2010年08月04日

五味隆典、タイソン・グリフィンから見事なTKO勝利!

ddb9dc63.jpgやったぞおお!!!!勝った勝った勝った!
五味のUFC初勝利は今年一番のハッピーなニュースかもしれない。
なぜかみんな、五味が勝つと浮かれてしまう。
その日の夜は珍しくkamiproのUストリームまで見てしまいました。
そしたら青木が出てきて・・・まあいいや。
自分は五味勝利の試合をYouTubeで見たけど、なんと密度の濃い1分間だったろう。
あの右フックが金網の中でも通用するってのがわかっただけでも、今後の希望がもてたんじゃないかな。
ファンも、そして五味自身も。。。
なんか溜飲が下がっちゃいました。五味選手、大仕事、お疲れ様!
モチベーションが「車のローン」ってのも笑っちゃいますけどね。。。

土曜夕方の民放中継も絶対チェックしよ!


piroful at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2010年07月05日

秋山成勲が負けた!UFCの中堅勢が恐ろしく強いぞ!

ddb9dc63.jpg昨日のUFC116生中継は度迫力だったなあ。
メインのレスナーVSカーウィン。合わせて240kg。オクタゴンが揺れてた。
あの肩固めは絶対にくらいたくないです。。。
そしてセミも面白かった。秋山VSリーベン。
ヴァンダレイの欠場で一時はトーンダウンしてたけど、秋山の実力測定の相手としてはリーベンのほうがよかったかもしれない。
これでUFCがどれほどの高みにあるのか、ファンも本人もわかったと思う。
とにかくUFCは中堅が強い!
そしてチャンピオンはそこから頭一つ抜き出て強いわけだから、めっちゃくちゃ強い!
このピラミッドがしっかりしてるから、強い選手が育つんだろうなあ。
これからの総合の選手はアベレージで強くなきゃだめだ!

piroful at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2010年06月28日

これは事件だ!ヒョードル敗戦!

ddb9dc63.jpgあわわわわ!!!まさかの展開!
昨日のストライクフォース・メインイベントで、皇帝エメリヤーエンコ・ヒョードルがファブリシオ・ヴェウドゥムに負けてしまった!
しかも三角絞めでイッポン、あのヒョードルがタップアウト。。。
結果を知らずに映像を見たので、日曜の午後、回りに家族がいながらもPCの前で悲鳴をあげてしまいました。
ヒョードルのあんな顔、見たくなかったなあ。
もちろん、負けたからって「弱い選手」になったわけじゃない。
でも、負けたらやはり「最強」の看板は下ろさざるを得ない。
その看板を下ろしたとき、それでもファンがついてくるかどうかで、ファイターとしてのタレント力がわかると思う。
ヒョードルの試合は全て面白いので、自分は負けても大好きです。
またヒョードルの試合見たいし。
でも、できることなら無敗でアリスターとやってほしかった。。。

でも、ひっさびさに「本気の興奮」を堪能しました〜
最近そういうカードがないので。。。


piroful at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技