
24
副属性入ると意外と削れていってこのまま耐久することに
25
ぎん千代がまたバインドの餌食に(^_^;)
27
光吸収がとけて何とか耐久出来ましたね(^O^)/
17F
28
名前忘れちゃいましたが、このキャラも何かのスキル上げに使ったような気がします!
ここは闇吸収なのでそれだけ気をつけて突破。
18F
29
裏アグニ!
とここでまさかのリーダー変更・・・
しかもよりによってバインド食らってるぎん千代です(T_T)
さすがにやばそうなのでオデドラを使ってバインド回復し、恐いのでぎん千代のスキルを使って突破。
30
19F
31
ハマル!
ハマルは属性吸収をしてくるので本当に嫌ですが水吸収だったので良かったです(^O^)
長引くと大ダメージを食らった覚えがあるので出来るだけ早く突破したいところ・・・
33
次がラストなのでさすがにリーダーぎん千代のまま突撃するわけにいかないので少し様子見で戦うことに。
34
おいーまじかよー
ここでベルゼブブと同じようにリーダーのスキルを使って盤面光にすることに・・・
35
36
ここでぎん千代にも継承していたロック解除+盤面回復以外に変えてくれるルーシーのスキルを使うことにして突破!
37
やっぱり毒が気になりますね・・・
エドのPT少し考えてPT作り直そうと思います(^_^;)
さぁ次ラスト!何が出てくるのか・・・
どうせならエナが欲しいからエナお願いします!!!
ラスト
38
エナァァァァァ!
それにしてもなんですかこれ・・・
回復毒以外消せないようです(T_T)
ここで本当に悩みました(^_^;)
39
このユウナのスキルを使って盤面を調整して次に賭けるか・・・
ただスキルを使って調整しちゃうとユウナの1ターンの間、1コンボ加算されるというのが消えちゃうので次のターンで使うことに!
40
これが自分の限界です・・・
光正方形にして組めるだけコンボ!
3コンボまでは数字がでていて、水、闇、光盤面で合計6コンボ。
ユウナのスキルで1コンボ加算。
後は落ちコンの神に祈る!!!
41
落ちコンの神なんていない、ばっかじゃない?って言われた気がしました(T_T)
ここで終わるのもありですが、ラスト4体からランダムなのでもうコンテするしかねぇ・・・っていうことでコンテしました!
42
43
そこまで高い火力が出る訳じゃないので少しずつ削って耐えて削って耐えて
44
皆さん今回の記事見て気づきましたか?
フレンドさんのリーダーエドのスキルは使ってますよね?
自分のリーダースキル使わないの?・・・
45
まさかの橋姫スキルが貯まっちゃっていたというオチ・・・
しかも光属性闇属性強化の覚醒がないから使えないという\(^o^)/
調子にのってスキルチャージを発動させたり、スキルの確認をしなかったのが原因ですね・・・
それにしても29ターンが貯まるとは思わなかったので完全に誤算でした(T_T)
46
橋姫のスキルも使えない、遅延も撃ってこない・・・
ただ耐久出来る感じなのでこの状態を続けて
47
何とか1コンで行けました(T_T)
まさかのエドの橋姫が貯まっちゃうという失敗もありましたがエナゲット出来ました(^O^)/
49
エナの周回PT組めるといいんですけどね・・・
という感じで一度きりチャレンジダンジョン終了となります!

ところで皆さん・・・
現在行われている
top (7)
こちらの鋼の錬金術師コラボもうすぐ終わっちゃいますよね~
記事で数回ガチャ結果を公開してきたのですが、それはメインの話!
サブの記事はまだだったんですけど地味に
メインよりヤバイことになっちゃってました(T_T)
土日のどちらかに記事にできたらと思っていますのでまた見に来てくださいね~!

エナゲット出来て良かったね!って思っていただけたら下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング