2008年04月08日

中途半端はダメダメ!

全くメイプルの事を書かなくなりました。

まず更新してないだろとかキコエナイ

そんなわけで今日でこのブログの更新を今日で終了しようと思います

と言ってもこれで『メイプルをやめる』とかではなく、
『メイプル日記をやめる』という事ですので集会の日には必ず現れます(゚▽゚)

そして一部の人は知ってるのですが、別のところでブログをやってたりします^^;
というかそっちの更新ばかりでこっちがおろそかになったんですけどね…

ちなみに今やっているところは『車好きの為のブログ』です!

よって普通の方には全くつまらないブログです('o`)
しかも登録しないとコメント出来ないというオマケ付き!!


でも僕は皆さんのところに勝手に足跡つけにいくので別にいいですけど^^^^
というわけでスナイパーLife!は今日で最終回!

次回からは愛車Life!で生きていきます。今までありがとうございました!^^ノ


ちなみに新ブログもニックネームは同じです。車好きなら是非どうぞ〜

pirotti315 at 00:41|PermalinkComments(2)リンク 

2008年03月10日

aaa

今日は暇なのであちこち徘徊してました。

メイプルに復帰してる人もいればお釣りが190円だったりハロゲンヒーターがだったり

それに対して僕は…






pirotti315 at 12:03|PermalinkComments(0)

2008年02月27日

油断禁物3

最近友人を大阪空港に迎えに行った時の出来事

予定より30分早く到着したので、空港の中でも見ようかな〜

と車を降りようとミラーを見たらこのような光景が…


あなたも狙われている
フロントガラスに貼られた駐禁紙
そそくさと立ち去る女警官
偶然写った駐車禁止の看板


…大人しく車で待機しました☆(^^ゞ


この後前に停めてあった車も駐禁とられてましたが…
持ち主が降りるのを見計らって現れた警察。ヤラシイやつらめ!

※ここでのヤラシイは鈴さんに対して使う場合のヤラシイではありません。

この後僕の車が駐禁だと勘違いしてナンバー控えようとしてたので

アクセル踏みながらエンジンかけました☆
警察官の方すいませんでした〜♪☆^^テヘ☆


というわけで大阪空港におこしの際は十分お気をつけください^^;



以下返信

<青鴇さん
出来る限りは…!
でも…そんなの関(略)

<鈴さん
素数を数えるんだ

<十さん
ゴキブリだって逞しく生きているんだ
                      みつお

鈴さんは暇魂界のパルプンテやぁ〜

<らぃさん
もちろん!!ただINするのは次の第2金曜になるかも知れません(>_<)
ところでその爬虫類で作ったようなハンバーグは一体…(((゚ロ゚))))

pirotti315 at 21:02|PermalinkComments(2) 

2008年02月11日

生きてる5


おひさ
やあ!僕セルフォン!あの世からリターンしてきたよ!

冗談はさておき、」明けましておめでとうございます!今年もよろしく♪
え?遅い!?私もそう思います

更新したからにはブログ復活!!
…とはいかないっぽいです^^;
何故かと言うと…

まあ一部の方々はご存じの通り、私が車弄りが大〜好きです!
その為、メイプル日記だったはずのこのブログは、いつの間にか車の話題ばかり…

『車好きなら車好きが集まるブログで書けよ!』
という感じでただ今別のところでブログを書いてます^^;

残念ながら紹介はしません(爆)



ただ…ここをこのまま消すのは…未練がましいようですが出来ません!

というわけで月1の集会の内容など、更新は少ないですが
そういった内容を更新していこうと思います。



【早速先週の集会内容】

集会〜
今回はきのこが乱入。しかも2匹(゚ロ゚)

さて集会と書きましたが実際はだべり、みんなで雑談という形になりました!
詳細はギルドで確認すればいいjyうわなにsrt

さて今回思った事は…

鈴さんはエロい
⇔襪気鵑亙兮
N襪気鵑呂茲イジられる
の襪気鵑蓮栂

集会〜2
ほらね!鈴さんはこんなに人気者!!

というわけで彼の独壇場でした!!天晴れ鈴さん♪(^^ゞ

おっとこんなに書くとまた鈴さんが喜ぶからほどほどにします^^^^^
この後マヤ家に移動してまただべって3時半以降に就寝しました(笑)


やっぱり雑談は楽しいですよね〜というか鈴さんの扱いが面白

来月楽しみにしてますよ〜♪


【昨日の大雪】

ゆき
これはひどかった!もう雪道なんて運転しないぞ!

というのもこの状態で大阪まで友人Nを送迎したんですけど…
横転した車を2台も見ました(゚     ロ     ゚)

俺はひっくりかえらんぞ〜!とハンドルを握りしめながら運転してました。
こんな時スタッドレス欲しいと心から思った今日この頃…

みんな雪道は気を付けようZE☆そこきもいとかいうな


【お待たせしました以下返信】

<朝青龍さん
怪我してるのにサッカーしちゃダメダメ

<奴隷。さん
なんとこんな遠いところまでご苦労様です!(ToT)
本格的な復活ではないのですがちょこちょこ更新するので
出来たらまたよろしくお願いしますね^^

明けましておめでとうございます!今年もよろしく〜♪
びみょ〜に復活しました^^;

<鳥居みゆきさん
社交辞令でハイタッチ楽しくみてます^^^

<らぃさん
電池が弱って充電してもすぐ0のセルフォンです(笑)
ぼちぼちリハビリしていきますね(^_^;)


…とまあのんびり更新していきます

pirotti315 at 01:54|PermalinkComments(4)メイプル | 実生活

2007年12月23日

突然ですが

しばらくブログを休止しようと思います。
でもあけおめの挨拶はちゃんとしますので〜^^

pirotti315 at 23:30|PermalinkComments(5)

2007年12月15日

辛口ですが

c604752a.jpg今日の集会模様。めろんさんと二人っきり〜♪
*欠席報告のない人に連絡しようとしましたが通信手段がなかった…

今回の議論(話す気にもならないですねぇ)

『無断欠席』の方々へ一言。
忙しいのは重々承知してるけど週1回でも半月に1回でもいいからBBS確認して欠席なら欠席、遅刻なら遅刻って報告したら?来ると信じて待ってる方の気分になれよ…集会にならんだろうが…


pirotti315 at 01:21|PermalinkComments(1)ケータイより 

2007年12月10日

諭吉ぃ!俺を置いていかないでくれぇ!1


すいません車ネタです


【ホイール】
18インチから…20インチへ!
WORKユーロラインDH18インチ前8Jオフセット+38後9Jオフセット+36』
WALDドゥシャトレ20インチ前後8.5Jオフセット+43』
にチェーーーーーーーンジ!!v(^○^)v

〜これにした理由〜
仝機好罅璽蹈薀ぅ鵑離妊競ぅ鵑気に入ってたのでそれに近いものを選択
20インチが欲しかった!
E群爾WALDさん
い海譴一番重要な理由なのですがこれは後ほど

まあ実際はユーロラインは元々借り物(今はもう私の物になりましたが…)だったし、
そろそろ自分で買ったホイールを履きたいってのがあったので^^;

しかしタイヤが…薄い!!
今までのは扁平率(タイヤの薄さ)が45だったのに今回はなんと30(゚A゚;)
重たいボディに30は耐久性がすごく気になるのですが…見た目はかっこいい(*^-^*)
無茶な運転はひかえて20インチで優越感に浸るぞ〜ヒヒヒ


とか


思ってたら


5日後に…



ガガーリン
タイヤがバーストしてしまいました(>_<)ビエェエエエーン!

初めはロードノイズがうるさいなぁと思ってたんですが、
しばらくしてハンドルがカタカタカタ〜と振動し始めて…
とある交差点を超えた瞬間に車全体がガタガタガタ〜!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
すぐさま車を停めようとしましたが交通量が多くて後には車の列が!

気が付くとポルシェのディーラーにそのままピットイン(爆)
ディーラーの方にお助け願おうととりあえずバーストしましたと説明

「この車高じゃ無理ですね〜^^;」

…というわけで敷地内でスペアタイヤにチェーーーーンジv('A`)v
しかしこのスペアタイヤが厄介で、車から外して着けてするのに1時間…
そして家に帰ってすぐ純正タイヤに戻すのに1時間…
ああああああああああああ疲れたぁあああああああああああ!
と言っても一緒にいた友人が70%作業してたんですけどね

ああ…まさか5日の命とは…ああ…ああ…!!


翌 日 の 車 検 用 に 買 っ た の に ! ! !

い陵由はこれでした
ユーロラインは後タイヤがボディから出てたので車検に通らないと言われたのです;
というわけではみ出てないのをわざわざ買ったのに…なんと悲しいorz
しかも1日前って完全なるイジメ…もう薄いタイヤなんて買わないやい!!

てなわけで225(幅)-30(扁平率)から235-35タイヤ4本を早速落札('A`)
しかも最近下げすぎで乗り心地の悪かった車高調とおさらばすべく、
下げても乗り心地の変わらないnew車高調をオークションで落札したばかりorzzz

わずか2週間で吉野家の豚丼1180杯分ものお金が消えて行きました。゜(Д)゜。

この冬は人生一厳しい冷え込みとなりそうです(゚▽゚)ワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ ハハァ


【車検】
キビキビ!
今回の代車サニー君。乗り心地めっちゃ良かったです('-`)
車検は無事終わり、乗り心地の良かったサニーはあっと言う間に帰っていきました

乗り心地だけ置いていってください!!



【おまけっけ(ガソリンスタンド編)】

なんと消極的な
そんなんで客来るかぁ!(゚ロ゚メ)コルァ!


【以下返信】

<緑さん
SHINE

<のぶさん
暇になったら^^

<かのらさん
あ、あああっありがとうございます!
そちらもネット開通おめでとう〜レベルあげまくってちょうだい(`-`v)

<十さん
ホットイテクレタマエ^^^
2台あるのは1階用と2階用かな?でも2階はほとんど使ってないなぁ('A`)

<ちぃさん
FLメインで送っていいっすよw
と言ってもまだ一回も入ってない…金曜は集会なのでINします^^

pirotti315 at 23:43|PermalinkComments(0) 

2007年11月28日

もうイライラしなくていいのです5


夢じゃなぁ〜い
我が家に新しいnewノートPCがやってきた



































夢じゃなぁあああああ〜い
何故かデスクトップまでやってきたΣ(゚ロ゚ノ)ノ

これでメイプルにストレスなくIN出来ますよヤッホーゥv(^o^)v
自腹でPC買わなくてホント良かった

と更新はこれだけです。他にネタがないもん!車関係は一杯あるけど
そんなわけで以下返信〜♪

<のぶさん
寒いのに寒くないという人は超人か風邪引いているかのどっちかです

<青鴇さん
キャラメルが一番安いからやないですかね('A`)
個人的にはジャガポックルがすごく気になる…^^

<マジェスティック道産子名無しさん
え!?そうなんですか!?それなら少し食べればよかったなぁ…
でもやっぱりジンギスカンはキャラメルにすべきじゃないと思います

<MOCHIさnもっちさん
うそぉ!?なんかショック…いやでもお土産買ってきてくれた事に価値が…ブツブツ
MOCHICREAMいいよ〜もっちさんも食べてみよう^^ノ

pirotti315 at 22:16|PermalinkComments(5)実生活 

2007年11月21日

冷え性の季節3


秋も終わりに近づき
落ち葉を集めると焼き芋をしたくなるのは私が食いしん坊だからでしょうか?^^^

それにしてもこの落ち葉の量は半端ないです…
比較対象として上にふくピカを置いてみました。え?わかりにくい?でもそんなの関


【最近のせるふぉん】

急な冷え込みで冷え性に悩まされております。
男なのに冷え性ってなんだかねぇ…これからの季節が本当の地獄だ…
お風呂でのんびり温まっている時が一番の極楽です(親父か


【お土産の話】

・AT君編
キャラメルばっかり
最近北海道に旅行に行ってきた友人ATがお土産を持って帰ってきた!

…ってなんでキャラメルばっかりなの('A`)
まあせっかく買ってきてくれたので文句は言えません^^
それにしても怪しいのが多いな〜…選ぶのが難しい…
と考えている間に他の友人一同がキャラメルを強奪(゚A゚)コルァ!


厳選キャラメル3種
そして余ったのがこの3種。

キャラメルに生まれ変わって後悔してそうな食べ物ベスト3がこちらを見つめてます
どうしますか?

A『見捨てる』
B『見捨てる』←


上司のNさん編
んまぁい!
最近めでたく結婚されて新婚旅行先で買ってきて頂いたとうふケーキ!

選んだのはNさんのお嫁さんらしい…ナイスセンス♪
Nさん本人はビーフジャーキーを買おうとしてたらしい…バッドセンス♪
それを見て必死に止めてくれたらしい奥さん本当にありがとうございます^^;


自分で家族用に買いました編
かなりんまぁい!
本当は10個あったのに残り一個になって写真撮る事に気付いたとか内緒です

大阪のとある巨大ジャスコ(近所の3〜4倍はある^^;)に行った時に目に付いた、
MOCHICREAMという店で買った雪見大福みたいなデザート
これがかなり個人的ヒット!(最近ヒット多すぎとかキコエナイ)
ちなみにアイスではないですよ〜でもひんやりしててもっちりしててグーですb
というわけで同じ兵庫に住んでいる十さん行ってらっしゃい^^ノ



【車編】
100000−10000
最近88888劼世箸行ってた気がするんだけど…もう9万辧早いな人生。

でもまわりには15万劼箸22万劼箸普通にいるからなぁ…
そう考えるとMPVもまだまだ現役で頑張れるってことですね♪最近調子悪いけど

【友人N1宅前】
回れな〜い
Uターン最中に立ち往生。あと10竸覆爐函悒リガリ〜っ』と素敵な音を奏でます

もうN1宅に遊びに行けまっせ〜ん('_'、)まあ車高下げてる私のせいなんですけど


【このPCについて】
最近サイトを徘徊している時やブログ更新作業している時に
何の前触れもなくいきなりデスクトップに戻ったりするんですけど…
誰か原因わかりませんかねぇ…知っている方おられたら教えてくださいな^^

このせいで何回も更新中の文が消えてしばらく放置してました('A`)今もコワイヨ


【以下返信】

<ノブさん
ジュディマリすっかり忘れてた!いい歌です大好きです^^
友人からは痩せの大食いってよく言われるよ…嬉しくないけど
最近野菜よく食べるよ〜よくにキャベツにレタスに…トマトは全く^^;;;;

<らぃさん
え〜!バトンやってくれないの…ブーブー!(`3`)
ちなみに私は精神年齢50代とか友人に言われます…どんだけ〜〜〜!!

<鈴さん
ナニヲイッテルノカボクニハサッパリデス(@-@;)

<ちぃさん
なんと…これが今流行りのツンデレか…(゚ロ゚)
バトン消費サンキューです!他にどんな魔法使いがいるのかな?かな?^^;;;
あ、えびスパゲティはセブンイレブンで売ってますよ〜是非ご賞味あれ♪

そしてあぁん自重

<十さん
ほとんど身長変わらないじゃな〜いベイベー
15分で大阪と京都どっちにも行けるという夢の地域に住んでます^^^
光永いいよね〜最近どこ行ったのやら^^^;;;;

< Canelaさん
どうも(゚▽゚)ノ ってサラダはダメなのですか…
あ、でもおひたしは好きですよ〜特にほうれん草のごまよごしとかとか
野菜ジュースは微妙ですがみかんはたくさん食べますのでちょっと安心^^

でもキャベツはシャキシャキがいいなぁと(笑)
知って特する野菜知識をありがとう〜^^v

<緑さん
職業柄、定食屋に寄って食べるって事がなかなか出来ないんだよね〜
定食屋も少ないんだけどさ('A`)

pirotti315 at 21:44|PermalinkComments(4)実生活 | 

2007年11月09日

ナイス海老

85aa41c4.jpg本日の昼ご飯
海老のトマトクリームスパゲティー…450円なり

これは久々に自分的ヒット!
冷たいそばやうどんを減らすからこれ増やしたら許してあげるって感じです(謎)


pirotti315 at 12:44|PermalinkComments(2)ケータイより 

2007年11月08日

何故サラダは高いの?

6b8a84b4.jpg本日の昼ご飯
大盛りツナマヨコーンパスタ…420円
牛カルビおにぎり…135円
お茶…84円
合計639円なり。
たまには健康に気を使ってサラダでも買おうと思ったけど350円は…無理\^o^/


pirotti315 at 12:12|PermalinkComments(2)ケータイより 

2007年11月05日

前半は愛車自慢。後半はバトン5


気付けばもう11月ですね〜夜も肌寒いし…風邪には注意ですよみなさん!!

あ、そうそうドコモの905i&705iシリーズが発表になりましたよΣ(゚ロ゚ノ)ノ
しかも23機種…選ぶのにやたら時間がかかりそうです(¨;)


さて次はかやさんから貰ったバトンを!…とその前に、
タイトル通り愛車自慢ということで…
バトンだけだと画像なしの更新になっちゃいますからね〜
それでは私のブログポリシーと反する!!この前写真なかっただろとかキコエナイ
あれは添付データが大きすぎて削除されてただけなんだからっ!!

…うん、まあ…たまにはいいじゃないですか…ね!^^^^^^^^^^^


【MPV進化論】

『全体的に』
MPV(旧)MPV(新)
『左』:1〜2年前の愛車。      『右』:現在の愛車

昔は車高がやたら高かった…まあマネーが無くて車高調が買えなかっただけですg
やっぱり車高は低い方がかっこいいよね!!(^^)v
しかし私はもっと落としたい!前はいいけど後ろがどうもねぇ…

かっくぃ〜♪
てなわけでこの状態を目標に奮闘中!かっくぃ〜♪
まあこれは停めてあるところが斜めだからこんな感じになってるだけですが…('A`)


『後ろ』
後ろから(昼)
前は低いのですが後ろが下がりきれてない…
純正から8センチ下げてこれかいっ!('A`)
まあこれ以上下げるとしたらフェンダーにちょっとした加工が必要なんですけどね
ちなみに乗り心地は…スポーツカー!?(無笑)

『後ろ(夜)』
後ろから(夜)
私の一番お気に入り部分。真ん中の青部分はブレーキ連動で赤に変わる!
というおそらくMPVでは私しか装着していないテールライトです。
このテールを見つけたらうっせるふぉん!と叫ぶとイイかも(謎

『前』
眩しいよ〜フォグHID
フォグランプに黄色のHIDを投入!点灯直後は少し緑っぽく見えてカッコE(古)
普段はヘッドライトつけなくても十分明るいのでこの状態で走ってます

黄色と青のおりなすなんちゃら
ポジションも黄色にして他では見ない青と黄色のコンビネーションを!!

…多分こんな事してるの私だけなんで見かけたらうっせr(略


『走行距離』
ゾロ目記念
最近88888舛鯑庸砲靴泙靴拭100000舛泙任浪れないでね;;


以上車好きはこの指止まれのコーナーでした(?


【自己紹介(詳しい)バトン】
みなさんお待ちかねのかやさんから頂きましたバトン!
…なにやら個人情報漏れそうですが漏れたらその時はうっせrgth

さあやってみよう^^^^^^


自己紹介(詳しい)バトン
詳しめ自己紹介バトン!

10月29日現在
☆HNは?
セルフォンです。あだ名はセルとか吉野さん(←吉野家好きだから)とか

☆その由来は?
元々携帯電話に詳しかったので。携帯電話=cellphone=セルフォン

☆本名は?
それはさすがに言えないなぁ(-.-)y-~~~
漢字で○○ ○ ひらがなで○○○○ ○。○

☆性別は?
男です

☆身長・体重は?
170,0cm 51.5
…なんといつのまにか170を超えてましたヽ(^o^)丿バンザーイ♪
しかし次男より低いし最近三男にも微妙に抜かれたっぽいです\(^o^)/オワターイ

ちなみにこの体重で何度か女友達を敵に回してきました('A`)
これでもよく食べる方なんですよ…でも初見の人は誰も信じません^^^
見たことある人たちへ一言。証明してください('_'、)

☆生年月日は?
3月15日

☆星座は?
うお座

☆血液型は?
B型 見た目はAと言われますが果たして(-o-;)

☆血液型性格判断当たってる?
やった事ないのでさっぱりです(?_?)

☆出身地は?
兵庫県川辺郡猪名川町

☆出身小学校は?
1〜2年は猪名川小学校3〜6年は白金小学校

☆小学校一番の思い出は?
自転車レース。当時はマウンテンバイクが流行ってたんですよね〜なつかしい

☆出身中学校は?
猪名川中学校

☆部活してた?
陸上部長距離。まあ遅かったんですけどね('A`)

☆中学校一番の思い出は?
中1と中3の体育祭に出れなかった事。タイミングの悪い骨折だよぅ!!(ToT)

☆出身高校は?
猪名川高等学校。卒業してから後輩がなにやらしでかしてニュースになってました('A`)

☆部活してた?
バドミントン部。まあ下手なんですけどね('A`)
ちなみに今でも当時の仲間を呼んで体育館借りて土曜にバドミントンしてます♪

☆バイトしてた?
高校時はバイトしてません。父の仕事の手伝いはしてましたけどね〜安かった

☆高校一番の思い出は?
彼女が出来た事。まあ別れましたけどね('A`)

☆出身大学(専門学校)は?
大阪商業大学。とある事情で最近…orz

☆部活してる?
大学にはバドミントンがな〜いなんでだ〜!!!
自動車部もいいな〜と思ったけど案の定ミニバンじゃなかったので(ォイ

☆バイトしてる?
今は自販機の仕事&休みの日は父の仕事の手伝いで忙しい!
でもおかげで車の成長が早くなりました(笑)

☆サークルしてる?
大学じゃないですけど友人達とバドミントンサークルつくってます^^

☆大学(専門学校)一番の思い出は?
ゼミで知り合った友人が車好き(しかもミニバン)でよく語り合ってました。
おかげで今のミニバン好きのセルフォンが現れたと言っても過言ではない!!
…大げさですがそうですか

☆今住んでいる場所は?
兵庫県川辺郡猪名川町

☆一人暮らし?家族と同居?
家族と同居。近所にマンションないですし…というかあまり憧れてないです('A`)

☆家族構成は?
父、母、自分、次男、三男

☆趣味は?
・バドミントン
・車いじり
・食べ歩き
・車雑誌集め
・ドライブ

☆特技は?
・バドミントン
・MPVが前期か中期か後期かを一瞬で判別出来ます(謎

☆自慢できることは?
運転うまいなぁと友人に言われます。私にとって最高の誉め言葉です^^

☆口癖は?
「あ、そうか」「じゃあうどんで」「そんな事ないですよ〜」
「さすがアンチェインやなぁ」「遅いくせに右走るなよ〜!」
「お、あの車なかなかやるな」「ありがとうね〜」「シネバイイノニ」

・・・・なんだれは!!!

☆癖は?
早い車を見るとついつい追いかける('A`)

☆座右の銘は?
安全運転  なにか文句でも?

☆愛車は?
12年式MPV。燃費が悪いのと加速がイマイチなのを除けばとてもいい車です♪

☆将来の夢は?
楽しく生きた実感を持って一生を終えたい…全然夢じゃなくてすいません('A`)

☆好きな食べ物・飲み物は?
・うどん、そば、スパゲティ
・焼き鳥
・牛丼、豚丼
・あっさり鍋系
・たまに飲むビール

…おっさんかっ!

☆嫌いな食べ物・飲み物は?
・メロン
・ウニ
・めかぶ
・モツ系
・冷やし中華
・ウイスキー

☆好きな有名人は?
ラーメンズ。この二人は最高ですね^^

☆好きな言葉は?
「よくやったb」
誉めると喜びます。まだまだ子供です(笑)

☆好きな音楽・曲は?
・DEEN (ユートピアは見えてるのに)
・光永亮太 (Always)
・No Regret Life (失くした言葉)
・anNina (対象a)
・マキシマム・ザ・ホルモン (ぶっ生き返す)

☆好きなテレビ番組は?
最近見てない

☆好きなスポーツは?
バドミントン。みんなやろうよ^^

☆好きな映画は?
TAXI

☆好きな本は?
・Style Wagon
・WAGONIST
・TREND WAGON
・VIP CAR
・空想科学読本
ってほぼ車の雑誌ばかりじゃん('A`)

☆好きなマンガは?
・美味しんぼ
・鋼の錬金術師
・ホーリーランド

☆好きな季節は?
秋。美しい夕日、香るキンモクセイ、涼しさ、いいですよね〜

☆好きな動物は?
友人宅の三毛猫がとても可愛い♪けど私の指は食べ物じゃないぞ…

☆好きなTVゲームは?
マリオカート。スーパーファミコン、64、ダブルダッシュはよくやったなぁ…

☆好きな色は?
黒、白、と単色系が好みですね〜でも基本的に嫌いな色はないですね

☆好きな異性のタイプは?
一緒にいて楽しい人。

☆好きな服装は?
落ち着いたものが○。派手なのは似合いませんから。
基本上着は黒かブラウンですね〜
そういえばどっかの誰かさんがエージェントとかいうあだ名を付けてなぁ

☆好きな髪型は?
う〜んメイプル的に言えばロマンス(だったけ?)とかかな?

☆好きな場所は?
オートメッセ会場やオートバックスの駐車場→いろんな車が勢揃い♪

☆持っている資格は?
送迎検定1級(ナイナイ

☆タバコは吸う?
吸いません。そんなお金があったら食べ物に使います^^^

☆お酒は飲む?
飲むけど弱いです…缶ビール2本でくらくら(^^ゞ

☆ギャンブルはする?
しないですね〜損する事はわかりきってますからね('A`)

☆得意料理は?
パラパラのチャーハン。でも最近作ってないなぁ…

☆普通の平日の生活はどんなの?
・自販機の仕事。ジュース補充したりトラック運転したりと結構ハード^^;

☆休日は何してる?
・車いじり
・ドライブ

☆今勉強してることは?

・建築関係
・自販機内飲料の管理方法
・整備
☆カラオケの十八番は?
・車輪の唄
・以心伝心←オレンジレンジじゃなくて19のほうです^^;

☆わいわいとまったり、どっちが好き?
どっちもOK。その日の気分によりますね〜

☆パソコンに音楽はどれだけ入ってる?
弟達が入れた曲はありますが自分は入れてませんねぇ

☆人見知りする?
普段は人見知り激しいですね
でも仕事中は全くしないですね〜多重人格か?(ナワケナイ

☆骨折したことある?
上でも書いたとおり。中1の体育祭前。中3の体育祭前。なんすかこれ('A`)

☆手術したことある?
顎を縫う怪我を…ってこれは手術か?('A`)

☆入院したことある?
ないですね〜今のところほどよく健康です

☆メガネかコンタクトはしてる?
どうもメガネッ男です。女子からは何故か評判はいいのですがコンタクトにしたい!

☆睡眠時間はどれくらい?
5時間〜6時間。ただ休日は9時間がっつりと寝ます(笑)

☆幸せと感じることは?
友人達と一緒に遊んでいる時

☆部屋はキレイ?
車のパーツで3分の1が埋まってます(ToT)

☆ピアス開けてる?
痛い事はしません^^^ でも生まれつき耳の上側に小さな穴が…ナンダロウ?
おかげでよくピアスしてるの?とか聞かれます…('A`)

☆ストレス発散法は?
ガン飛ばし。目線ではなく車のスピードですが^^^

☆携帯の機種は?
今はソフトバンクだけどVodafoneの904SH。J-PHONE時代からずっとシャープです

☆一言
特定したらうっせるf(略

☆次回す人
ちぃさん。らいさん。青鴇さん。ギルメンは言わなくてもやるよね?^^
まあ無理にとは言わないのでよろしくね^^



…はぁ〜〜〜長いバトンだったなぁ書き始めてからもう2時間経ってます(遅)
でも久しぶりのバトンはなかなか面白いですね〜かやさんGood job^^b

しかしこの長文、誤字脱字があちこちありそうで怖いよ(((゚ロ゚)))



【以下返信】

<のぶさん
働いてもガリガリですが何か。腕の筋肉はまあまあ付いてきたんだけど足は…

<青鴇さん
車持ちすぎだよ!ガソリン代が心配なせるふぉんでした。ちゃんちゃん

<ちぃさん
残念ながらむちむちしてません。体質的に付かないんでしょうねぇ…('A`)
STR型のはずなのに…魔法使いなのにSTR特化してるって感じですね('AAA`)

pirotti315 at 03:08|PermalinkComments(5) | バトン

2007年10月26日

うっせるふぉんの正直しんどい3


おつかれさんとす〜ぅ
稼働率180%超(当社比)でバッテリー上がり気味のせるふぉんですこんばんみ(-o-)ノ

今日も早く寝るかぁ〜と思ってたんですけど最近はブログがおろそか・・・('A`)
しかも珍しくかやさんのブログ更新率が高くなってるΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエ
こりゃ負けてられないなと勝手に敵対心を燃やしたところで(?)早速カキカキ〆



〜〜〜〜〜〜〜〜ものすごく久しぶりの趣味的newsのお時間です〜〜〜〜〜〜〜〜


【車news】

東京モーターショー10月27日から11月11日の17日間千葉市幕張メッセで開催!

うぉおお〜行きたい〜〜〜!!とか騒いでいると父が
「俺も行きたいなぁ…せっかくやし行こうか?」
と言い出しました。実は父も車好きなのです!!これはチャンスだだだだー!
ただ暇な時間が作れるかどうか・・・コレトッテモ大事アルネ!!(゚3゚)


【ケータイnews】

au、秋冬モデル8機種を発表
ソフトバンク、「920SH」や「920SC」など冬モデル発表 / ケータイwatch

ドコモはまだ冬モデルを発表してないですが1週間〜2週間後には公表されるかと!
私のケータイも大分ボロっちぃのでそろそろ新しいのに換えようと思います(-o-;)
長いこと使ってるしポイントも結構貯まってるでしょうし^^^
高校の時は6ヶ月に1回のペースで換えてたんですけどn


【食news】

ただ今DyDoでD1キャンペーン実施中! / ダイドードリンコ

よくダイドーでコーヒー買う人必見!
非売品のコーヒー3缶セットやiPodとかデジカメが当たるチャンス(☆o☆)
ちなみに私もやってます♪今だに当たりませんけど♪


ダイドーキャンペーン
部長…当……('_'、)

ちなみに私達は空き缶回収時に剥がされてないシールを集めてます。
決して会社でシールを貰っているわけではないという事を一応報告しときます^^;


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜眠い・・・じゃなくておしまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



【最近忙しい理由…】

外装はまだまだ
仕事が済んだら仕事だぜ…って事で休みの日は父の仕事を手伝ってます

ちなみに今回は奈良県のとあるレストランの改装。外装はちょこちょこ出来てます


内装もまだまだ
内装の写真。これは土曜の写真なので実際は85%出来上がってます

オープンは11月上旬らしい…これ間に合うのかな('A`?)
ちなみにここまで来るのに高速使って片道1時間半。往復で3時間…どんだkrt
というわけで最近は下道で帰ってます…
往復で3000円取られたら泣きますよほんと(ToT)

もうしばらくはお疲れsummerが続きそうです☆


【おまけだよって〜ね!】

その
どこで引っかけたの?
帰宅中、前の車のマフラーに・・・雑草?(?o?)
10分間くらい前にいましたが最後まで引っかかったままでした(;^_^A

その
大ひんしゅく
こらぁ!1台で2車線使うなあふぉ〜!(--メ)
しかもノロノロ運転…無論後ろは混み混みです。
まさに我が道を行くって感じでした(^^ゞ


【待たせ過ぎでごめんなさい以下返信】

<青鴇さん
あれ?クライスラー300Cは…?
なにはともあれマツダ仲間万歳!!\^ー^/

<緑さん
そうそう延ばされておかげでヒョロヒョロに〜ってお〜い!!o(^-^)O☆ドカ

pirotti315 at 00:02|PermalinkComments(3)趣味的news | 実生活

2007年10月04日

完成は11月末らしい

今日はとあるショッピングモールの改装祭りに参加中です(謎)
材料を担いでワッショイワッショイ祭りじゃーい!!(あf)

ちなみに今日の昼ご飯は天津飯定食(800円)でした
(^o^;)ヤサイタベタイ


pirotti315 at 12:40|PermalinkComments(0)ケータイより 

2007年09月29日

おまけに弱い

eb9c5e5e.jpg本日の昼ご飯。
月見とろろそば…378円
さつまいも入りおにぎり…120円
赤飯おにぎり…120円
プレミアムお〜いお茶…147円
合計765円なり。

…野菜は薬味のみと相変わらずの不健康加減
だって…コンビニのサラダは高いですから!!残念!!1

ちなみにお茶て一緒に写っているのはおまけのミニ砂時計!
今度からこれ使ってカップラーメンでも作ろうかなぁ〜と思ってます♪


…と思ったら1分しかはかれないみたい(ToT)


pirotti315 at 16:43|PermalinkComments(0)ケータイより 

2007年09月25日

食は万里を超える3


ど忘れして とくしゅ が ぐ〜んと …
(;゚▽゚)ノ{ひ、久しぶり!別にパスワード忘れて更新出来なかったとかいうわけjy

というわけで携帯からの更新しかしていなかったせるふぉんです。
更新頻度自体少なかっただろとかキコエナイ
やっぱりパスワードは分かり易い方がいいですね・・・('A`)シッパイ

というわけで今日から復活!PCからの更新ヽ(^o^)丿←オワタじゃないぞ
更新度も増えるかと思われます…でも多くて週1〜2かも。まあいいksxdf


【9月14日の集会】

ん?え?集会?ん?
…?

藩さんも0時には落ちてしまうし…実質、時紅さんと2人の集会となりました(--メ)
出れない事をちゃんと報告してなかった方はどうなってるんですかプンスカプン

とか思っているとようやく一人現れた様子。



ポイズンエンジェル
なん誰はー!?(゚ロ゚ノ)ノ

というわけで元暇魂メンバーのルーさんが出現しました(@_@)
久しぶりだったのでかなり話が弾みましたよ^^
途中時紅の中身が兄のメイさんに変わってたのですが、
ルーさんにいじられまくりでかなり可哀想でしたうぇwwwうぇwwww

集会は最低でしたが雑談は最高でよかったです(^-^v)

その後ちぃさんから内緒でいじられてましたが^^^^^

【最近のせるふぉん】

『そうめん編』
いぼのいと
8月下旬の話ですが、揖保の糸でお馴染みのそうめんの里に行ってきました

なんで行ってきたかって?そんなの麺類大好きだからに決まってるだろーーー!!

ばば〜ん!
中ではそうめんを作る過程や麺のばし作業の実演などを見る事が出来ます

いかんヨダレが・・・
勿論『揖保の糸』が味わえる食事処もありますよぉ(^u^)ジュルリ

メニュー名なんだっけ
私が注文したのはこの冷しゃぶそうめんという変わったもの。

せっかく来たんだから変わったものを食べないとね〜^^
え?そうめんはそうめんらしく食べろって?
ちゃんとお土産用に買ってあるので心配無用じゃこらぁあ!(ナンダコリャ

メニュー名なんだっけ2
ちなみにこんなイタリアンのも頼んでました。これも新しいお味で女性にいいかも

というわけで兵庫県に観光に来た方には是非オススメしたい場所ですよ〜!
これ書いてたらまた行きたくなっちゃっt(略


『果物編』
なんだれはぁあああ
ん?


ふふふ
なんと面妖な・・・!(アレックス・ルイ・アームストロング風に)

というわけで実家が沖縄という近所の方から頂いたドラゴンフルーツという果物。
気になる味ですが・・・キウイに似た感じですかね〜うまく説明出来ませんが^^;
ちなみに沖縄では庭に生えているとか生えてないとか(謎


【選挙活動編】

ポスターを貼り貼り
ポスター貼り貼りしてました^^

小さい頃から色々お世話になってる議員さんのお手伝い!でも貼ってるのは友人
日曜に当選発表がありましたが無事当選しました\(^▽^)/バンザーイ


【車編】

興味ない人が多そうのでまたネタがなくなった時に^^^


【ひっじょ〜〜〜〜〜にお待たせしました以下返信です】


<ちぃさん
永久助手席免許!?初めて聞いたぜ…
ナビ機能が付いているならいくらでも乗せちゃうけど!キャハ!

ん?背後になにやら気配g

<らいさん
らいさんは『ただの風』から『千の風』になった!!^^^
っておおーい!壁は大丈夫でしたk(略
骨にヒビ入るほどのチキンレースを体験されているとは・・・修羅場に強そうだ!(?

あと昼ご飯ですが私は麺類+αがないと晩ご飯までもたないんですよ(--;)
空気はもうたべあきた\(^o^)/

<青鴇さん
パン2つと水で生きられるだと!?OH!!アリエナ〜イ!(゚o゚)
青鴇さんは相当なハイブリッド仕様ですな・・・
環境にも家計にも優しい青鴇ストマック…プライスレス

<緑さん
まあお昼ご飯代は安そうだけど…お酒の方はどうなってるのですか?^^
だって野菜じゃお腹いっぱいにならなsdcfgh
最近は筋力がチョットついてきてるんだからもうホニャララとは呼ばせないぞ!!!1

<ノブさん
マジで!?早速チャレンジしてみるわ!!!

……

pirotti315 at 23:59|PermalinkComments(2)メイプル | 実生活

2007年09月08日

品揃えが悪い

83766174.jpg今日の昼ご飯。
チキンカレー…430円
とろろそば…290円
烏龍茶…100円
計820円

…これで820円は高すぎだ!!
というか昼時に弁当置いてないとはなんたることだ!プンスカプーン!!


…とご飯の事になるとすぐ頭に血が上るせるふぉんであった(^O^メ)


pirotti315 at 13:33|PermalinkComments(4)ケータイより 

2007年08月25日

多忙ですねん3


重いこんだら〜
大分放置しちゃってごめんね☆☆♪てへ☆ミ

とみなさんに寒気をプレゼントしたところで最近のせるふぉんの状況を。


多忙じゃ多忙じゃ多忙祭りじゃーーーい!!

おかげで車いじりの時間もほとんど取れないぜ・・・('A`)
みんな!!オラに休みを分けてくれー!ヽ(^o^)丿


【小ネタの数々】

更新したのはいいけどネタがほとんどな〜い^^^
というわけで最近ケータイで撮った画像でも紹介しようの巻〜


(くじ編
甘〜くな〜い♪
初めて買った宝くじ・・・!…勿論かすりもしないぜ('_'、)
やっぱり3枚じゃ当たらないのか?(当然

∪犬物編
細〜いなぁ〜♪
工事現場で見つけました!いやぁ〜何年ぶりだろうか・・・
それにしても細い・・・私の手首より細い(当然

B梢佑亮嵎
近〜いなぁ〜♪
近所のジャスコにて。
車を停めて何気なく横の車を見たら…(゚ロ゚)ヤッチマッタナァ!!
左の車には非はなく、右のレガシィが後ろに下がりすぎて当たっている模様
しかも気付いてない・・・車止めに当たったとでも思っているんだろう('A`)
ちなみにこの後左の車の持ち主(老夫婦)が帰ってきましたが何も気付かず発進。
まさに『知らぬが仏』^^^;^

ぅ譟璽絞
追いかけるんだよな〜♪
ロードバイクと原付の勝負を見守ってきました。
友人Iと友人Nの口論から始まったこのレース。ルールは

ゞ畚蠅慮鮑硬世らスタート。友人A家ゴールの1本勝負
▲好拭璽箸聾平に同時スタート。
8鯆魅襦璽襪鰐杵声蕕襦8局佞陵ЭNは30繊信号も無論守る事
い舛磴鵑伴蕕辰討い襪先導車が追走。これは私の仕事

とこんな感じ。ちなみに暇な友人Yが応援役として助手席に座ってました('A`)
坂の多い道だったので原付のNの勝ちかな〜と思っていましたが
12秒の僅差でロードバイクのIが勝利でした(゚ロ゚ノ)ノ

ちなみに原付のNの敗因は『信号待ち』でした(爆)
いやぁ〜盛り上がったなぁ〜楽しかったなぁ〜♪
次の日がバイトじゃなければ…orz(レース終了&2次会?終了時間午前4時半)

さて、この後バドミントンがあるのでここらへんで!!短いとかキコエナイ


【以下返信】

<ちぃさん
運転を覚えたら楽しくなるよウフフ 乗せてあげよう酔っても知らないkd
Σ復帰だと!?私もINしたいがそれするとアバタが消えr

<鈴さん
きしめぇええええええええええん!
カップラーメン+500ペットで体が持つかコンニャロウ!!
最低でも麺類+ご飯もの+お茶がないと持たないよ('A`)

<十さん
そぼろごはぁあああああああああん!
意味ないのかよ!パーンチ!o(^-^)O☆

<緑さん
食べないよりはマシ!のはず。
って呑んでばかりの人が何をおっしゃるか(-o-メ)

<青鴇さん
きしめぇええええええええええええええええええん!
組み合わせはお腹にたまるものによって決められます。
本当は野菜欲しいけどサラダって高いんですよね('A`)
水は根元にして究極by海原○山

<らいさん
なまちゃあああああああああああああああああああ!!!
どうみても飲み過ぎです本当にあr
水分だけじゃなくミネラルも取ろう!!ってバイト先の人に言われました^^;

pirotti315 at 18:36|PermalinkComments(2)実生活 

2007年08月15日

昼ご飯だよ

9bf397fc.jpgホルモンさんの真似ですが
今日の昼御飯です。
そぼろごはん260円
大盛きしめん270円
生茶280ml120円

ただ今緊縮財政なので安く安〜くをモットーにして頑張っております
f^_^;


pirotti315 at 12:25|PermalinkComments(5)ケータイより 

2007年08月05日

ホットベルトナイト5


頑張れワッショーイ
本日は朝から友人のバドミントン試合の応援に行ってました!p(^^)q

観戦しているとやりたくなるけどいざ試合に出るとやりたくなくなる。不思議〜♪
それにしても暑かったなぁ〜飲み物にアイスにいくら使ったか・・・(ダメジャン
結果は1勝3敗でしたが見ていて楽しい試合でした(o^-^)b


【最近のせるふぉんな日常】

高い高〜い♪
最近はとっても大忙し!とある老人ホーム?の改装工事に駆り出されております…

おかげでお休みがほとんど無いじゃ〜ん(ToT)でもバイトたんまりうへへ
改装工事と言っても全体ではなくトイレ、お風呂の部分的工事なんですけどね〜
これがまた作業性の悪いのよね…大工泣かせの現場です(笑)
しばらくは休み少なく収入は多くをモットーに頑張ろうと思います(?

素晴らしい景色じゃないか
ちなみにこれは屋上からの景色。う〜ん癒されるね(^^)


イヤァアアアヒェエエエエ
でも下は決して見てはいけません((((゚д゚;)))ヒィイイ

私は出来るだけ低いところに居座るように作業してました^^^^^
だって怖いものは怖いしねぇ・・・高所作業時のみ誰か交代してくdswdhn


【轟】

せくしーなおしりせくしーなおしり2
間違い探し。当てても景品は出ません世の中そんな甘くないです

というわけで忙しくても暇を見つけて車はいじるせるふぉんでしたおしまい

ピンピカピンにさりげなく〜
前言撤回。まずは真ん中部分のメッキリアガーニッシュ

自分的にはちょい高級感を狙ったわけですが・・・ちょっとゴテっとしすぎか!?
エンブレムが多いせいなのか・・・カモメマーク外してみようかな・・・でもそんなお金n

かっこE
続いてユーロテール。前からずっと欲しかったのよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみにこのテールは純正品でMPV後期型に装着されているものです。
街中でこのテールを見かけたらあいつは後期だ!!とわかります。役には立たないk
しかしこのテールは実は純正品とはちょっと違うんですよ・・・


それはね・・・


って前置き長いわい┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゜O゜).。゜エーーー!!



大喜こんぶ
今流行りのLEDテールヾ(〃^∇^)ノ

しかもスモールに連動して青LEDが点灯するしくみになっております(゚ロ゚)
そしてさらに!!

すばらしいの一言
ブレーキ連動で青LED消えて赤LEDが光るしくみ!こいつぁ手が込んでいるぜぇ!!

取り付け時に友人数名が見ていましたがとても評判よかったです♪
ちなみにこの加工テールは多分私しか装着していないので、
見かけても石を投げないようによろしくお願いします^^^^^;;;
このテールを作成して頂いた方本当にありがとうございました!!

自分で作れよとか言った奴は表に出ろ


【おまけ】

なんとなくおしい
そこも是非英語にしてください。


【以下返信〜】

<十さん
ギルクエの日か・・・多分出れる!!!・・・多分。
機能もデザインも欲しいなんて本当に欲張りね!!自分もだけど!1
スライド型の誤作動は多分キーロックがあるから大丈夫だよ。
でも傷はなんとも。液晶部分にハードコーティングしてるのは多いけどね。
耐久力はいかほどって感じだよね(-_-;

<ノブさん
さすがに飽きる('A`)ちなみに自分は冷やし中華はあまり好きじゃないなぁ。
すっぱいしお腹満たされないし^^^

<青鴇さん
ど〜りで最近お金が貯まらないはずだ!!!(単に貧乏とかキコエナイ
その助言を早速実行することにしま〜す♪

<ホルモン又さん
やったっ!男前〜!!っておいΣ(゜o゜C=(__;バキッ
車いじりに器用さは必須だよね〜ああ〜ぅ

pirotti315 at 23:55|PermalinkComments(1)実生活 |