2004年08月10日

ANIME

ANIMEを通した日本

以下引用
>実際に、日本社会はセックスに関してよりオープン。下ネタで笑い者にされる番組を観ていると、たぶん何か勘違いしていると分かるだろう。彼らは全然気にしてない。セックスはよくある会話の話題だからだ。奇妙で風変わりであるそれらのあり方は、単に非常に大きい文化的相違(モラルとマナーの両方)のためでしかない。むしろ、アメリカとカナダが性的に退行していると言わずにいられないな。― シニガミ ―


何て事でしょう、日本はアメリカやカナダより性にオープンだったなんて・・・
いやぁ曲解される日本文化って面白いですよね。
  
Posted by piroshiki_5150 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月09日

宝くじ

70649224.JPGジャンボ宝くじ模擬実験

パソコン上でひたすら宝くじを買い続けるシュミレーションをしてくれるサイトなんですが、皆さん是非やってみて下さい。2億円当てるなんてどれだけ厳しい事かが身をもって実感出来ます。実際俺も今やってますが400万買って3等すら当たって無い悲劇。今までリアルで1万や2万で当てようと思ってた俺が馬鹿でした、すみません。でも夢を買うっていう視点で見ると多少は心が豊かになる気がしないでもないです。  
Posted by piroshiki_5150 at 21:14Comments(2)TrackBack(0)

たまにはサイト紹介

あの映画のここが分からない

2chのスレのまとめサイトです。
映画についての色々な疑問や質問が作品やジャンルごとにまとめられていますので、皆さんも映画で分からない事がある時は利用されてはいかがでしょうか?  
Posted by piroshiki_5150 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月07日

おっとくだねこりゃ

「おっ?得だねこりゃ」と「お得だねこりゃ」をかけてみました。

何が得かって、コンビニで売ってる1リットル105円の紙パックジュースですよ奥さん。その中でももも水とレモン水が代表格だと勝手に認定してるんですが自分としてはもも水がナンバー1ですね。サッパリとしてて夏の水分補給時になんかゴクゴクいけちゃいます。他のジュースみたいに変な添加成分入ってなさそうで健康的な印象さえ受けます。甘いのが嫌って人は緑茶や烏龍茶もありますよ。

経済的にも1,5リットルで200円以上するジュース買うよりよっぽどマシです、これは断言出来るでしょう。余った金でヤングドーナツでも買いましょう、あれうまいですよね。
しかしこれ買うといかにペットボトルや缶などの容器自体にコストがかかってるか実感しますね、まぁ保管や持ち運びには確かに便利だけど。
こち亀で「缶ジュースは中身より缶の方が高い」なんて事も言ってましたがこれもあながち嘘じゃありませんね。

しかしこれ書いた後に検索かけたら皆さんよく買うみたいですねこれ。もしかして常識だったのか・・・  
Posted by piroshiki_5150 at 00:35Comments(0)TrackBack(0)

天使にラブソングを

1412f08d.JPG金曜ロードショーでやってたので見てみました。
この作品は名前は知っていたのですが実際見るのは初めてだったんですよ。

感想はと言うと、自分は映画は語れる程というか全然見てない人間なんですが、ほんと良かったわぁ、大好き。何が良かったって全部良かった。いやこれマジ。ストーリーもテンポよくて配役もピッタリなんじゃないでしょうか。中でもウェンディマッケナ演じるマリーロバート(一番細くて可愛い人)の、歌う喜びに目覚め生き生きとしていく様子や、何よりその素晴らしい歌声にもう涙ちょちょ切れました。(後に彼女の歌は吹き替えだと分かったのですが・・・)

てな訳で今日の写真はウェンディマッケナです。  
Posted by piroshiki_5150 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月05日

エイジァ

先日のサッカーアジアカップ、日本対バーレーン戦は凄かったですね。審判の糞さも含めて。
それにしてもあの中国サポーターのマナーの悪さはどうにかならないんでしょうか。スポーツに代理戦争的な意味合いを持たすのは個人的にはokなんですがあそこまでいくともはや暴走ですね。人間としての最低限の礼儀すら無いのでしょうか。  
Posted by piroshiki_5150 at 14:52Comments(0)TrackBack(0)

腹いてぇ

あーここ二日色々あって俺血痕って初めて見たっていうか掃除したんだけど凄いっすねあれ。やばいっていうか畳に染みこんじゃってあーもうアバババって感じ。あ、誰も殺してないっすよ?念のため。  
Posted by piroshiki_5150 at 14:40Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月02日

シュビドゥバー

571ba829.JPG誰もが一度は飲んだ事があるであろうラムネとサイダー。けれどラムネとサイダーの違いって何?って聞かれたら答えられる人はほとんどいないのではないでしょうか。
アサヒ飲料のQ&Aによると
>サイダーはリンゴ酒のシードル(Cidre)が祖先。砂糖、香料を加えた炭酸水で、日本には明治40年に登場しました。一方ラムネは炭酸水に砂糖とレモン水を加えたレモネードが始まりで、登場は明治以前です。長い年月を経るうちにシードルはサイダー、レモネードはラムネと変化してきました。

だそうです。レモネード→ラムネの流れは意外ですよねぇ。ちなみに俺は二つとも単に香りの違いで区別してるだけかと思ってました。。。
  
Posted by piroshiki_5150 at 19:37Comments(2)TrackBack(0)

2004年08月01日

Heart Beat Motors

今更ですが旧三菱財閥と三菱鉛筆って全くの無関係だったんですよねぇ・・・
社名もマークもまるで一緒じゃこりゃ相当数の人が勘違いしてるんじゃないの?と思って調べてみたところそんなにいないようで、知らなかった自分に少しショック。
最近は三菱と言えば色々と問題が浮き彫りになっていますが、俺の叔父は以前三菱自動車に勤めていたり、それ故にうちの車は全て三菱という環境だったりするので何とも複雑な心境ですはい。


            _,,,,..,,_
      ,. -''"´ パ  `゛''-、
     ,."     ジ    `ヽ.       た わ し !
    /       ェ      `、
   ,'       .ロ.        i.
    ! パジェロ  i  パジェロ .l
    ',        .||       ,'
    丶       |タ|      /             た わ し !
    ヽ      .|ワ|      ,.'
     `'-、_   |シ|   _,.-'´
        `゛''ー-‐'''"´
  
Posted by piroshiki_5150 at 19:54Comments(0)TrackBack(0)

フットバッグ

5a5d1c36.JPG←皆さんこれ覚えているでしょうか?
去年の夏頃ペプシのおまけとしてややブームになったフットバッグです。
俺も例に漏れずペプシを買いまくってそれなりに練習もしました・・・・が、やはりその情熱もいつしか冷めていき、今では本来の用途を外れてお手玉としてたまに使われるぐらいになってしまいました。
しかし最近何となく再開したところやっぱり面白い!という訳で、退屈している人や運動不足な人は場所もお金もほとんど必要ないですし始めてみるのはいかがでしょうか?  
Posted by piroshiki_5150 at 19:11Comments(0)TrackBack(0)

2004年07月31日

久米さん・・・

215ae3a3.JPG少年犯罪特集
これまでと空気が違いすぎる記事なんですが、とても興味深かったのでご紹介。
要するにマスコミが伝える近年の少年犯罪の件数増加や凶悪化などは巧みな報道トリックを使っただけの虚像だったという笑えない話です。

上記のサイトを一通り読んだ後俺自身今までマスコミに踊らされていた事を実感して何だかやるせない気持ちになりました。もはや信じられる物は数字だけしか無いとかマジ勘弁ですよね。しかしこんな時代だからこそインターネットでの情報共有はますます重要になっていくんでしょうねぇ。勿論嘘を嘘と見抜ける人でないと(略)
  
Posted by piroshiki_5150 at 21:47Comments(0)TrackBack(0)

オチャァ!

f4e4dec9.JPGサントリーウーロン茶 ipodプレゼントキャンペーン
自分は年に1度か2度ぐらい懸賞ブームがやってくるんですが、今年一発目はこれでした。大好きな烏龍茶を飲みながらipod貰えたら最高だね、ってな感じで今日も地道に飲んでます。
しかしこれ一回応募するのに16ポイント必要(つまりペットボトル16本分)ってハードル高すぎやしませんかね?せめて5ポイントで一回応募可能ぐらいにはして欲しいなぁ。  
Posted by piroshiki_5150 at 20:16Comments(0)TrackBack(0)

ぱんてぃ

fc888bfc.JPG突然ですけど、ワカメちゃんってちょっとアレですよねぇ・・・

アレって何だよっていうそこの貴方、アレですよアレ、パ ン ツ。気付けば彼女は四六時中どこに居ようとパンツ見せてるじゃないですか。一体何考えてんでしょうかね、これがいわゆる見せパンってやつ?見せて何を得るんだろ。あ、風通しの問題とか?

俺の場合、彼女はもみあげの辺りがどうも角度的におかしいため幸い欲情するには至りませんでしたが、ここで一番疑問なのは波兵の対応です。彼はカツオのイタズラなぞを注意する前に大切な事を見落としているんじゃないでしょうか。それとも敢えてそう「させてる」んですか?ねぇ波兵さん?

あぁ今回もいい感じにぐだぐだだよパトラッシュ。  
Posted by piroshiki_5150 at 00:31Comments(2)TrackBack(0)

2004年07月30日

思い立ったが吉日

6a4fc49e.JPGとりあえず何となしに始めてはみたブログですが、既に行き詰まった感があるのは敢えて否定しません。

ちなみにこのサイトの基本的な方針というか目指すべき所というのも無い訳ではないのですよ。
簡潔に言えばいかに「ぐだぐだ」というテンンションが上がりすぎず下がりすぎずなカオス的な状態において、見る人達を一種独特な世界観にズルズルと引きずり込めるか?てなとこですね。
というまぁ視点を変えれば自分自身の挑戦でもありますので皆さんお付き合い願います。

最後は綺麗なガチャピンで締めるとしましょうかね。
いやぁ初回にしてはなかなかグダグダなんじゃないでしょうか?  
Posted by piroshiki_5150 at 22:59Comments(0)TrackBack(0)