November 19, 2008

【みちくさNews〜1】 「みちくさ」を探せ!

グッードイブニング!みちくさ探偵ピッポです。

11/30開催の【鬼子母神通り・みちくさ市】に先駆けて、現地の鬼子母神の商店街では、もう「みちくさ市」のぼりがどどどど〜ん!!とのぼってる!
と、いう情報を入手したので、さっそく現場に飛んだ!
(しかし偵察当日、探偵ポッピはあさねぼうをして、パート先の休憩の一時間を利用したのであった…)

::::

うわぁ〜お! Pippo探偵Said.
みちくさノボリのある風景。

みちくさ探偵「さぁて…キミは‘みちくさ’の文字を何個見つけられるかなあ?」
(解答は一番下)


都電:鬼子母神駅前☆
m







「みちくさ案内だよ〜」
m2












「みちくさ市を横切るニクいあんちきしょう!」 
m3











ぴっぽのみせにもノボリが!…(´∀`*)
m4











::::

mi3






古書館へもどる都電沿いはくもりぞら。ターナーの絵画かとおもいました・・・

そして、帰りみちに「往来座」に追加チラシをもらいに行って、みちくさ話してたら、せとさんに「ピッポさん、噂によると大谷屋食品店、10回以上イメトレで見にいってるらしいですね〜」
と言われましたが…

「そんなに見にいくかぁ〜〜!!」(大谷ストーカーか!笑)

::::

☆おまけ☆ Piのパート先

ふぁんたじっく・・・ というか、カオス。
mi








あ!みちく・・・(ナイショ)ぽすたー!!
s











おっ、Pippop(ピッポのポップ)?
pp1











いぬ?
pp2












::::


【ピッポ探偵よりの解答】
「その数だけしあわせがあるよ!」

pipponpippon at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔