2008年09月06日

昨日の夕食。。。

昨日の夕食は冷凍した肉があるからということで、妻が牛丼を作ったのだけれども、食べてみるとなんと魚の腐ったような味がする。
それでも我慢して食べてたんだけど、さすがに吐き気をもよおしてダウン。
当分の間、吉野家のもすき家のもとにかく牛丼は食べたくないかな。

どうも使ったお肉が悪かったらしく、その臭みがたっぷりと汁に出てしまったのであろう。
妻の名誉のために言わせてもらうが、妻は決して料理が下手ではない。
どちらかといえばうまいほうではないかと思う。
しかし味見をしないのが欠点だ。

O型自分の説明書O型自分の説明書





味見をしないのはO型の特徴らしい。
詳しくは↑のO型自分の説明書をごらんください。

調味料などの分量もいつも適当だし、味見もしないから味噌汁の味など毎回違ったりなどする。

昨日の牛丼はもったいないからといって、妻と息子は無理やり食べていた。
僕はとにかく魚くさいのがまるっきりダメなので(ししゃもなんか食べたら吐きます)とてもじゃないが食べれなかった。
妻と息子は元凶である肉を残して、それ以外は全部食べてました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 呑んだくれパパ   2008年09月06日 23:58
どうもです。

うちの嫁さんもO型です。
確かに味見をしません。
味噌汁の味も濃さも毎回違います。

ドンマイです。
2. Posted by すみこ   2008年09月07日 06:21
食べられるかどうか臭いは嗅ぎますが(←最低限レベル)
味見はあんましませんねぇ(=_=;)
一人暮らしを何年かしましたけど
お客様来られた時だけ味見してました(;´д⊂)
まぁ味見した所で毎回味は違うしそれに対してあんまり問題視していないんですが(*´д`*)←ヲイ

O型特有なのか…私がズボラなだけなのか…σ(^_^;)?
3. Posted by piromoo   2008年09月07日 09:27
>呑んだくれパパさん

呑んだくれパパさんの奥様もそうなのですか?
やはりO型は味見しないんですね。^^;
うちも味噌汁の味が毎回違います。
たぶん子ども達にはおふくろの味というのは存在しないのではないかと思います。
4. Posted by piromoo   2008年09月07日 09:31
>すみこさん

それはO型特有ですよ。
O型自分の説明書の話題になったときに、やはり味見をしないと言う人が大多数でした。
そもそもうちの嫁さんは料理にたいして食べられればいいぐらいにしか思ってないので…^^;
僕なんかが料理したらそれこそ味見だけでつくったものが全部なくなるんじゃないかってほど味見しますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
プロフィール

piromoo

柔道ピカチュウ

生息地
広島県東部

年齢
30代前半

好きなアニメ
ポケットモンスター
ドラえもん
新世紀エヴァンゲリオン


好きなマンガ
鋼の錬金術師
エア・ギア
ワンピース
ブリーチ
アイシールド21
リボーン


好きなスポーツ
柔道

好きなアニメやマンガ、そして息子とともにやっ
ている柔道のこと、その他日常の中で思ったこと
などを綴っております。
訪問者数

    ジオターゲティング

    ジオターゲティング