スコルの獣道

ゲーマー、スコルのブログ。夢は義体化。

モンスターパレードまとめ

悪魔の討伐に成功 #モバイルストライク


戦闘詳細ログはこちら

BlogPaint
 
同盟みんなで夜中に集まりまして、
結集という同盟個々の兵力を集めて、一つの戦力として攻撃する方法で
何度も攻撃しました。こちらの戦力もかなり消耗しましたが、
無事相手の兵士・罠を全滅させることができ、 指揮官もとらえました。

このゲームの醍醐味とよべるものを味わえて興奮しましたね。
 

#モバイルストライク 悪魔に怯える日々

image

入院から帰宅しまして、久々にブログを更新しようという気分に。

入院中から遊んでいるモバイルストライク、久々の村ゲーですが、
まともに戦えるようになるには万単位の課金が必要で、
まさにペイトゥーウィンなゲームですね。圧倒的な札束で襲われます。

普通ならば、なんだこのクソゲーといって投げ出すのですが、
村ゲーならではの仲間との連携の楽しさに負けて、だらだらと遊び続けています。
といっても課金はもう控えて、兵士を維持し農耕たまに略奪な日々ですが。

このゲーム、今の段階ではカネをつぎ込みまくると無尽蔵な強さを手に入れられます。まさに無双。
ただしそのために建築、研究を進めなければいけないのですが、
そのレベルが上がるごとに完成時間が倍以上に増えていくかなりキツい勾配になっていて
時間短縮の課金をしたくなる仕様ですね。

村ゲーの常で最も重要なのは兵士の質と量なのですが、
現在最高峰の兵士を作るためには、建築にも膨大な時間と資源が必要ですし、
その研究に180日もの時間を要します。
もちろん、それをぼーっと待つ人は稀で、研究や指揮官スキル・装備による時間短縮、
そしてこれまた課金アイテムの時間短縮をつかえば解決します。

加えてモバストで特筆すべきことは、他の村ゲーでは流石に手を染めなかった、
兵士の訓練までも時間短縮できるようにしてしまったことですね。

兵士の開発、建築、兵士訓練などなど、全てについて
本当にお金で全てが解決してしまうんですね。


ということで現在実力差で8倍ほどもある超課金のプレイヤーから逃げまわる日々です。
あんまりガマンばかりしていると引退しそうだなあ。

神はたまた悪魔?と化した彼を見てみたい方は80サーバーまで来てみてください。
 

手術は無事成功し帰宅しました。

腎臓ガンの手術を受けるために入院していたわけですが、
無事手術は成功し、回復してついに念願の帰宅となりました。

手術の経緯をあれこれ体験記として書き残しておきたいと思います。

手術前には、背骨に痛み止めを注入する管をいれる作業があります。
自分はこれに手こずりまして、担当医の方がふうふう言いながら入らない入らないと
一時間ほど格闘していたので、こちらも麻酔がまだ効いていない中、
けっこう辛いものがありました。

なんとか管が入ったところで麻酔をされます。
マスクをかけられ、なんどか呼びかけられ返事をするのを繰り返すと、
あっというまに眠りこけてしまいます。

以上、目が醒めたのは手術後でした。午後いちから手術室に入って、
目が醒めたのは19時。やはり脂肪がじゃましてかなり苦労したようでした。

腫瘍は後の検査で悪性だと判りましたが、そのなかでも進行が遅いもので、
他に転移もみられず、まあまず一安心というところでしょうか。

手術後1日目は、ちょー痛くて眠れませんでした。
痛みの質としては尿管結石のあれと似ていまして、それが一晩中つづきます。
背骨に直接注入する痛み止めも効かず、この痛みが続くのであれば
死んだほうがいいなと思いましたね。

しかし他の強い痛み止めの皮下注射でかなり痛みが引き、
二日目からは寝られるようになったのが本当に有難かったです。

それ以降は痛みもなく、食欲不振などはありましたが容体は安定していました。
しかし傷の治りがよくなく、今日まで2ヶ月の入院となった感じですね。

手術時、手術後は、腹の肉が悪さをしたので、
みなさんもメタボは解消しておいたほうがいいですよ。


みなさんご心配かけました。
自分は人間ドックで早期にガンを発見したので、
30代になったらみなさんも是非受けてくださいな。

 
トップ絵
著者: pareeerica

記事検索
最新コメント
経歴
色々ネトゲを渡り歩いてます。

DIABLO2 カジュアル

レッドストーン黄鯖
運ギルド設立

パーフェクトワールド
アルデ鯖 投石獣 お金儲け

トラビアン
無謀に攻めてゲームクリア

ドラゴンクルセイド 3鯖

AION 後からスピリット。
ドロップ悪くておわた。

熱血三国 
2鯖でいいところまで。

ドラゴンネスト 
バルナックでプリースト

ドラゴンクルセイド2サバ

三国志SAGA
長安サバ サブゲー

TheWAR2
まったり

モンスタードラゴン


人気ブログランキングへ

連絡:すかいぷあいでぃーpipskollまで。
ツイッター
skollGをフォローしましょう
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Skype Me
//-->
  • ライブドアブログ