新潟県五泉市船越1229-3
ピレリアート

乗用車用タイヤ販売&ラジコンサーキット営業





↓本業は乗用車用のタイヤ販売&取り付けです。
安物を安く売るのはアタリマエ
イイモノをなるべく安くする
を心がけてます
ラジコンサーキットのお客さんにはタイヤお買い上げ特典あり
お気軽にどうぞ~

CA330449

サーキット日記 2017.03/04

CA330525

お久しぶりです!店長です。

更新サボってますが、絶賛営業してますよ。

今日も、ミニッツなご来店でサーキットは賑わっておりました。

古参のみなさまもジャンジャンご来店お待ちしております♪

近況報告でしたー。

3月の定休日

3月の定休日


● 6・7・13・21・27が定休日です。

その他、臨時で休む場合は前日までに告知いたします。

2月の定休日

2月の定休日


● 6・7・13・14・20・21・27が定休日です。

その他、臨時で休む場合は前日までに告知いたします。

雪が凄そうなので・・

店長です!

大雪ですねー。
雪かき頑張りますが
この週末は
駐車スペースの確保、定刻どおりの開店が微妙な状況
ですので・・

※来ないほうが身のため※

かもしれません。
みなさま雪にはくれぐれもご注意下さい。


ミニッツスポーツ


mpac

お久しぶりでございます
2017年でございます、TMKです。

昨年11月からご新規さんがやってきています。
才能あふれるヤングメン!!。

当然のことながらミニッツユーザーでございます。
新車を携えて、ちょっと遠いところからご来店。ありがとうございます。

車種はMR03とAWDの組み合わせ。
実にめずらしい。
さらにはミニッツスポーツ・・・。

入門しやすいRTRはご存知のとおり。
まぁ入門はしやすいんですがね、入門は・・・。

ですが、そのドライビングのスジは良好です。
なにぶん「モノ」が揃ってないのでね、モノが。

車両的にはほぼノーマルで、タグとジャイロが装着され、
タイム計測ができるので走ることに関しては問題なし。

実際のタイムは10秒くらいなので、予想の範囲内です。
まずは当面の目標としては9秒に入る、安定して9秒台後半を出す。

9秒台に入れることは「モノ」をそろえることで可能になります。
レスポンス、送受信システムはあまり関係ないかと。

つまりは「フルOP化」
パーツに投資しても、基盤とプロポ換えるだけで格上げは可能なので、ムダにはなりません。
まずはフルOP化して限界までライン取りやアクセル操作を体得することが重要かと思います。
レスポンスの良し悪しがタイムの決定的差にはつながらんのだよ!ってね。

具体的変更箇所はフルベアリング
Fタイロッド、Fスプリング、Rサスプレートソフト、Rフリクションダンパー、ボールデフ
さらには800HVバッテリーとチャージャー。
しめて14000円(バッテリーは2セット)ほど。
ただし、MR03のハナシですが・・。

MA020はドリフト専用と割り切って、MR03の増車をオススメします・・。

どれもこれもメーカー純正パーツなので、某通販ですべて購入可能。

まずはモノがないことにはタイムも比べようがありませんし
ましてや「ウデ」の優劣など無意味。

同じモノを使ってタイム差があればそれはウデの問題。
モノの使い方を含めてウデの差です。

現状、当方のMM2ナローボディー、ASFブラシ基盤、6T、800HV、EX1仕様
で9秒3なので
ヤングメンとはまだまだ2秒近い差があります。

ご新規さんはだんだんコースやミニッツそのものに慣れてきている模様なので、
当初よりスロットル開度が大きくなって、リアが暴れ出しています。
いわゆる「リアのバタつき、追従性の低下」が見てとれます。

さらに前後のロールが適正にコントロールされていないので、
スロットル操作だけでロールを制御するには相当ストレスのかかる走りを強要され
連動してステアリング操作がシビアになってきます。

標準のギアデフも前に「押し出す力」ばかりが目立って、
適度な「トラクション抜け」が起こらずこれもスロットル操作をシビアにします。

MR03の場合はさほど多くのOPパーツがいるワケではないので、
早急に投入していただきたいところ。

現状のレスポンスや送受信システム、ブラシモーターでどこまでタイムをつめられるか。
周りも同じパワーソースならば、レスポンスや送受信システムが違ったとしても充分にタイム比較ができます。

ヘタすればブラシレスの方が遅かったなんてコトもあり得るかも。
今のところピニオンが6Tなのでこれを7、8Tあたりに変更することで、
うまくいけば9秒を切るかもしれません。

ここはひとつヤングメンをモンでやるかという古豪の参加もお待ちしております。
あ、もちろんさらなるヤングユーザーのご紹介、ご来店もお待ちしております。

仲間うちでの新規ヤングユーザーさんご来店の際には
未使用の月パス(放置してたヤツまだあるかな・・・)1枚差し上げようかな、1枚だけど。


足繁くご来店を願いつつ、ではでは。
最新コメント
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ