2005年03月28日カテゴリー[ライブドア・LD]

4753ライブドア :赤っ恥キタオ氏ライブドアの子会社に電話!

ライブドア VS フジテレビ・ニッポン放送

正解:
トップ会談中止 衝撃!日テレにも打診をしていたキタオ氏。
やる〜堀江社長。もともと
キタオ氏の独り言だったのでは?
 妥協点模索、本格化へ=直接交渉で−ライブドアとフジテレビ
 笑っちゃうSBIの新ファンド、ライブドアの子会社(ブロードバンドピクチャーズ
に電話してきてライブドアの子会社ってこと伝えたらガチャ切りだって。プッ!
新情報:キタオ氏はライブドアのニッポン放送株式を25%ソフトバンクに売却してくれとの都合のよい大人の解決策。なんて汚いやりかたでしょう。会談が怪談になるとこだった。あぶないあぶない。
 はてな?で堀江社長にエールを送っているもの特集!!
リリース:
「携帯版 livedoor」、株式会社KOZOクリエイターズとの協業により、新たに芸能ニュースの配信を開始

笑っていいともも、タモリから みのさん に衣替えしてほしい。

  フジ緊急生特番で「面白くなる」 フジにとっては皮肉な結果。

引けの状況:4社とも下げでしたね


<4753>ライブドア336円出来高2044万株!-6円。下げ。
<
4676>フジテレビ274000円-7000円の下げ

<4660>ニッポン放送は6250円-250円の下げ。一時TOB価格まで急落。
<
8473>ソフトバンクインベストメントは41250円-250円の下げ

本日電撃発表なるか? ライブドア、フジと協議中


 朝刊見出し早読み
 ちょっとびっくり昨日から楽天クレジットがライブドアに広告掲載していますね。
仲がよくなったんですね。三木谷社長も今回の一件にはノーコメントを貫きとおしてるみたいだし。
みのさんのTVもよかったですね。ライブドアの株主名簿にのってくれないですかね〜。
 <世論調査>ライブドアの堀江社長、評価は二分
過去記事:日曜のこんな時間に開示とは?提携か?
 ライブドアの株式情報ならココ
 アッコ「オメエおかしいだろ」堀江社長にブチ切れ!!








もらいすぎ放送業界年収比較ランキング(Y板より):
フジテレビジョン 【平均年収】15,290千円 【平均年齢】39.8歳
TBS        【平均年収】14,290千円 【平均年齢】42.3歳
テレビ朝日     【平均年収】13,570千円 【平均年齢】41.3歳

ニッポン放送     【平均年収】11,640千円 【平均年齢】39.4歳









今日の検索キーワード:株式投資 blog













ライブドア応援者発見!!:吉岡海事//JADTI/CJさん/deepさん/










piro2004 at 23:59コメント(16)トラックバック(20) 
ライブドア・LD |edit

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 風向きがかわってきた  [ □■ホ毛ホ毛ぐーたらBlog■□株式投資4753 ]   2005年03月28日 00:51
どうも、風向きが変わってきたようです。 ほんとに電撃提携とか来そうですね。
2. 適時開示  [ Yoshibee's Blog 〜ライブドアインベスタマー兼浦和レッズサポーターのBlog〜 ]   2005年03月28日 01:01
株式会社フジテレビとの協議について 株式会社ライブドアとの協議について とりあえず協議はしているらしい。 日曜日の夜なんていう時間にこんな開示を出したと言うことは、 近々合意出来そうということなのかなぁ。 明日は堀江社長とSBIの北尾社長が話し合うみたいだし
3. ライブドアは本当に完全敗北?  [ Pleasure Mind ]   2005年03月28日 04:58
ライブドア(LD)の株価推移を改めて見ると、ものすごい騰落っぷりで面白い。ですが、急騰・急落のトレンドがマスコミの報道の傾向に極端に左右されているのを見ると、みんなあんまり考えて株取引してないんだなぁとちょっと勇気付けられます。。 そもそもLD株を買うこと自
4. 堀江貴文! 知名度とカリスマ性が上がったので・・・  [ 株式五月雨風雲記 人世ラッラッイ。思いつき一筋! ]   2005年03月28日 05:03
&nbsp;   落としどころを失った買収攻防 &nbsp; SBIの北尾CEOが、意外なところから現れました。 曰く、「大人の解決法」があるそうです。 &nbsp; ニッポン放送・フジテレビ・ライブドアのすべてが、出来るだけ納得のいく形での結論。 落としどころです。 &nb
5. ライブドア・フジテレビ同時開示  [ ライブドアステーション ]   2005年03月28日 08:19
これは思わせぶりの開示ですね。期待しすぎは禁物ですが楽しみです。
6. SBIはやはり後出しジャンケンか?  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年03月28日 12:18
どういうことなのか?急遽会談中止! &nbsp; 不利な条件を提示された可能性が高い! ソフトバンクは、メディアに興味はある。 ライブドアは、おそらく前回のプロ野球の時と同様に後出しジャンケンで負けないように何か秘策を思い浮かんだのか? &nbsp; またあとで更新.
7. ホリエモンと北尾の会談中止  [ 死ぬまでにしたい100のこと ]   2005年03月28日 12:18
ホリエモンの方からアポをキャンセルしたようだ。 フジテレビと何らかの進展があるのだろうか? [:ダイヤ:]話題の『ダイエットサプリメント』がこのお値段で! [:ダイヤ:]性病かも?と思ったら ◆性病検査 STDチェッカー◆ !! [:ダイヤ:]〜阪神・金本選手愛飲
8. 北尾氏と堀江社長、本日の会談は中止へ  [ 堀江Blog ]   2005年03月28日 13:13
SBIの先走り報道だったのでしょうか
9. 映画裁判〜マルサの女〜  [ &財興団 ]   2005年03月28日 13:25
時事ネタの替え歌を随時公開中! 記事と関係の無い内容のトラックバックも歓迎いたします。どしどしTBしてください。
10. セイギ君、週刊未来のプリエモンの記事について思う。  [ 株王の館 ]   2005年03月28日 15:13
デスドア社長プリエモンは仲良しの知恵袋ムラシモファンドのムラシモンと遊んでいました。
11. ライブドア堀江氏がSBI北尾氏との会談キャンセル  [ デイトレしない投資家deepの株式投資日記☆行け!ライブドア! ]   2005年03月28日 15:53
フジのアンケート 皮肉な結果 フジもだんだんライブドアに歩み寄っているのかな? ライブドア堀江、SBI北尾両氏の会談が中止に ライブドアとフジとの提携話がうまく進んでいるといいですね。 何をやっても中途半端なのに偉そうに語る北尾氏に騙されるな!ホリエモン!
12. ライブドアに対するタレントの考え  [ こだわりの快適生活blog ]   2005年03月28日 22:16
何様と思っているのか知りませんが、和田アッコの発言はどうなんだろう? ホリエモンの態度に怒っているらしいけど、大人らしい発言はできないんでしょうかね。 タレントは、ラジオとの縁が深いだろうし、思いも強い。駆け出しの頃にお世話になっている人も 多いと思うの
13. 今日のトレード  [ 株・オプション戦国時代〜目指せ1000万奮闘記〜    ]   2005年03月28日 22:42
絶好調な日々が続いてます今日も予測どおりの動きで押し目買い好機吹き値売りで成功。明日からも月末要因+短観をにらみながらの鈍い展開が予想されるのでトレードはデイトレ短期でいきます
 「ライブドアよりまし」と言っていたのが、にわかに「ライブドアの方がまし」に変わったとは思えないけど、少なくとも「ソフトバンク警戒すべし」という点で、フジとライブドアの思惑は一致したようだ。日曜の晩に異例の同時刻・同文面でのニュースリリース。しかし何なん
15. 竹島を占拠している韓国を悪く言えるのか?  [ ★★こころのままにっき★★ ]   2005年03月28日 23:09
■株主の問題 株主がないがしろにされ続けてきたことを受け、小学生の頃から株や日本経済について学んできた村上世彰氏が、ないがしろにされ続けている株主の権利を主張すべく、今まで政府官僚になったり、村上ファンドを作り、現場に立って改革(本来の姿に戻す)をしてき
16. 平成版「仁義なき戦い」も手打ち間近か  [ 言語学研究室日誌 ]   2005年03月28日 23:19
と思ったら、今度は「黒い目の外資」?
17. ニッポン放送・フジテレビ株をソフトバンク・インベストメントに貸出  [ かねぴ〜主任の徒然記 ]   2005年03月28日 23:24
マスコミで再三報道されて、だんだん「劇場型企業買収」とでも呼ぶのがふさわしくなってきた感のあるライブドアのニッポン放送株買収問題。23日にニッポン放送株の新株発行権の発行差し止めを巡る訴訟の高裁判断が出ました。ライブドアの求めていた発行差し止め仮処分が認
18. 北尾氏の横顔、私財数十億円で福祉施設  [ つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 ]   2005年03月30日 08:42
北尾氏の横顔、私財数十億円で福祉施設  SBIの北尾吉孝CEOは、ソフトバンク孫社長の名参謀として事業拡大を支えてきた。慶大経済学部時代は俳優中村雅俊(54)と同級生。野村証券では「次期社長候補」と言われたが95年、孫氏に引き抜かれソフトバンクに移籍した。
19. ライブドア、張り子の虎・・・  [ つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記 ]   2005年04月02日 20:50
ライブドア、張り子の虎 (日刊スポーツ) - goo ニュース ライブドアが、ニッポン放送の発行済み株式の50%超を取得したことが1日、分かった。同放送を連結子会社とする方針で、連結売上高は1400億円規模になり、一気にインターネット業界トップに躍り出る。ただ、半
20. RSS  [ PukiWiki/TrackBack 0.2 ]   2005年04月06日 17:14
ITmedia CNET Japan ZAKZAK ASCII24 MYCOM PC WEB MYCOM PC WEB - お買い得掲示板 asahi.com エルエル ザイーガ 自動ニュース作成F Tentavie Name. 小太郎ぶろぐ 小ネタBlog〜純情派 アキバBlog(秋葉原ブログ) 週刊少年Blog!! 面白い...

コメント一覧

1. Posted by 兄やん   2005年03月28日 02:20
いつも楽しみに見ています。
トラバもありがとうございます。
僕もライブドアを応援してます!
てか、ええ加減話くらいしたらええのに、って思いますわ。
北尾氏と孫社長の行動が非常に気になりますね〜。
堀江さんが総理大臣になったりしたらめちゃおもしろそうですよね〜。
絶対景気とかよくしてくれそうですよね〜。
誰か僕らライブドア支援者のブログを見て、海外メディアとかが取り上げてフジとかを批判しまくってくれへんかな〜。
まあ、そうなっても報道されないんやろうけど・・・。
2. Posted by ルー   2005年03月28日 09:16
兄やんさんいつもどうもです。
>堀江さんが総理大臣になったりしたらめちゃおもしろそうですよね〜
ほんとそうですよね。政治家たちおたおたしそうですね。
一緒に応援がんばりましょう。
3. Posted by せい   2005年03月28日 11:18
 堀江さん、LDのビジネスは、『みんながハッピーになる』(相手を蹴落とさず共存するビジネス)を基にしていると思いますから、楽天クレジットも相手も自分達も、みんなハッピーになりますからね。

4. Posted by せい   2005年03月28日 11:27
 会談中止のようですね。

5. Posted by ルー   2005年03月28日 11:44
せいさん。キタオ氏が自分に注目があつまるような
ぺらぺらしゃべるからじゃないですかね〜。

それと、99.9999%勝ち目はないとか言ってる人に
普通会いますか?

キタオの妄想・独りよがりだったんじゃないんですかね〜。
6. Posted by pooh7   2005年03月28日 11:55
以前堀江社長のブログで紹介されていた神田昌典365日語録から引用しました。

■神田昌典公式サイト
 http://www.kandamasanori.com/

キーワード:
謙虚になるのは簡単。だが傲慢になるのには勇気が必要。

解説:
批判をくぐることは、ヒーローになるための通過儀礼。
ヒーローになるまでは傲慢に徹して、反省してはいけない。
それが原理原則である。


まさしくホリエモンに当てはまるメッセージですね。
北尾に屈するなホリエモンp(#^▽゜)q ファイトッ
7. Posted by ひろこ   2005年03月28日 15:30
ひろこほりえもんすきだよ。
8. Posted by kou   2005年03月28日 17:02
ルーさん、いつも貴重且つ面白い情報ありがとうございます。
フジの特番観るの忘れた〜。残念無念。
9. Posted by ルー   2005年03月28日 18:46
kouさんいつもどうもです。
私は提携するまで見ない宣言してますので、私も見ていないです。
10. Posted by はる   2005年03月28日 20:40
んーやっぱり怪しいキタオ。なんとかピエロナイトにしたいとこですね。ところで、こんな筋書きはどうでしょうか?フジはキングボンビーに取りつかれてしまった。でも、ホリエモンが土足で、しかも、うんこを踏んだ靴でキングボンビーに顔面キックして退治してくれました。ホリエモンは99.999ボイント経験値が上がった。フジはホリエモンの仲間に加わった。メデタシ、メデタシ。
11. Posted by ルー   2005年03月28日 20:59
はるさんどうも。
たしかにそうなってくれることが一番望ましい。
12. Posted by luke   2005年03月28日 21:39
ブロードバンドピクチャーズの件は面白かったですね。
片っ端から、ろくすっぽ調べもせずに電話をかけまくって
いるのでしょうか???そんなんで大丈夫かいなぁ??w
13. Posted by ルー   2005年03月28日 22:18
ルカさん、ほんと闇雲に営業かけてますね。
14. Posted by deepforest   2005年03月28日 22:54
ルーさん、こんばんは。
はてな?でライブドアに関する井戸端会議見つけました。
15. Posted by door555xyzabc123   2005年03月28日 23:12
 ホリ衛門内閣の、ルーちゃんのポジション、教えて。・・・ここは私の考えたこと全部言ってくれる。大変な運営理解できませんが兎に角頑張って。
16. Posted by 株式五月雨風雲記   2005年03月30日 05:58
こんにちは。

この度は、勝手にトラックバックをさせて頂いてます。

対応が遅くなり申し訳ございません。

どうか今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星