皆さんこんにちは~!
今日は少し天気が悪いですが寒いぐらいなので大丈夫です。
しかし、これだけ暑くなったり寒くなったりするとやっぱり体調崩しやすくなるので注意したい所ですね~(T_T)
今回は昨日の予告通り
event_medal
しっかりやってました\(^o^)/
記事ラストクリックして応援してくれた方もいたのでしっかりやろうと昨日の夜寝る前までに98周して朝に終わらせてました!
どうせなら昨日の時点で100周やれよ・・・と思われた方そこのあなた!
やったつもりだったのですが数え間違えていたようで朝確認して気づいた次第です・・・はい(T_T)
今回はこれも昨日軽く触れましたがクローズコラボの九里虎とブリーチコラボの山本元柳斎重國!
九里虎をこんなに早く使うことになるとは思わなかったのですが快適でした(^O^)
今回のPT詳細はこちらになります。
101
ボックスを見回して選んだメンバーで選考理由は
1回は固定で突破したい。
ラストは花火で終わらせたい。

の2つです!
覚醒からくり五右衛門は他のゴエモンでもいけそうですが、スキブが足りるかどうか分からなかったのでスキブ2あるので選びました。
花とイルミナは両キャラスキブ花は超覚醒で追い打ちイルミナはキラーとアグニ対策
山爺の横にいるドラゴンは全体固定ダメージ1000と最上段横一列火ドロップに変化するクレナイゴウカミ
このキャラは確かパズドラクロスエースでゲットして作りましたね~。
アナのダンジョンでも作れるのか分からないですが・・・
継承は2キャラ!
イルミナにはショーテル武器の回復キラーと覚醒からくり五右衛門にはコピス武器の体力キラー。
この2つは保険で入れただけで1回でクリア出来たので他のキラー等でもいけそうですね。
というかリーダー倍率がリヴァイに比べて出るので問題なさそう・・・
1F
102
先程のゴウカミのスキルを使って固定ダメージで突破。
2F
103
1Fで作られた最上段横一列火ドロップをずらす
この時はハッポウは出なかったのですが、ハッポウが火ドロップをお邪魔に変えたら九里虎のスキルを使って突破します。
2Fと3Fのスキルが入れ替わる感じですね!
今時間図る為に少しやってみたのですが、武器アシストでパオウルムー武器つけると弾いてくれるので持っている方は継承してあげると便利に進められます(^O^)
3F
104
九里虎を使っていなければ九里虎九里虎を使っていたら山爺のスキルで突破。
4F
105
アグニが出たらイルミナのスキルを使って6コンボ組んで突破。
かぐや姫が出たら花のスキルを使って右側の回復ドロップがしっかり縦一列だけになっているのを確認してずらして突破
5F
106
ラストは覚醒からくり五右衛門のスキルで突破。
こんな感じのPTで100周した結果がこちら!
k1
k2
k3
k4
k5
k6
k7
k8
k9
k10
k11
k12
k13
k14
k15
k16
k17
k18
k19
k20
ドロップ総数が402個。
内訳
銅235個。
銀127個。
金40個。
交換できたスーパーノエルが約21体!
昨日やったお掃除リヴァイと比較してみると
総数490個。
銅292個。
銀149個。
金49個。

ゲットしたスーパーノエルが約26体。
少し時間のかかるお掃除リヴァイが約5体分多くスーパーノエルをゲット出来ました(^O^)/

昨日の記事でも書きましたが、スタミナ効率を考えるとお掃除リヴァイでお得に。
時間効率を考えると各周回PTでやる感じになりますね~。
3回ずつだけですが今少しやってみて道中2回アグニ、1回かぐや姫でやってみた時間差。
リヴァイ時
1回目1分42秒、アグニ。
2回目1分37秒、アグニ。
3回目1分31秒、かぐや。

九里虎時
1回目1分10秒、アグニ。
2回目1分7秒、アグニ。
3回目55秒、かぐや。

かぐや姫が出るとほんと楽ですよね・・・

自分の持っているキャラで組めるPT、手持ちの石、ボックス内空きの確保、超覚醒させたいキャラ、ストックする分と皆さんの状態で考えて残りの期間ガネーシャの財窟やってみるのもありだと思います!
自分はもう少しガネーシャの財窟でスーパーノエル集めてまだ限界突破、超覚醒をつけられていないキャラを見て育成するか考えようと思っています(^O^)

ガネーシャの財窟100周記事2回ほど作って見ましたがいかがでしたか?
少しでも違いが分かってもらえたら嬉しいです(^O^)/
違いが分かったよ!
合計200周お疲れさん、残りの期間中もリヴァイで頑張れ・・・と思われた方は下をポチッとお願いしますm(_ _)m