釣玉茶番劇

暇があったら魚釣り、夜はビリヤード、たま~に仕事。

2012年08月

昨日はバッチリ準備をいたしまして、月曜日の五ヶ瀬をワクワクしながら眠りにつきました。



そして本日、みど牛さんが作ってくれた大物仕掛けをもらいに行った時、衝撃的事実が発覚。






只今、五ヶ瀬川は大増水の為、しばらく釣りは無理。
月曜日の釣行は中止・・・・!!









ガビ~~~~~ン(涙)。






そんな馬鹿な!と思いみど牛さんを質問攻めにしますが、現地に在住しているベテランの方が言っているので間違いないらしいです(涙)。




昨日の今日ですよ(涙)。




しかも、日曜日大分県降水確率70%。




もうね、










グレます(笑)。



不良になってやる!!



積み木崩しじゃ~(古っ!!(笑))



授業中にガムかんでやる!!




靴のカカト踏んでやる!!





ヘヘヘッ(笑)。






あ~あ、しょ~もな(笑)。





ということで、五ヶ瀬はお預け(涙)。




番匠川でも行きますか?




とりあえず、しばらくはやさぐれているキラッチでございます(笑)。



皆さんもご存知の通り、
世界めんどくさいランキング第2位に「早瀬に立ち込んでる時に、タモの中でグチャグチャになったハナカン周りをほどこうとして、結局ほどけずに付け糸から作り直す羽目になり、やっとの思いで出来上がった仕掛けの一投目に根掛かり。」が有名ですが、キラッチはよくやるんですよ(涙)。



気を付けてるんですが、やっちゃうんですよ(涙)。



まぁキラッチにトラブルは付き物(笑)。



今度の五ヶ瀬でも、どうせやるんでしょ!です(笑)。



ということで、準備に余念がないキラッチでございます。



e826297a.jpg
付け糸、ハナカン周りはもちろん、瞬間接着剤や根掛かりを取りに行くゴーグルまで持って行くんです(笑)。



さらに言うなら、携帯用の殺虫剤も欲しいんですよ!というのはね、なぜだかキラッチに虻や蜂、ブトや蚊がよくまとわりつくんですよ(涙)。



臭いんかな(笑)?




昔からドンくさいキラッチは、もうね、トラブル慣れして現地で仕掛け作るくらいお手のもの(笑)。



多分ね、河原でガンプラぐらい作れまっせ(笑)。




自慢にならんな(笑)。



何はともあれ、五ヶ瀬でバッチリ釣りができますように!!




あとは天気だなぁ…




さぁ、ガッツリ釣りますよ!!!!!!




まだまだ先のことですが、お楽しみに!!










あっ!
ちなみに、世界めんどくさいランキング堂々の第1位は、


「キラッチのばぁちゃんに、サッカーのオフサイドを教える。」です(笑)。






a592c6bc.jpg
朝、ウッチーさんから「ニゴリナシ、ミズオオシ。」という速達が届きまして(笑)、このままいけば、明日には友釣り可能か!?



と、思いましたが…




ゲリラ豪雨でございます(涙)。



こりゃまた、回復待ちでございます(涙)。




さて、しばらくスマホに振り回されて、まともに更新できない間、皆さんにお知らせもあったので今さらですが、書いときます(笑)。



まず、「大野川友釣り月例会」ですが、一応9月2日に延期していました。しかし、これもあくまで予定でございます。ご存知の通り大分県は只今ゲリラ豪雨地域となっております(涙)。
もしかしたら、また延期ということもありえます。開催する直前まで、どうなるかわからない状況なんです。なので、遠方からお越しの祭は、一度釣具スーパーイヴ戸次店へ前日にでも、お問い合わせくださいm(__)m。



そして、皆さんが一番心配していたキラッチの折れた竿ですが(笑)。
なんと、諦めていた保証書が見つかりました!!
まともな、部品の値段を聞いた時には、まじめにぶっ倒れたキラッチですが、命拾いいたしました(笑)!!



ヘヘヘッ(笑)!!



えっ?どおでもいい?




ですね(笑)。




とりあえずこれで、今年も大鮎を狙っていきますよ!!!!




さぁ、九州は今からが本番と言っていいほど大鮎シーズン到来でございます!!



今年も尺鮎目指して頑張りますよ!!!!!!




と、その前に突然ですが今年のシマノジャパンカップが凄い!
有名選手がワンサカ出てますよ!!
場所もキラッチが大好きな、仁淀川!!



見に行きて~(笑)!!!!



今回もオザツヨさん頑張れ~!!


オザ兄やんも頑張れ~(笑)!!




皆さんはもうご存知かもしれませんが、
また、あらためて書かせていただきます。



今回のシマノジャパンカップ。









キラッチは出場してません(笑)。

c888dcbf.jpg
こちらは昨日、南米のとある地域で川沿いに住む原住民達の家畜を、凶暴なワニが襲うということで、捕獲に行った時に写した川の様子ですハイ嘘です(笑)。



またもや、雨の影響でミルクチョコレートのようにクリーミーな色になっちゃった大野川でございます(涙)。



今シーズン、キラッチの統計によりますと、8割2分5厘大野川はこんな状態でございます。



大分県の友釣り師は、大変です(涙)。



昨年といい、今年といい、なかなかいい釣りができません(涙)。



でも、釣ってる方もいるんですけどね(笑)。



さて、そんな中ダイワマスターズの決勝日と時を同じくして、日頃お世話になっている「釣具スーパーイヴ」さんの、「大野川友釣り大会」へ参加してまいりました。



そう!珍しく大野川は、釣りができる状態だったんですね!!



朝、月下美人さんから不思議な応援メールもいただき(笑)、ハリキッテスタートでございます!









ハイ終了(笑)。


57c2c0f8.jpg
あのね、結構匹数は掛けたんですが、この大会は3匹の合計長寸勝負!!




惨敗でございます(笑)。




しかし、弟のユウが新しい偏光グラスかけて、準優勝!!



おめでとう!!



ちなみに、優勝は大野川カップ2連覇したことのある古河さん!!
3位は、これまた大会上位常連のNさん!!



やっぱり、釣る人は数も型も釣りますな!



皆さん、おめでとうございます!!
そして、お疲れさまでしたm(__)m!



久しぶりに、M竹さんや、リブラさんや、いろんな方に会えたし、何より大野川本流で釣りできたのが楽しくて、嬉しかったね!!




ということで、夜は、




1人で、




瀬田さんとユウに
5062705f.jpg
乾杯(笑)!!

今日は、ソワソワしました(笑)!!




もう、なにも言うことありません!!




キラッチが応援していた、三選手の中の1人がやってくれました!!!!!!






瀬田さん!!
ダイワマスターズ優勝おめでとうございます!!!!!!




やっぱり凄いですよ!!!!!!




キラッチは自慢します!!
「俺、瀬田さんと風呂入ったんだぜ!」って(笑)!!!!





そして、オザツヨさんも、ナス農家さんも、ワクワクドキドキをありがとうございました!!!!!!
友釣りの世界が、面白くて、楽しいのは、紛れもなくあなた達のお蔭でございます!!(ちょっと偉そうですな(笑))




何はともあれ、瀬田さん!!
本当におめでとうございます!!




それしか言えね~(笑)!!




このページのトップヘ