釣玉茶番劇

暇があったら魚釣り、夜はビリヤード、たま~に仕事。

行ってまいりました。

大野川三回目釣行。

今回はS口さんとカッキーの3人であります。

そして今回も相変わらず温泉状態(涙)。

でもね、よく掛かりました(笑)❗

わたくし的には、瀬が良かったと思うのであります。って、瀬しかしてないやん(笑)。

しかし今日はミスが多かった~。

今だにキャッチミスするし、針折れてるのにず~っと釣ってたり、ヘタクソを再確認。

本当に上手くなりたいな~…


さて、
そろそろ遠征準備をいたします。

残った梅干しを干してジップロックに入れたり、盆栽の水問題を考えたり、私物にカッキーから貰ったスタンプをペタペタ押したりね(笑)。

あとは、

みど牛さん、お願いしゃーすm(_ _)m(笑)。

苦労かけるね~(笑)。

夢にまで見た我愛する大野川の釣りであります。

今回はみど牛さんと、S口さん3人での釣行でございます。

ポイントは“コヤンセ”。

朝から張り切って釣りを開始いたしましたが、大苦戦でありました。

というのも、

まず暑い(涙)❗❗❗

そして、

大野川名物、“大野川温泉”(涙)。

ハイ、水温が凄いことになっておりました。

そりゃそうでしょう。
今年は記録的な猛暑、わたくしの住んでいる犬飼町も連日30度越え。
雨も降らないとなれば水温は上がりますわな。

普通に釣っていて、舟にいれておきますと、どんどん死んでいくのであります(涙)。

なもんで、こまめに友カンへ移すようにしておりましたが、それでも数匹は天国へ旅立ったのでありました。しかも良い型ばかり…

それでもなんとか囮をつないで1日遊ぶことができました。
1533476003768

相変わらず最後までしつこく竿を出すオッサン(笑)。

やっぱりホームリバーは良いですな(笑)❗

天然メインなので、型はバラバラですが25センチくらいまで飛び出しました❗

なによりも、すぐ帰れる手軽さ(笑)。

ぶっ倒れそうなくらい疲れましたがメチャメチャ楽しかった~(笑)❗


さて、
久々に釣行記ぽいものを書いたのでありますが、本来ならば“みどり牛乳”を読んで下さい。で済むのにと思っているのであります(笑)。

相変わらず元気にしているみど牛さんですが、どうやらサボリ癖がついているようであります(笑)。

ブログをしている方ならば、わかると思います。

続けている時は、ブログを意識して画像を撮ったり文章を考えたりするのが日常になるのでございますが、いったんお休みいたしますと、そういう行為をしない日常が楽に思える時があるのでございます。

今みど牛さんはそんなとこなんでしょうか。

知らんけど(笑)。


早く更新せんかな~、と皆様と一緒、わたくしもそう思っている今日この頃であります(笑)。

鮎が解禁になりまして、我々は毎週と言っていいほど遠征をしているのでございます。

遠征ともなりますと、やはり短くても一泊二日、長くて二泊三日。

そうなると、気になって仕方ないのが、
20180803_073214

盆ちゃん。

実は、すでに枯れた物もあり、生き残ってはいるものの手入れをしてないのでボッサボサ状態。


ごめんよ。

もうすぐ終わるから(笑)。

いやいや、シーズンはこれからか(笑)⁉


今週末は久々の大野川❗

ワクワクする~~❗❗❗

ちなみに、今年2回目(笑)❗

やったるで~~❗❗❗

このページのトップヘ