皆さんこんにちは~!
少し暑さに参っているピッポです・・・
ほんと暑いの苦手なんですよね。
帰りにまたアイス買って帰ろうと思います!!!
今日は木曜日で情報があるのかな~と思っていたら来ましたね。
top (2)
新フェス限キャラのリーチェ!
4412
スキル説明欄目一杯使ってみました!って感じですが・・・
全ドロップのロックを解除し、5属性+回復ドロップに変化。
1ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化する。最短30ターン。
ロック解除に全ドロップ変化、ダメージ吸収と属性吸収無効化とスキルのオンパレードですが、今回のキャラ強い!とかどうより一言申し上げたいことがあります
属性吸収とダメージ吸収無効スキル上書きの説明どうなってるの?・・・
何を言ってるんだ?って思う方やそれの意味が分かる・・・と思われた方もいらっしゃると思いますが改めて説明したいと思います。
1
ダメージ吸収無効スキルを持っている比古清十郎属性吸収無効スキルを持っているナツを使ってみてみます!

・まずは比古清十郎のスキルを撃つ
2
比古清十郎のスキルはダメージ吸収無効と2コンボ加算のスキルなので右上に出ていますよね。

・次にナツのスキルを撃つ
3
追加で属性吸収マークが出ることなくダメージ吸収が消えてなくなりその上からといいますか。
属性吸収無効マークが出ているんですよね。

・もう一度フレンドさんの比古清十郎のスキルを撃つ
4
次はナツの属性吸収無効マークが上書きされ、ダメージ吸収無効マークになっています
以前闘技場3の記事を作るために自分も体験したことなのですが、これって正式なアナウンスってありましたっけ?・・・
闘技場3に限っていえばレーダー龍ってラスト終盤でって時にですよ?
例えばノアドラの属性吸収対策に属性吸収無効スキルを撃って比古清十郎の2コンボ加算活かすためにスキルを使った属性吸収されて無効貫通が属性吸収されて終わったなんて苦労が水の泡です。

闘技場3も実装直後は難しいダンジョンで今となってはクリアしやすくなったとはいえ、新規の人やまだ行きなれていない人も勿論いると思います。
そんな方が仮にそういう場面に出くわしたらやる気なくしちゃいますよ。

新キャラもいいですが、そういう説明の一言があっても良かったんじゃないかな~と個人的に思いました!
新キャラリーチェの出現で上に書かれた事がどうなるのか気になりますが、まさか
リーチェのスキルは一つのくくりなので問題なし!
属性吸収無効とダメージ吸収無効別で撃つなら相変わらず上書き!
なんてことがあったら・・・
まさかそんな事ないですよね!

普段あまりこういう記事書かないというかネガティブな事書いてもしょうがないと思ったりするのですが、どうしても今回だけは説明の一つがあっても良かったんじゃないかな?と思って書いちゃいました(^O^)/
今もぱっと上の事に関して検索してみましたけど、新キャラ等の事が上に出てきて上書きの件出てきていないので運営さんもアナウンスないようなのですが、もしアナウンスがあったというのであればすぐに記事は削除してお詫びしたいと思います。

今回の記事、そんな事があったんだと思われた方がいれば下をポチッとお願いしますm(_ _)m