皆さんこんばんは~!
今日は金曜日!
今週もお疲れ様でしたm(_ _)m
土日お仕事の方は引き続き頑張って下さい・・・
今週はゴールデンウィーク明けということでやっぱり疲れましたね~。
土日はゆっくり休みたい所ですが、まだマヘラスタミナ500いってないのでそこはクリアしたい所(T_T)
その土日にテンションの上がる情報を待っていましたが来ましたね!
それも仕事の休憩中闘技場改を再挑戦している途中でした。
途中動揺してコンボミスったりして大変でしたがその結果はまた別の機会に!ということで志々雄の詳細を見てみます(^O^)/
究極進化するということでまずは進化前の志々雄!
4422
そして気になる進化後がこちら
4423
L字・・・
うーーーーーーーーーん、どうなんでしょうね・・・
リーダースキルが
闇と火属性の攻撃力が5倍。
闇か火を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が2.5倍。

スキルが
最上段横一列を火に、最下段横一列を闇ドロップに変化。
1ターンの間、闇と火属性の攻撃力が2倍。最短12ターン。

ぱっと見た感じ列パのような気もしますが列強化がないので列パとして使えるのか?という感じがしますね。
というのも、志々雄本体にはL字消し覚醒がついていますが他のキャラを見てみると
1
2
L字消し覚醒を持っているキャラが少ないんですよね・・・
自分が持っていないだけってのもありますが、そこまでまだ出ていないってのもありますよね。
今使うとなるとどうしても列っぽい感じになりそうです!
個人的にスキルが結構いいかな~って感じ、12ターンで上下段列変換に火と闇の2倍エンハ。
ちょっと弱い感じに見えちゃう所もありますが(T_T)

個人的に無理をしてゲット・・・と思う志々雄のガチャ能力でした!

志々雄はここでひとまず置いといて、気になる既存キャラの
top_shinka
今回は恐らく一番注目を浴びている感じの比古清十郎を見てみたいと思います!
まずは現在の比古清十郎。
8
修正後がこちら
4001
変わった点といえば光の2コンボ以上で攻撃力と回復力が2.5倍と少し火力が上がった感じ
次に変わった点がこちら
3
限界突破後のステータスが情報修正されているということで見比べてみます。
修正前がこちら
8
修正後がこちら
9
攻撃力4250・・・
これってもしかして
10
自分のボックスで一番攻撃力が高くなってますね\(^o^)/
そして限界突破とくれば超覚醒!
13
追い打ち覚醒が用意されたようです!
ソロ限定とはいえ超覚醒に追い打ち覚醒がついたのは個人的に嬉しい所です。
なぜかといえば
7
光属性の追い打ち覚醒持ちキャラは上の通り。
主にパイモンを使っていたのですがこれからは比古清十郎でカバーできそう!
もう一度言っておきますがソロ限定です・・・
そこさえ我慢すれば結構いい調整がされたんじゃないかな~と思います(^O^)

今回は志々雄のガチャ版能力と比古清十郎の強化詳細を見ましたが、次以降で他のキャラも見てみたいと思います!
発表されてからずっと気になっていたのですが
14
闇を6個以上つなげて消した際の攻撃力と最大倍率のドロップ必要数を修正って気になりませんか?・・・
修正入る前に少し試してみたので修正後と比較した記事も作ってみたいと思います!
剣心・・・と思われた方下をポチッとお願いしますm(_ _)m