November 04, 2016

【 2016年10月〜11月 :おしらせ・よてい】

近代詩伝導師・Pippoの、ポエトリーカフェをはじめ、ラジオ出演、
毎月のイベント(ポエカフェ・ライブ) 掲載誌など最新情報を、お伝えします。

◆ラジオ出演◆
★10/24(月) 文化放送ラジオ #1134 「くにまるジャパン極」 “本屋さんへ行こう! ”(お昼 12:07〜12:25頃)へ出演します。
pippokunimaru
2012年の初出演から詩をお伝えしつづけて、はや4年、16回め。
一介の伝道師をこんなに長く、呼んでくださってほんとにありがたいことですが…今回は――

 ・詩の活動のこと、新婚生活(←台本にあったので、すいません汗)のこと
 ・好評の「ラジオ(くにまるジャパン)de ポエトリーカフェ」、ラジオ番組内で、ポエカフェをやっちゃいます!《テーマ 「秋」にまつわる詩》を、邦丸さんと、ハートフルな鈴木純子さんと三人で、くじ引き朗読& 鑑賞、楽しく詩を味わいます。 (新美南吉、西尾勝彦、室生犀星、高橋元吉 他 の、とてもよき詩が候補です)
  また11月のポエカフェ我孫子篇@Northlake cafe&booksのことや、新潮講座のことなども。 お昼やすみの一息に、きいてみてくださいね♪

==================================================
★10/28(金) インターネットラジオ「楽天FM」内、楽天クリムゾンFM(Rakuten Crimson FM)/番組「Vita」に 出演します。
 アラサー、アラフォーの「自立した女性」にむけた、陽気なライフスタイル提案番組(30分)。
 今回のテーマは、「飛行機で読みたい恋愛小説」! 素敵なお二人に胸をあずけ、のむみちと二人で、若干アタフタしながら語っております。わたしは、湊かなえさん『山女日記』を♪ (これ、恋愛小説なのか、まず謎なんですが)。先日の登山のことなんかも笑。 映画活動、詩活動についても、ワイワイ楽しくお話ししてます〜。
 
  パーソナリティ:小泉里子さん(雑誌「CLASSY」モデル)/アシスタント:伊藤宏美さん
  ゲスト: のむみち(名画座かんぺ編集長)と、Pippo
  ※前半 12:00〜12:15/後半 13:00〜13:15 
  (スマホだと、「楽天FM」(無料アプリ) をインストールすれば、聴けるようです〜)

  
=================================
◆Pippoのポエトリーカフェ◆ (詳細は、以下のリンクをクリック下さいね) 

●10/29(土) 《第七期-二回》 第87回: ポエトリーカフェin京都 @ croixille  ※満席です
 京都、初開催のポエトリーカフェは、すてきな古書店 croixilleさんにて《少年・少女 篇》♪ 

11/26(土) 《第七期-三回》 第88回: ポエトリーカフェ《鳥の詩》篇 @我孫子 Northlake cafe& Books ※満席です
  千葉県・我孫子/手賀沼のほとりのブックカフェNorthlake cafe& Books さんにて。
  海津研さんの個展、ランチ・手賀沼散策/鳥観察など、盛りだくさんです♪


●【お知らせ】
 来年、2017年1月〜3月まで、月一回、新潮社主催の「新潮講座」にて 《Pippoのポエトリーカフェ in神楽坂》が開講されます〜。詩と詩人を、気さくに楽しむ会です。平日のお昼開催となりますので、お時間、ご都合良い方はぜひどうぞ♪
 詳細とご参加申込受付は、11月半ばに 「新潮講座」にて、発表・開始されます。
 (こちらでも、ご案内をまた更新します)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○
《発売中のPippo作品:よろしくおねがいします!! 》
◆Pippo著 『心に太陽を くちびるに詩を』。2015年11月27日刊行しました!やさしい、詩と詩人の入門書です。どうぞおてにとってみてくださいね。(特設『心に太陽を〜』紹介ページ
71OWidaBBtL
===========
◆近代詩朗読音源「てふてふ」一匹め〜四匹め
てふてふ表紙1
〜珠玉の近代詩朗読集〜 『てふてふ 四匹め』朗読Pippo 画:酉島伝法/音楽 カヒロ
オリジナルのBGM音楽をバックに。詩のやさしい入口にぜひ。
============
◆Pippo手作り詩集『リベルテ』 ※私家版70部限定
りべるて
2012〜2014年にかいた詩24篇・短歌2首等...収録ミニ詩集(26頁/税込400円) ※通販受付分はsold outしました。
【お取扱い店舗】・にわとり文庫(西荻窪) ・古書往来座(池袋) ※売切の際はご容赦ください...《Pippoへの連絡先》 朗読、出張「ポエトリーカフェ」、原稿など・・・お仕事依頼や、おたより、お問合せは tintiro.ivent (あっと) gmail.com まで、お気軽にどうぞ〜。

pipponpippon at 01:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔