皆さんこんばんは~!
今日は凄く風が強くて少し肌寒いぐらいの一日でしたが、季節外れの雪やヒョウが降った地域もあったようですね(^_^;)
暑くなったり寒くなったり体の調子もおかしくなりそうですが気をつけましょうね・・・
今回はメインガチャサブガチャでゲット出来た鳴上悠を使った闘技場3という内容でやっていきたいと思います(^O^)/
メインで一度きりチャレンジをやっていたのですが結構光ドロップが盤面にない時があって上手くいかないこともあったんですよね~。
アポロン等光の目覚めを使った攻略をしようかと思いましたが別のキャラに継承していたので面倒くさくてこんなPTで行きました!
1
鳴上悠をリーダーにするなら幽助を抜いたPTで行ったほうが鳴上悠の無効貫通覚醒がどんな物なのか見れて良かった様な気もしますがスキルや覚醒が優秀なのでやっぱり入れちゃいました(^O^)
それなら鳴上悠をサブにして幽助リーダーでもいいんじゃね?っていうのはなしにしておきましょう!
それでは今回は闘技場3ということでやっていきます~。
2
道中は基本的に光のドロップ横一列で抜けて行けた感じですね。
4
油断していると削り切れずにこんな盤面にされたりもしましたけど・・・
5
光のドロップが上手く9個あったので正方形で組んでみて突破出来るかってのも試したりしました(^O^)
6
抜けるかどうか心配でしたが無事抜けて突破。
やっぱり道中心配なのがタンとぷれドラになっちゃいますね・・・
7
軽減パではないので割合ダメージを食らっちゃうとやばい感じがしました(T_T)
このPT回復力がそこまで高くないので次このPTでどこかへ行くときはしっかり編成を考えて行きたいと思いました・・・
そしてぷれドラ階
8
やっぱり削りきれないので、そんな時は
9
鳴上悠のスキルを使って防御力を0にするスキルを使ったら楽に突破出来るのはいいですね!
10
ゼウスヘラかソニアグラン階はヨグのスキルを使ってこんな感じで突破しました!
これも一度きりダンジョンをやっている時に思ったのですが、正方形を組むだけでも結構ダメージがでていたんですよね~。
11
そしていつの間にか貯まってしまっていた幽助に継承のサマーソルト尻尾攻撃・・・
どこかで遅延を食らって霊丸を使えることを期待しましょう(T_T)
12
うまい具合に幽助にリダチェン食らったので良かったです!
13
割合はやっぱりきついので3ターンしっかり回復して突破しました・・・
14
ダメージ吸収を使ってくる相手はやっぱり出てくるので最低でも1体は風神等のスキルを用意していきたいですね。
少し耐久してスキルを貯めようとしたところ
15
16
普通に光を絡めたコンボをするといい感じで削れていってる!!!
これはこのままスキルを使わずに突破出来るしあのスキルが役に立つぞ。
17
毒を使って突破しました(^O^)/
18
まぁ次で毒貰っちゃうんですけどね・・・
グリザルも一発で倒しきれないとグラビティ貰っちゃうので慎重にスキルを使って光ドロップを供給し突破しました。
19
この時思い出したのですが、シヴァって割合ダメージだったんですね・・・
ガッツリ削られたのでこれ割合だったんだ!って感じでした(T_T)
20
こういう試しのPTで行くときの悪い癖。
しっかり継承等を見ていないせいでなぜかエリカに継承していたメリオダスのスキル・・・
威嚇があったのでこの時全力コンボで光ドロップを降らして突破しました\(^o^)/
さぁレーダー龍は誰だ・・・
21
これはこのPTにとって最高の相手になりそうですね・・・
22
属性吸収も火と闇だったので正方形を組みつつコンボをすると
23
闘技場3をやっていて初めて見たことのないような速さでゲージが削れていきました(^_^;)
合計5個の無効貫通覚醒・・・
対ダメージ無効キャラにはやっぱり優秀なキャラになりそうです(^O^)
24
あっ。
レーダー龍の事ばかり考えていてカーリー戦のこと考えていませんでした\(^o^)/
適当にやってもいけるだろ~って感じでやると
25
削りきれなかった\(^o^)/
さすがにこれは無理だったようで、普通に光1列とコンボを組むと
26
やばいやばい!!!
これ発狂食らっててもおかしくない状態ですよね(^O^)
といってもこのHPだと発狂しても耐えれそうな感じですが・・・
油断していると駄目なので残っている使えそうなスキルを全部使って
27
28
29
今回の闘技場3はまだ光ドロップが上手く落ちてきてくれたのでそこまで気にはなりませんでしたが、やっぱり長丁場になってくると光ドロップが足りなくなったりしてきそうな感じがするので目覚め等のスキルを持っていくとその不安もなくなりそう
どうせやるならやっぱり幽助リーダーの方が楽そうです・・・
HPが光属性だと2倍になるのは強みですが、割合ダメージにはやっぱり注意が必要でその後の復帰の事も考えたPT編成が必要な感じですね!
普段からガッツリ使う?って聞かれるとうーん・・・って個人的な結論になりました(^O^)
今回改めて思ったのは無効貫通+コンボ強化覚醒はやっぱり凄いなって・・・

普段使わないキャラを使ってダンジョンに挑むとそのキャラの良さや他のキャラの活かし方も考えられるので楽しいですよ~って事で今回の鳴上悠を使った闘技場3でした!

最近無効貫通覚醒を持ったキャラが増えてきていますが、無効貫通覚醒はドットキャラ特権だったのにFFキャラが少し不遇な感じになってきているので次のFFコラボで何かテコ入れがあるといいな!って思われた方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m

次のFFコラボでバルフレアの鬼強化期待してます・・・