2009年09月24日

キングオブコントの楽しみ方というか楽しんだ方(々)

一回前の日記のタイトルから続いてるんだぜ。
だからちゃんと一回前の日記も読んでくれだぜ。

皆様、楽しんだ?キングオブコント。
KOC(けーおーしー)って略して会話してたら、
「気持ち悪い」って友達に言われたキングオブコント。
お祭りだからね。キングオブコント。

・ピンの活動が目立つけれども、
 やっぱりダウンタウン二人の司会は好きだな。
 DNAも良かったね。

・今現時点で、同じ面子で同じネタでもう一回採点をしても、
 多分、03かサンドが優勝、3位以下が少し入れ替わるかな
 ってくらい妥当な採点かと。
 ジャルジャルの最下位はない気もするんだけど、
 じゃあ誰が最下位って言われるとよくわからない。
 だから、もう一回採点したら3位以下は変わるんじゃないかな
 としか。

・今野(キングオブコメディー)映ったね。
 私もあなたのコメント、「超おもしろいです」

・圧倒的なキングが生まれる賞レースも楽しいけど、
 2008のM-1みたいな「全体のレベルが高い」レースがあたしは好きだ。
 というわけで、キングオブコント2009も◎

ここまではね、例年のあたしでも思ったことだよ。

たださ、今年は
■ライブに行きまくってる
■ご贔屓が決勝に出ちゃってる

これは、デカイよ。
でも長短入り混じるよ。

×ネタの新鮮味が味わえない。

×03とジャルジャルの1本目なんか緊張しすぎて冷静に見られない。

×モンエン終わった後、力が抜けすぎて、
 たまたま2本ともモンエンの次だったロッチのネタを
 ほとんど見られてない。

△決勝進出者が発表されてから当日まで、
 事前番組(ブランチ含む)のチェックを怠らないとか、
 大分精神が侵食された感じがしていた。

△baseつながりで、天竺鼠に対してもフラットな目を持てない。
 ジャルジャルはbaseというか全国というか微妙だけど、
 モンエンにハマったきっかけの正月番組「ノーコントコーライフ」
 つながりでやっぱりジャルジャルにも思い入れが出来ちゃう。
 じゃあ、なんで藤崎マーケット(準決勝進出)が
 審査員席にいないんだ、とかも思っちゃう。

△結局、当日、携帯が鬼チャットメールになりそうなのと、
 きっと一人じゃ冷静に見てらんないってことで、
 同じくモンエンファンのHを家に呼んで一緒に見ちゃおうってなる。

△大林のテレビ映りが今回はやたらいいじゃねーか、
 みたいなくだらないところでもやたら盛り上がっちゃう。

○そんなこんなで、絶対着ないと思ってたモンエンのTシャツとか
 着ちゃったりして、酒もがんがん進んだりして、一喜一憂しまくって
 キャッキャ盛り上がっちゃう。


やっぱり絶対偏った目で見てるのよ。
特定の芸人を特別に好きなんて今までなかったからさ、
予想はしてたけど、こうなったわけよ。

まあさ、ここまででもまた「気持ち悪い」って言われるだろうから
ついでに書いちゃうけどさ、決勝進出陣が発表されてから複雑になったりしてたのよ。

だからって優勝してもらいたい、とか最下位になって欲しくないって言うほど思ってるっけ?思ってない。
売れて欲しいとか売れて欲しくないとか、よくわかんない。どうでもいい。
チケットが取りにくくなる?情熱と時間と金のかけ方で、この世に取れなくてもどうしてもあきらめのつかないチケットなんざない。(=だいたいのチケットはなんとかして取れる。そこまでして取れないチケットはあきらめがつく)

はぁ、どれも違う。
じゃあなんで、お腹痛くなるくらい緊張してるんだ?

「モンスターエンジンだめじゃん」
って、あたしとH以外が全員、いやもしかしたらあたしとHも思っちゃったらいやだなー、それ最低だなーっていうのが正解かと。

あたしは、自分の好きなものを独占したい気も、みんなで楽しもうよって気も、人並みにはあるのかもしれないけど、そういう気持ちはさほど強くない。
だから、自分だけがわかる良さとか、みんなが良いって言うから良いとか、そんなのに価値も見出せないよね。

たださ、くだらないとは思いつつも断固譲れない強い感覚が、
『自分が良いものを大多数が否定してるってのに耐えられない。』っていうそれ。
相当嫌だよねって人なの、あたし。

「あたし、彼氏を愛しているの。でも、毎日すごい暴力ふるってくるの。だから、友達みんなが『あんな彼と別れちゃいなさい』って言うの」状態とでも言おうか。

この状態、平気な人もいるはず。
ただ、あたしはもうダメな人なのよ。

思い当たる節があったんだろうね、彼らに。
ただその思い当たる節を他人に指摘されたらさ、
あぁぁぁぁぁぁ
「宿題やんなさい!」「今やろうと思ってたんだよ」状態だよねー。

長いよねー、くどいよねー。
たかがTV番組に暑苦しいよねー。
でも続けちゃうんだからねー。

ただね、そんな緊張を抱えて見た結果、自分がすごく楽しめて、
心配していた周りの反応は賛否両論。

なんだよ、心配して損したよ。
蓋あけたら、「ツボは人それぞれだよねー」で済むじゃねーか。
ばっかじゃねーの、あたい。
だって、相手はプロの芸人さんですYO!
あたいみたいな一般人がなめたこと考えてんじゃねーYO!
って YO!YO!YO!だよ、全く。

隙のない、誰もが大爆笑ちゅーのはなかなか難しいけど、
西森の言うところの色んな意味を含んだ「ディズニーランド」
みたいなコンビに今後なって欲しい!なれるぜ!

1ファンとしては、悔いのない結果でござんした。

あ、あった。悔い。
・願わくば、暫定キング席に落武者が一瞬でも座って欲しかった。
・前日記のタイトル。西森のボケ。完全スルー・・・。
 あたいはめちゃくちゃツボったぜ。

ま、これだけね。



鬼チャットメールが予想された友達以外にも
サンド贔屓としずる贔屓とお笑い大好き人間から
メール攻撃がきたけれども、それも一興。

繰り返すけど全部面白かった、はウソくさい。
16本ともつまんないネタはなかったし。


「全国ネットでモンエンと天竺鼠のネタをがっつり2本も見られる上に飽きのこない3時間なんて、オイシーーーーーーー」
これ、総括。


TBSラジオのJUNKも1週間は盛り上がるだろうし、んなこと言ったら、よしもとオンラインとか、OGIRI×3(西森・後藤・川原の大喜利イベント)で話す可能性もなきにしもあらず
とか、
今後、03がドリームマッチとかノーコントノーライフみたいな
シャッフル番組に出た時、豊本はどうなるんだろう
とか、
事後の楽しみもばっちりね。



これがキングオブコント楽しんだあたい。
もう、こんな風に語らない。
















ように気をつける。


piropiroyo at 08:37│Comments(0)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. キングオブコント2009  [ あみの日記 ]   2009年09月24日 08:51
istぴろよのダイスキ:キングオブコントの楽しみ方というか楽しんだ方 ... ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔