採卵後4日目です。
明日、新鮮胚移植予定ですが。。。
なんと、顕微授精(ICSI) して3つできた受精卵。
本日朝8:30に培養士さんから電話があり、
すべて桑実胚(Morula) になっていると!!!
ぎゃ~~~~~~~~~~!!!
嬉しすぎ
受精した卵のうち、胚盤胞までになれる確率は約30%。
4日目で、1個ぐらいは絶対脱落してるだろうなぁ~
もしくは、全部分割止まってたりして
と、心配で心配で、ここ2日間は、ウジウジしてましたが、ここに来てテンション
培「見た目も、とってもGood!
予定通り明日、2個新鮮胚移植。
1個は凍結しますよ~!」
と!
ちょっと、3個目は凍結胚にするなんて、それ言っちゃう?
まだ、気が早すぎない?
嬉しいけど!
さすがに、この後すべての卵が分割ストップし、明日の胚移植がキャンセルすることはないでしょ〜と、ちょっとウキウキしちゃってます
頑張れ卵ちゃんS!
日本式鍼療法
1回目の胚移植の前日、偶然にも隣に住んでる旦那の友達が、はり師だと分かり、急遽胚移植当日に、日本式鍼療法をやってもらいました。
(詳しくはこちら→胚移植当日 ★ 懲りずにまた鍼療法$55)
その後、1週間に1度のペースで、毎週通っています。
が、、、、
なんと、そのはり師さん、先週から、鍼の勉強をしにニュージーランドへ。。。
え~~~~~~

せっかくずっとしてくれてたのに、移植前後で不在??
なんと、間が悪いタイミングでいなくなるんだ~。
と、凹んでましたが、不在の間は、娘さんが代わりにしてくれると。
娘はり師さんも、もちろん日本式鍼療法士。
「娘の方が、オレより妊娠させてる回数が多いから、嫉妬しちゃうんだよね~!」
と、本当の事を言ってるのか、オーストラリア人特有の、安心させようとして言ってるサービストークなのか分かりませんが、不在の間は、娘はり師さんに、やってもらうことになりました。
鍼の効果をやっと実感!
鍼療法をすることによって、妊娠率が上がる!と言われていますが、実際、どこでどうなったら妊娠率が上がるんだろう?と、半信半疑で毎週通っていた鍼療法。
それが先週、娘はり師さんに、初めて鍼療法をやってもらった後、実感しました!
その効果は、
体ぽっかぽか~

です

申しわけないのですが、父はり師さんにやってもらった時には、感じた事のない、ぽかぽか具合。
体の芯から温まってる感じで、頭の先から、つま先まで、ぬくぬく

わぁ~、これが鍼効果か~!と、やっと実感

その日鍼をやった後、波が良かったので、サーフィンしに海に入ろうと思ってましたが、このポカポカ具合を、海で冷やしてしまうのはもったいない!と思い、海に入るのは止めておきました。
そして、この頭から足のつま先までのポカポカ具合が気持ちよすぎて、眠くて眠くてしかたがない!
お昼寝したら、3時間も寝てしまいましたw
ポカポカ効果は4日ほど続き、毎日眠くて眠くてしかたありませんでした

鍼療法とは?
父はり師では、感じた事のないポカポカ具合。鍼って、何だろうと?と気になり、今さらですが、調べてみました

鍼を刺すことによって、わざと体に傷をつけ、その傷を治すために、その場所に血を集め、血行をよくする。
それが、鍼!だそうです。
子宮は、体の中で一番血行が悪いところ。
なので、子宮の血行が悪くなることで、不妊の原因にもなる。
子宮って、なかったらなかったで、ただ生きていくだけなら、なくてもいい臓器ですからね。
体って、よくできてますね〜。
そして、その子宮に、血をまわしてあげることで、血行を良くし、妊娠力が高まる。
鍼の持続効果は、人にもよりますが、1~4日間だそうです。
なので、ぴろろの場合、娘はり師さんの鍼療法で、効果最大の4日間

いい感じです!
胚移植前後の鍼療法
胚移植前日と、胚移植後に、鍼療法をすると、子宮の血行が良くなり、着床率が上がると言われています。今回、移植前日は金曜日なので、問題ないのですが、
問題は、移植日が土曜

鍼灸院は土日休み

もちろん、娘はり師さん。
移植当日、鍼療法をすると、着床率が上がるのを知っています。。。
ダメもとで、胚移植日、土曜なんですけど~
やってくれます

と、勇気を出して聞いてみると、
いいわよ~土曜日だけど、特別に鍼してあげるわよ~!
と!!!!
ついてます!
かなり、ついてます!!
移植前日と、移植後にも鍼療法。
タイミングばっちりに、鍼療法してもらえることになり、今回かなりの幸運に恵まれてます!!
この幸運にのって、着床してくれる事を祈ります!
まとめ
・ 鍼の効能は、子宮の血行を良くし、妊娠力を高める・ 移植前日と移植当日に、タイミングばっちり鍼療法。今回は、妊娠できるんじゃないかと、期待大!



