2011年03月06日

おめでとう!

4652dc50.jpg☆とーたん、お誕生日おめでとう☆

 

 子供たちからのプレゼントはここたんセレクトのヘアカラー。

いつまでも若々しくいてほしいようです!


2011年03月03日

ひな祭り

caf0d175.jpg朝からテンションの高いここたん。

保育園ではお雛様になって写真を撮ったそうです。

ここたんが保育園で作ったひな人形もよくできてました!


2011年02月27日

植物公園

6af30387.jpg仕事のあと、少しだけ植物公園に行きました。

夕方だったからか誰もいなくて貸し切り状態でした。

久しぶりの公園で二人とも大喜び!

怖がりのここたんもいろんなことができるようになってて高いところも一人で頑張りました!

そしてまだ怖さ知らずのうーちゃんはお姉ちゃんのあとをどんどんついていきます。

また行こうね!!


2011年02月26日

お姉ちゃんパワー

58f5165f.jpg歯磨きを嫌がるうーちゃん。

毎日、かーかーは脚でうーちゃんの手足を押さえつけぎゃーぎゃー泣いてるところを急いで磨いています。

歯磨きの時間はお互い辛い時間。。。

そーいえば、お姉ちゃん大好きなうーちゃん。

そこで今日は試しにここたんにお願いしてみました。

作戦成功!!嫌がることな口を開けるうーちゃん。

「えっ!?どうして???」

ここたんから返ってきた一言。
d9103573.jpg「いたいからだよ。」

「ちょっとかーかーにもやらせてー!」

次にここたんから返ってきた一言。

「またなかれるよ。」

とっても落ち着いてるここたんが大人に見えたのと同時に何だか自分が情けなくなった瞬間でした。

 

最後にお姉ちゃんにお礼のあいさつを忘れずに!!

☆ありがとうございましたっ☆

 

 



 


2011年02月25日

さくら

0a5f933f.jpg保育園の帰りにフリージア畑の近くに咲いてる桜をみに行きました。

まだ満開ではないけど

きれい〜!!!

 

 

明日は常連のお客様が帰られる日。

飛行機に乗る前に八丈島の桜をご案内できたらいなぁ。


2011年02月24日

あまおう

cc39443e.jpgデカッ!!!

お客様からいただきました。
ごちそうさまでした。

2011年02月21日

とりさん!?

a3d44725.jpg水を飲んだ後、こんな口になります。

2011年02月20日

アイラナ

8a5d0788.jpg今日は楽しみにしていたアイラナ!!

フラダンスの時間に合わせて行ったら、駐車場が満車で停められず。他の場所を教えてもらったけど、雨がけっこう降ってたので、しばらくドライブしてから行きました。

残念ながらフラダンスはみれなかったけど、会場になってた服部屋敷は初めてだったので子供たちも大はしゃぎ!

 カメのはくせいがあったので写真を撮ったのに、カメの頭が写ってなかった〜!ドジなかーかーです。

 美味しいケーキを食べて、お友達にも会えて楽しい日曜日でした☆


2011年02月19日

LOVE注入!!

84f388d6.jpgデブの予感…

先日のバレンタインからお菓子作りにハマってる私たち。

今日はここたんが気になってた『チョコシュー』に挑戦!!

むかーしむかしにもシュークリームに挑戦したことがあったけど失敗に終わったかーかー。

今日もどうなるか不安でした。


b7c7e036.jpgレシピ本通りに混ぜて焼いてみると、表面はいい感じだけど、切ってみたらイマイチ。

これはくやしい。。。

材料はまだあるからもう一回作ろう!ということになり、他のレシピ本も参考にしながら作り直しました。

ここたんも進んでお手伝い!鍋を火にかける作業もがんばりました!!

一回目よりはうまくできてホッ。まだまだ練習が必要ですが。

ホイップクリームとイチゴをはさんで、最後に粉砂糖をふるって、でっきあっがり〜!!

LOVE注入が大好きなここ&うーなのでハートにしました。今度は星にしようねと次も張り切ってるここたんです。


 


ぎゅ〜!

4a523a63.jpgお姉ちゃん
だいちゅきぃ!!!