ぴりぴり かむかむ (新生FF14)

攻略しません。説明しません。妄想含みます。素人の絵も含みます。

とくに意味もなく叫びたいだけ

「あ~~~っと」

に続くセリフを頭に浮かべてください。

























驚く為五郎!
ではないですよ。答えは。





















「あ~~っと」キーパー森崎君だからとれな~~~い!!
yjimage

でしたー!!







あーーーはっはっは!!





















訳)嫌なことがあった。

ルイゾワ2周忌

ffxiv_20150815_232034
南無阿弥陀仏・・・南無阿弥陀仏・・・











ffxiv_20150815_232724


坊主!!ww

ピリピリ(ドナドナ)

あーるー晴れたーひーるー下がりー
いーちーばーへ続ーくー道ー
荷ー馬車ーがゴートーゴートー















ピーリーカーを連れていくー
ffxiv_20150730_003347


(´・ω・)カワイソウーなピリカー
売られていーくーよー

悲しそうーなひーとーみーで
ffxiv_20150730_0033592





















見ーてーいーるーよー
ffxiv_20150730_003359

ドナドナドーナードーナー
ピリカをのーせーてー
ffxiv_20150730_003424

ドナドナドーナードーナー
荷馬車は揺ーれーるー

大きいことは大変だ

昨日はお世話になっているFCで
ハウジングの改装がありました。

物凄い量の素材が必要でメンバーが飛び回って
素材を集めていましたね。

私はちょっと要領がつかめなくて
鏡鉄鉱を掘るぐらいしかお手伝いできませんでしたが。。。

ハウジングLサイズだと集める量も半端ないようです。
やっぱり私には身の丈にあったSサイズが
合ってるのでしょうか。。。














KIMG0421

我が家のミコッテのハウジング。素材「ダンボール(小)×1」

カード化

無題
寝落ち寸前

爪使い見参

暑っつ・・・。


今年の夏は涼しいなぁと喜んでいたのも
束の間。。。取り戻すかのように
太陽さんがサンサンとサンサンサン・・・。

生まれも育ちも北の国からの道産子には
この暑さは厳しいのです。。。
なんだよ北海道で30度超えって。。。

何のために北に位置してるんだお前は!

と思わず( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンとやってしまいそうです。

それに引き換えイシュガルドは涼しそうで良いですね。
もしくはスノークロークあたりで一晩を明かしたいものです。

そうそうこの前そのスノークロークにハイルレで
回った際にとある懐かしい人とマッチングしました。

あの筋骨隆々の逞しい体躯に加え、
武士そのものの性格、そして奥さんには
頭が上がらないという

ffxiv_20140328_154940
ゴッドハンド!!











ではなく。

ffxiv_20150706_150753
ヤン・ファン・ライデン閣下!

そっくり!

戦艦ゴマフ

一応ちょっとだけネタバレ注意。



























ffxiv_20150701_233112
魔大陸に乗り込む時に追いかけてきた帝国の戦艦ですが、
赤丸で囲った中身が



img_1
これに見えて仕方がない。



ffxiv_20150701_2331122






ね・・・?

野生には勝てません

今回の拡張で、衝撃の一つといえば
チョコボが敵として出現したことでしょうか。
ワイルドチョコボ。。。名前の通り面構えも野生そのもの。
ffxiv_20150624_103150
精悍な顔つき。実用本位で無駄のない外観。完璧です。

それに比べて私のマイチョコボSUZUPONはどうかというと。。。

ffxiv_20150624_103227







チャラい。

いつの間にか人間社会の毒に蝕まれていました。
なんだその帽子。

そんな野生を失ったチョコボさんが野生の
グランチョコボなんかに出会ったらもう大変です。

ffxiv_20150624_104029







ffxiv_20150624_104057

こいつは。。。

転生

さてアーリーアクセス期間も終わりいよいよ
拡張版が本格始動しましたね。

ストーリーも面白く、なんといってもMAPの広大さが目を引きます。
そしてなんといっても新種族アウラが良いですね。

乗るしかないこのビックウェーブってことで
私も転生してみした。

ffxiv_20150624_023906

まだちょっと馴染んでいないのでアレですが
まぁまぁ好みの感じには作れたかな。

今後も馴染めなければ猫に戻しますが。。。
様子見です。

微グロ注意 

リムサにとっても可愛いララがいました。

ffxiv_20150609_215626
全員で衣装もしっかりと合わせて、大きさも大・中・小できれいに並んでて
思わず撫でたら照れるエモなんて返してくれたり。う~ん、これは可愛い。

こんなに綺麗に並んでると・・・






















ffxiv_20150609_215615
こうやって串でも刺して団子3兄弟ごっこでもやってみたくなりますよね?















ちょっとホラーになってしまった。(´・ω・)ω・`)ヒー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

安定感の無さが安定してます。

PirkaKamui
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
  • ライブドアブログ