皆さんこんばんは~!
今日は土曜日でお休みの方も多かったと思いますが、パズドラ楽しんでいますか~?

自分はまだがっつり楽しめていないので、この後ご飯食べてから周回しようと思っています(^O^)/
今日はタイトルにもありますが、少し前にあった異形のイベントで使っていたPTおでんたまドラ降臨で使っているPTのお話をしようと思います!

まずはこちらですね~。
ブログを見てくれている方とも少しお話ししましたが、異形の周回PTってどんなんだったっけ?
確か以前紹介した異形周回のPTってマルチ花梨で回っていたな~と思って、ふと思いました。
追い打ち面倒くさいんだよな・・・
今は各色追い打ちキャラもいるし。
で、今回のイベントで使ったPTがこちらです!
1
見てください!
この適当なアシスト!
ズヴォルタつけてたら行けるだろ~的な・・・
実際これで10周ぐらい周っていたと思います(^O^)
そして次がこちら。
3
クリーオウの回復量0とせっかく出てきてくれたティターニアの操作時間延長を上書きしてしまうのが気になってラオウ×マドゥで周っていた感じですね。
そしてどちらも周回していて思ったのが
2
マンティコアのコンボ吸収うぜ~(-_-メ)
これを解消するために使ったPTがこちらですね!
4
ナコルル進化後の7×6盤面!
裏でもない表異形周回に7×6とかめんどくさくてやってらんね~と思われるかもしれませんが、基本使うスキルはニーズヘッグでずらして突破してました!
なので思いっきりパズルすることもなく楽に周回してました。
マルチ側のサブも同じような感じのPTでサブにはクロユリをいれて割合等食らった後に使ってました。

ただ、マルチだと超覚醒が適用されないのでそこがネックですよね~。
だからサブの場面でダメージを出そうと思っても出せないのが難しい所・・・
このマルチで輝きすぎたのがモンハンコラボのアルバトロン!!!
このキャラやっぱり強かったです。
そしてやらかし場面と一緒に紹介していきますね。
6
サブで中途半端に削っちゃった場面ですね!
ここでまさかの火吸収(・_・)
これ多分終わったな~と思いつつ
7
アルバのスキルを使って出来たのがこの盤面!
火吸収だけど水もあるから
8
これでなんとかお許しくださいぃぃぃ!
9
HPバーが行ったり来たりを繰り返して最後はアルバの副属性で抜けちゃいました・・・
アルバおそるべし・・・
11
21億!
キラー過剰過ぎでしたね・・・
色々繰り返して出た最速が
10
10分切れてました(^O^)/
色々試して出来たPTなのでアシストとか適当ですけど、ナコルルというか7×6はやっぱりコンボ吸収に強いな~、あとはアルバやっぱり強かった・・・という事で次にいきます!

オーディンたまドラ降臨ですね。
15
多分こんなPTでやってる人いないと思うんですけど、これで昨日から周ってました!
16
左から順に・・・って言いたかったのですが順番ずれてますね(T_T)
1Fクリーオウ幽助
2Fウェルドール幽助
3Fウェルドールクラウド+クリーオウ
4Fウェルドールマジク=リン
5Fマジク=リン
6Fクリーオウ幽助
で周ってました!
3Fのロックをクラウドのスキルで解除してヘイストでクリーオウのスキルを戻して使う感じで突破してましたね~。
今はマジク=リンの所ゼウスギガ使って花火にして周ってます。
周回するのでとにかく楽に出来るのを考えて作りました!
地味にリクウのスキブ+封印耐性がありがたかったです・・・

そしてソニア降臨に引き続きやっぱり出ますよね。
偏り問題
17
18
9体・9体と順調ですよね!!!
赤おでんたまドラを見てみると・・・
19
何で1体やねん。
今見てみると
23・21・18と追いついてます!
最初っから追いついとけよぉぉぉと言いたくなりますが・・・
自分は結局周回し続けるのだから偏っても偏らなくても一緒でした。
という感じで今日はここまで!
遅延たまドラやプチノエルもメダルで交換できるので、上手くスタミナを使ったりPTを作ったりしてこのイベント楽しみましょ~。

自分も偏り激しかった・・・という方は下をぽちっとお願いしますm(__)m

あ・・・
そういえば報酬ガチャどうでした?
自分は
20
21
アロンダイトとか懐かしい武器出ました!
22
アシスト進化させていなかったので嬉しかったですけど・・・
多分使わないんですよね(T_T)
使うんだったらもうすでに持ってますもんね!
という感じで引き続き周回してきまっす。