2017年03月23日

天ぷらも食べたいが、そばも食べたい。

ならば、両方食べればいい。

ということで、今回も登山と渓流釣りの二本立てでありました。

もちろん最高に楽しかったのでございます。

しかし、わたくし自身はいつものように画像を撮っていないのであります。

なので、

詳しくは、知る人ぞ知るブログ「みどり牛乳」を御覧下さいませm(_ _)m(笑)。


実は最近、仕事という名の奉仕活動が忙しすぎて、ブログを更新できないのであります。

書きたいことはたくさんあるのに、書けないもどかしい事態が続いておりますが、


ま、それもいっか!

と開き直っているしだいでございます。

もう少し落ち着きましたら、またいつもの釣玉に戻りますので、しばしお待ちをm(_ _)m。

キラッチpirokun1210 at 22:31│コメント(4)トラックバック(0)

2017年03月15日

ラーメンも食べたいが御飯も食べたい。

そんな時は、両方頼めばいい。

山に登りたいが釣りもしたい。

そんな時も両方行ったらいいのではないか。

ということで、

我々は登山と釣りを1日でこなすスケジュールを決行したのでございます。

朝は登山!
1489576554505


1489576594908


山頂でモーニングコーヒー!
1489576567959


1489576606225


下山して釣り!!
1489576613770


良型も出ました!!
1489576620154


何度見ても感動する美しい魚体!!
1489576628178


キレイなパーマーク、

なんとも言えない色合い。

センチメンタルなわたくしはしみじみ思うのであります。



“こいつが数時間後に俺の胃袋の中か~。“てね(笑)。


こうして、あっ!という間に休日は終了。

二人とも大満足で帰路についたのでありました。



次の日。

ポンコツキラッチ完成(笑)❗❗

キラッチpirokun1210 at 20:32│コメント(4)トラックバック(0)

2017年03月07日

とうとうこの季節がやってまいりました。

幼い頃からコンクリートジャングルで育ったわたくしのナイーブな体が悲鳴をあげる季節であります。

今年は例年以上の花粉が飛んでいるらしいのですが、そんなのどーでもいいから誰かなんとかしてくれないですかね(涙)。

ここ最近わたくしの鼻は、どちらかの穴しか開通していないのであります。

昨日は左で今日は右。

つまり、わたくしは皆様の呼吸の半分しかしておりません。

言ってみれば、

地球温暖化の為、二酸化炭素の排出を半分におさえているようなものであります。

おやおや可哀想に。と思われる花粉症でないあなた❗❗

1日中片方の鼻の穴にティッシュ詰めて生活してみて下さいよ!
集中できないし、苦しいし、たまらんよ!

結局何が言いたいかというと、

標高2000メートルをこえる山の酸素は地上の8割、3000メートルで7割、通常の5割の酸素で生活しているわたくしはエベレスト行けるんじゃね(笑)⁉

久し振りにしょ~もないわ(笑)。

キラッチpirokun1210 at 22:27│コメント(7)トラックバック(0)