皆さんこんばんは~!
昨日は一日雨で夜も降ったりやんだりしていたのですが、その分今日少し冷えましたね・・・
今回の記事は昨日こちらの記事の続きで、リフレッシュで出たモンスターの詳細を見ていきたいと思います(^O^)
リフレッシュを課金してするのが久しぶりだったのですがモンスターハンターコラボ期間中というのもあり、期間限定のキャラも出てなかなか楽しめました(^O^)/
1-horz
k2
k3
k4
k5
k6
k7
k8
k9
k10
k11
k12
k13
k14
k15
k16
k17
k18
k19
k20
k21
k22
k23
途中に空打ちしたりした時の分も合わせて表示しているので正確な数を把握していませんが合計69回リフレッシュしていましたね!
途中1000ゴールド貰える龍喚士も出たりして消化するのが大変だったというのもありましたね・・・
その分リフレッシュ出来たのは嬉しかったです\(^o^)/
そしてこの中で出たモンスターハンターコラボキャラはこちら!
71
ティガレックス!
全ドロップを火、木、お邪魔ドロップに変化。
全ドロップをロック。
全ドロップをロックということは、相手からの◯◯ドロップを変化というスキルに対応出来るという事ですね~。
前にランダンで赤おでんを使っている時にこちらが火ドロップをスキルで作った後に、火ドロップを全部木に変えられたのは苦い思い出・・・
そういうスキルに対応出来るのはいいですよね~(^O^)/
72
ブラキディオス!
本編でもかなり優秀なモンスターに位置づけていると思うブラキですが、レーダーの方でも結構なキャラ性能になっていると思いませんか?
相手は1ターンの間、落ちコンしなくなる。
相手は3ターンの間、お邪魔ドロップが少し落ちやすくなる。
お邪魔ドロップは耐性覚醒を入れて対応出来ますが、落ちコンしなくなるのは対応出来ませんので使いみちはかなりありそう・・・
UR2のSR2もバインド対策もしつつスキブやキラーを入れれるのは強みだと思います。
73
バルファルク!
全ドロップを5属性に変化。
相手の盤面を暗闇状態にする。
盤面暗闇にされるの嫌ですよね~(T_T)
全ドロップを5属性に変化するということで多色PTにはいいスキルだと思います!
74
ガムート!
スキル名がぶぅぅおぉぉぉぉんだとそれはそれでまた面白かったのですが、踏みならしということで普通でしたね・・・
ランダムで水、木、闇ドロップを3個ずつ生成。
1ターンの間、相手モンスター全員をバインド。
皆さんバインド対策ってどうされていますか?
自分はキラーを付けているキャラにはバインド耐性をセットでつけているのですが、そうでないきゃらはバインド耐性以外を付けているので毎回2,3キャラはバインド食らっている状態なんですよね~。
リーダーによって耐性をいれるなりして対応したい所ですね・・・
75
アマツ!
1ターンの間、受けるダメージを90%軽減。
闇ドロップを水ドロップに変化。
闇メタのスキルの様に90%軽減、違いがあるのはこの後
闇ドロップを水ドロップに変化。
13ターンと少し重いですが、受けるダメージを90%もカット出来るのはでかいですよね~。
しかし、最近は3×3で防御力を無視してダメージを与えてくるキャラがいるので使い所に神経使いますよね・・・
覚醒も優秀なので水パの方は入れて使ってみるのいいですよね~。
76
ベリオロス!
最上段横一列を水ドロップに変化、最下段横一列を回復ドロップに変化。
今回本編で新キャラとして用意されたベリオロスですが、スキルは本編と少し変わっていますね~。
陣に出来ない理由があったのかどうか・・・
77
リオレイア!
1ターンの間、相手モンスター全員をバインド。
相手にランダムで毒ドロップを8個生成。
バインドに、ランダムで毒ドロップを8個作ってしまうという・・・
こちらも毒対策をしていないと盤面を荒らされてしまって大変な事になりそうですね(T_T)
自分的にSRがもう一つあれば・・・という感じです。
78
友人が使っているのを見てこれは極悪だと思いましたね・・・
フリーバトルで戦って試していたのですが、操作時間のバーがスーッと過ぎ去ってあっという間に操作できない状態になっていました(-_-)
全ドロップを強化。
相手は1ターンの間、ドロップ操作時間が75%減少。
75%減少・・・
自分がディアブロスを使っている時に使われたらもう諦めちゃいますね(T_T)
覚醒もUR3個、SR2個と優秀でキラーをつけてディアブロスの攻撃力を活かしたいですね!
79
ライゼクス!
2ターンの間、相手モンスター全員をバインド。
3ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。
今までのバインドスキルを持っているモンハンキャラとは違って2ターンに設定されて、光ドロップの目覚めということで光単色パとかコンボパで光染めのPTだと使えそうですね~。
80
ソウルアーマーでも出たナルガ!
左から2列目の縦一列を闇ドロップに変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
ヘイスト有りのキャラって大事ですよね~。
覚醒スキルがUR一つと覚醒を見ると少しあれですが、ヘイストを持っているので他のキャラに対してはスキブ一つ追加と考えても大丈夫な感じなので良さげです(^O^)
81
パオウルムー!
3ターンの間、闇属性の攻撃力が2倍。
相手の水と闇ドロップをロック。
相手のドロップをロックするスキルって厄介ですよね~。
自分の属性と違うスキルをロックされたときには・・・
逆に自分の属性と合うドロップをロックされた時は別に痛くもないスキルになるという(^O^)
+エンハが3ターンも2倍というのは結構大きいですね。
82
自分に縁のあるネルギガンテ・・・
アーマーでは出てくれませんでしたがモンスターメダルの方で出てくれましたね\(^o^)/
左端縦一列を闇に、右端縦一列を回復ドロップに変化。
4ターンの間、闇ドロップが少し落ちやすくなる。
闇目覚めと闇ドロップの供給、覚醒もUR2のSRが3とネルギガンテ結構優秀だと思います(^O^)/

という感じでモンスターハンターキャラの紹介をしてきましたが皆さんいかがでしたか?
レーダー対戦する時にモンハンキャラがいたらこういうスキルだったはず・・・このスキルは後で使おうとか少しでも役にたてば嬉しいですね(^O^)/

レーダーのランダンが来ても大丈夫なようにPTの準備をして来るまでは龍喚士と戦って遊んでおこうと思います!
本編でも引いてたけど、やっぱりレーダーでもネルギガンテ引いちゃってたんだね・・・と思われた方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m

パズル&ドラゴンズランキング