2回目の顕微授精(ICSI)の妊娠判定日は、明日(BT11

妊娠してるか、してないか 

それまで、やっぱり我慢できませんでしたw


BT5でフライング!

ebayで買ったマッチ棒検査薬は、

hCG50mlU/ml以上から検出される検査薬。

生理予定1週間後から妊娠検査が可能。

(詳しくは→
排卵検査薬 & 妊娠検査薬代の節約術

今回、20回分を$5.48(約500円)で買いました。 

早くもBT5で検査した結果!










陰性




まだBT5だし、もしかして、早期妊娠検査薬だったら反応するんじゃ

早期妊娠検査薬は、

 hCGが25mlU/ml以上から検出される検査薬。

生理予定6日前から妊娠検査が可能。

(詳しくは→ 
BT8 ★ もちろんフライング検査

オーストラリアの薬局で売ってる早期妊娠検査薬は、

PregnosisFirstResponse 

Pregonosisが、Amcal(オーストラリアの大手の薬局)で3本15ドル (約¥1350)

ディスカウントケミスト(オーストラリアの格安薬局)だと、3本10ドル(約900円)と5ドルも安い!



誘惑に負けて、買い、そっこーやった結果!








陰性






みごとに、真っ白の陰性でした。





99%正確に妊娠判定できるとパッケージに書いてあります。

それでも、それでも、フライングした人の中に、尿検査の妊娠検査薬では陰性でも

血液検査での妊娠判定で陽性いただきました!

という人がいます。

が、それってホントなのか?

まぁ、中には1%の確率で、ホントに陽性をいただける人がいるでしょうけどね


BT9でも、フライング!

BT5では、まだhCGの上がりが遅くて、陽性反応がでなかっただけなんじゃ

さすがに、妊娠してたらBT9

うっすら陽性反応ぐらいでるでしょ~

と思い、また早期妊娠検査薬でフライング!







陰性


BT9で福さん式

普通に生理が28日周期でくるなら、BT9で来る予定。

そして、BT9の朝から、いつもの生理前の頭痛と下腹部痛が始まりました。。。

早期妊娠検査薬でも陰性。

あぁ、この頭痛と下腹部痛は、もしかして妊娠超初期症状??

なんて、もう期待はしませんでした

(詳しくは→
BT9 ★ 頭痛 & 福さん式

BT9で、福さん式を、やってみた結果!





子宮口が近くて開いてました



そして、これは着床出血ではなく、生理の血ですよね~という鮮血が、指について出てきました

また、血液検査での判定日前に、リセット。

2回目の顕微授精も、かすりもしませんでした。。。

明日、血液検査する意味あるのかなぁ~


まとめ

・ 早期妊娠検査薬の正確性は99%

・ 2回目の顕微授精も、あえなくリセット



 目次 ★ カモン ベイベー!!