2004年09月03日カテゴリー[サプライズ!材料]

4753ライブドア モバイルAD事業拡大に向け 第5弾!!

4753ライブドア 第5弾!!!

有限会社セッションを子会社化することで、当社の持つ携帯電話の諸々のサービスが機能的に拡大し、また有限会社セッションのサービスを利用する多くのユーザーに当社のサービスを提供することで、既存の事業資源とのシナジー効果を生み出すことができると考え、持分譲渡契約書を締結。

有限会社セッションは、携帯電話の画像保存変換サービスの「ピクト」等を運営しており、カメラ付き携帯電話もしくはデジタルカメラで撮った画像などを、簡単に携帯の待受け画像に変換できる、i モード/vodafone/ezweb の3 キャリアに対応した無料の画像変換サービスの提供を行っております。現在このサービスを提供するサイトのページビュー数(閲覧される数)は、一日約650 万の実績があり、多くのユーザーに利用されています。
同社はこのページビュー数をもとに、広告収入により運営だそうです。

piro2004 at 21:59コメント(0)トラックバック(1) 
サプライズ!材料 |edit

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ちょっと気になったので、調べてみた。  [ 後藤さんのひとりごと ]   2004年09月03日 23:32
ライブドアが完全子会社化する有限会社セッションは携帯電話の画像保存変換サービスの「ピクト」等を運営しているらしい。で、その「ピクト」ってサービスは http://www.pic.to/ ここみたいです。 Livedoor Blogにぴったりなサービスのような気がする.......

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星