2017年02月12日

大寒波到来であります。
20170210_115059


20170210_120855

さすがにヤバかった~~(笑)。

さて、
前回ウッチーから、ダムじゃなくても近所にバスの釣れる野池がたくさんある。という情報を手に入れまして、早速連絡したのであります。

わたくしもウッカリしておりました。
なにも大きなダムに行かなくても、近所に野池があるのならばそれでいいのであります。しかも広いダムですと探れないポイントが多いのでありますが、野池ならばかなりの範囲を探れるのでございます❗効率を考えても野池の方が有利に決まっております。

ウッチーからは、LINEで地図が届きました。

わたくしはその地図をもとに早速出発したのでありました。

迷いながらも、なんとか現地へ到着!

しかし、


そこには立派な看板があり、力強い筆跡で“釣り禁止”と書いていたのであります(涙)。

わたくしウッチーに、

「釣り禁止やんかー💢💢💨」と連絡。

するとウッチーは、

「ウソ⁉ま、近くにまだ野池はあるで❗❗」と言いますので、

「じゃ~、そこまで連れてって❗❗」と強引に付き合ってもらうことにしたのであります(笑)。


そこから近所の駐車場で合流いたしまして、ウッチーの秘密の野池へと向かったのでありました❗

よくわからない山道をしばらく行きますと、遂に到着いたしました、ウッチーの秘密の野池。
20170212_121326

そうそうこういうとこ(笑)❗❗

広くもなく、狭くもなく全体を攻められるフィールド!

早速釣り開始であります。





投げまくって30分。
20170212_124828

哀愁漂うウッチーに、
「釣れますか~?」

「全然ダメ。」

やはり、ウッチーいわく、水温が低くすぎて魚が動かない…てか、こんな時期に釣れる訳ないやん!とのこと。

やはりそうですか…

このポイントも暖かくなれば、ボコボコ釣れる訳ですな…

しかし、この野池には、
20170212_125101

二度と来ん❗❗❗


こりゃ参りました。
今回も悲惨な結果なのかと思っておりますと、

「まだ近所にも野池はあるで❗」とウッチー!

なんとも頼もしい‼

我々はさらに車を走らせ次の野池へ。

その野池は先ほど釣りをした野池の五分の一ほどしかないスーパーミニ野池。

ここは、すべて攻めることができる❗


気を取り直し、釣り再開❗❗


答えはすぐでました。




居ません。

狭いから答えもすぐ(笑)。


またもや玉砕でございます。

仕方ない、帰るか…

肩を落とし、帰ろうとするわたくしにウッチーが隠しごとを言うかのように言ったのでございます。

「本当に誰も来ないような、秘密の野池がある。」


ちょっとちょっと~(笑)❗❗❗そいうの大事大事(笑)❗❗❗❗❗

てか、なんで先に言わないの💢💢💨!

いえいえ、いいんですいいんです、釣り人というのはそういうもの!そんな簡単に秘密のポイントは教えません。

わたくしは察しておりました、結構バス釣りに行っているウッチーが教えたくないほどのポイントということは、かなり期待できる!
もちろん、わたしは誰にも教えないと心に誓い、ウッチーに頼んで連れてってもらうことに!


それはたしかに誰も行かないような場所でありました。

もちろん詳しくは言えませんが前の数ヵ所とは違い道も狭く、畦道を奥へ奥へと向かって行ったのでございます。

どれくらい走ったでしょうか、

ようやく前方にそれらしい場所が見えてまいりました。

わたくしの先を走るウッチーの車が小高い土手の上へ到着。

どうやら野池は、その土手の向こう側にあるようで、ウッチーが車から降りて早く来いとばかりにわたくしを待っておりました。

土手に並んでウッチーと二人。

たしかに釣れそう!

池の大きさといい、人を寄せ付けない場所といい!

これは間違いなく釣れる❗❗


20170212_133101

水があったらな💢💢💨❗❗❗❗❗


大ウケのウッチー💢💢💨。

わたくしに、
「釣りする(笑)?」


「せんわい💢💢💨!」




ハイ、終了(涙)。

たしかに、たしかに野池はたくさんありました。

まさに野池天国。

しかし、わたくし野池をたくさん知りたい訳ではございません。

バスが釣りたいんだよ~(笑)❗❗❗


でもね、薄々気はついてるんですよ。
もうちょい暖かくならないと厳しいことくらい。


やっぱ1ヶ所に通ったほうがいいのかな~?
ルアーかな~?
釣り方かな~?

そもそもそんなこと考えるのが好きなんかな(笑)?


来週は気分転換で山か海だな(笑)。

キラッチpirokun1210 at 22:18│コメント(4)トラックバック(0)

2017年02月07日

ふと鏡を見て、数ヶ月前歯医者さん通いをしていた頃のわたくしとは別人のふくよかなホッペのオッサンが写っていたのでございます。

完全にデブった。

実は歯の治療中に固形物を食べなかったら、みるみる痩せていった経験を生かし、「虫歯ダイエット」という本を出そうと企んでいたのでありますが、筆者がこんなにブクブク太ったら説得力がないのであります。

今回はベストセラー作家見送りでございます。


さて、
我々夫婦は新しいオモチャを手に入れたのでございます❗

20170207_112709

ジャ~~~ン❗
遂に4WDを手に入れたのであります❗❗

20170207_115306

トヨタ、ラッシュ。
もちろん車にウトイわたくしが選んだのではなく、みど牛さんセレクトであります。

わたくしはデカイ4WDが良いんじゃないの?
と、思っておりましたが、県外へ遠征の多い我々はフェリーに乗ったり、高速を何時間も運転することを考えた場合にこの大きさがベストらしいのであります。

今年はコイツでどこまでも行きまっせ~~~(笑)❗❗❗




ちなみに…

この撮影現場は、

秘密のダム湖。


えぇ、

本日三度目のフィールドテスト(笑)。



何しろ釣れん💢💢💨(笑)❗❗

でもね、
今回は仕方無かったのでございます。

というのも、画像に写っております、いかにも釣れそうな吊り橋の下で本日も必死に釣りをしておりますと、

1台の軽バンが近づいてまいりまして、1人のおじいちゃんが車からおりてまいりました。

この秘密のダム湖は大野川水系にございまして、ここで魚釣りをするには遊魚券が必要!とそこらじゅうに看板が立てられていたので、おそらく監視員か何かでチェックしに来たのだろうと思っておりました。

もちろんわたくしは大野川の遊魚券を持っておりますので、訪ねられても全然平気なのでございます。


「釣れますか?」

「全然釣れません。」

「何を狙ってるんですか?」

「ブラックバスです。」

「ブラックバスですか~、ここには昔ワカサギをかなり放流したんですけど、ブラックバスにやられたんやろな~。」

「へ~、そうなんですね~。」
(チェックするならさっさとチェックして下さいよ。)という気持ち(笑)。

わたくしは自ら、
「あの~漁協の方ですか?」と訪ねたのでございます。

すると、そのおじいちゃんおもむろに車の中から名刺を取りだし、
「あ、わたしはこういう者です。」
わたくしに差し出したのでございます。

20170207_221924

へ~、市議会議員。

そして、名刺の裏にはズラズラといろんな肩書きが。
その中に、“大野川漁業協同組合理事“と書いてありました。

やっぱり。

わたくしは先手を打ちまして、
「自分は夏鮎を釣ったりするんで遊魚券持ってますよ。」と言ってやったのであります。

ところが、
「いやいや、そんなことはいいです。」

わたくし悟りました。
この方は何かの用事の帰りで、ここを通りかかったら、この冬の寒空の中めったにいない釣り人を発見して興味をもったのであります。と同時にこういう人は話しだしたら長いぞ、とも悟りました(笑)。


「ほほ~う、鮎釣りをされるんですか。」

「えぇ、少々(^^ゞ。」
(え~、やっぱりまだ話し続くの~。)という気持ち(笑)。

「大野川の鮎はね~、最近全国的にも有名になってるんですよ❗」と議員さん。

「へ~、そうなんですね。」
(わかったから、バス釣りさせて~。)という気持ち(笑)。

「この前ね、本屋さんで大アユとかいう本を見たら、全国の有名な川の中に大野川が入ってたんですよ!」と自慢気な議員さん。

「へ~、凄いですね!」
(それ僕が書きました。なんて言ったらいよいよ話しが終わらんぞ!)と思ったわたくしは、

「じゃ、釣れないんで帰ります。」
と、逃げるように立ち去ったのであります。


なので、しょうがなかったのでございます(汗)。


ところで、その本買ってくれたのかな~~(笑)。

キラッチpirokun1210 at 23:23│コメント(10)トラックバック(0)

2017年02月03日

今週も、
20170131_103239

フィールドテストでしたよ。

今回は広いフィールドでね。


いろんな方からアドバイスやポイント情報をいただいたのでありますが、どうやらそれ以前の問題のような気がしてきたのであります。



もしかして、


わたくしは…



とてつもない…









ヘタクソ(´・ω・`)?


いいや!そんなの認めたくないのでございます(笑)❗❗

だってだってだって、真冬でもたくさんバス釣ってたんだよ‼本当、本当(涙)❗❗❗


こりゃどうやら地球温暖化が深刻なのかもしれませんぞ(汗)!

とかいう言い訳はどうでもよくて、

こうなりゃ意地であります❗❗


現場100回❗❗❗(なんかちょっと違うような…)


釣るまで諦めんぞ(笑)❗❗






20170131_114229

釣れるんやろな~…


6月とか(笑)。

キラッチpirokun1210 at 22:20│コメント(5)トラックバック(0)