◆CSSベーススタイルの中◆ font-family: "Times New Roman", Times, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "MS Pゴシック", MS PGothic ,sans-serif; font-size: 18px;

Pad Cafe Luna -ルナ塾-

幼少期から犬・猫・鳥・熱帯魚など、ほとんどが捨てられた生き物を飼ってきました。なのにペットショップでチワワ(タラ♂)を買ったことを反省(>_<) 愛護センターに放棄されたチワワ(ラン♀)を引き取りました。行き場のない猫の一時預かりや里親募集を時々していきます。今後はできることを少しずつ・・・動物愛護のお手伝いをしたいと思います。神奈川県内の犬とのお出かけスポットの記録も掲載。

サブのワクチン

サブのワクチン接種にやっと行けました。

サブは昨年、風邪をひいて何回か注射をしに行きました。

病院に通った時のことを覚えているようで、私が抱きかかえるとすごい勢いで逃げ出します。

基本は野良なので爪は切れず。

でっかい男の子なので暴れられるとさすがに対抗できず

月日が経ってやっと忘れてくれたようで、すんなり捕まってくれました。

病院ではキャリーに敷いてあったマットに顔を埋めておとなしく

20170306_DSC_0699-1

今後1年は安心です。

何歳なのかわからないけど、結構なお歳のはず。

大好きなちゅ~るを食べて長生きしようね、サブちゃん。

ハニーちゃんとなっちゃん

黒猫ハニーちゃんの里親様から写メールが届きました。ありがとうございます!

すっかり先住なっちゃんと慣れて、もう安心ですね

009-image2

ご飯も寝る時も一緒にいられるなんて、嫁入り当初は考えられませんでしたが・・・

009-image1

ハニーちゃんを受け入れてくれて本当にありがとう!と、

お写真を頂くたびになっちゃんに感謝しています。

小太郎君とあんずちゃん

小太郎君とあんずちゃんの里親様から写メールが届きました。ありがとうございます!

かなり更新をさぼってしまい(^^;)

赤ちゃんの時よりもお顔の模様がキレイに整ったみたい

なかなかのイケメン、小太郎君です。

002-image1

同じ里親さんにお嫁入りした あんずちゃんも美猫ですね~

002-image2

この里親さん宅は、うらやましいほど猫の天国なのです。

いつか私もこのお宅のように猫にも囲まれて過ごしたいなぁ


いそべとマロンの名前決定

いそべとマロンを迎え入れてくださった里親様から写メールが届きました。

里親様がつけてくれた名前は

いそべは「いそべ」のまま。

マロンは「おはぎ」ちゃんに決定です。

いそべの名前を気に入ってくださって、「いそべ」にちなんで「おはぎ」にしたそうです

仲良くすっぽり猫ドームにおさまっていますね。

S__5898246-1

食べているときと寝ているときしか写真が撮れないそうですが

それほど元気に動き回っているということなので安心しました。

S__5898245-1

里親様、これからも宜しくお願いします

マロンといそべのお見合い

なんともかわいい美猫マロンと

DSC_0416-400

ユニークな顔立ちのいそべちゃん

DSC_0409-1

里親希望の方とお見合いしました

IMG_20161112_161840

IMG_20161112_162019


2頭一緒に迎え入れて頂けるとのことで本当に嬉しいです!

仲良し姉妹が離れることなく生涯一緒に暮らせるのは幸せなことです。

本日、仲間の先輩が里親様宅にお届けをしてくれました。

今回も仲間の皆さんにお世話になりました。ありがとうございます!




子にゃんこひなたぼっこ 元気になったサブ

今日は暖かくて風もないので預かり中の子猫を日向ぼっこさせました

猫コタツのおかげで風邪もひかず、とっても元気です

ボラ仲間の先輩が里親募集を開始してくれました。

今回も仲間の皆さんの協力で早めに里親さんが決まりそうです。

 

外猫サブが元気になったようで外に出てきました。

具合が悪いときは外と屋内が猫ドアで出入り自由になっているケージの中に

ずーっと こもって出てこなかったのですが

今日は気分が良いらしい

注射や薬が効いて風邪はすっかり治ったようです。

心配してくれた生徒さんたち、ありがとうございました。

サブも我が家のチワワ2頭と一緒にひなたぼっこ。



平和です


新入生とサブ

23日に新入生が入ってきました。

手足が白い白黒とアメショー柄っぽいキジ猫の姉妹です。

DSC_0304-1

生徒さんがつけてくれた名前はマロンちゃん。

キョトンとした顔がかわいい、おとなしい子です。

DSC_0322-1

白黒の子はいそべちゃんです

手足とお腹が白くて背中は黒いので、上から見るとちょうどお餅に海苔を載せたみたい

甘ったれでニャーニャーよくなきます。

DSC_0325-1

昨日、やっとマロンだけ自力でご飯を食べてくれました。

自力で食べない場合は数時間おきにお口に入れてあげないといけないので留守の時間は心配です。



マロンに続いて昨夜遅くにやっといそべちゃんも自力でご飯を食べるようになり、ひと安心しました。

今朝は2頭とも離乳食を1食で40gくらい食べてしまうほど

最近、急に気温が下がることがあるのでケージの中に猫こたつを入れました。

孔明君のママに作ってもらった猫布団とブランケットに包まれてヌクヌクです。

広いケージなので、暑くなったら他の場所で遊べるようにしてあります。

DSC_0358-1

昨日、検便と健康診断に行ってきました。

虫もいないし、健康状態も良好

人にも慣れているので早めに募集を始めたいと思います。




そんなバタバタなさなかに外猫サブが風邪をひいてしまいました

食欲もなくなり、ゼーゼーと息をしてるので、この子も通院。

キャリーに入れられ、情けない顔です。

DSC_0374-1

先生と2人がかりで押さえつけても暴れて大変でしたが、注射をしてもらって、いっちょまえな薬ももらって食欲も出ました

DSC_0377-1

早く完治しますように・・・


もうご家族になじんでいる小太郎君

早速、小太郎君の里親さんから写メールが届きました。ありがとうございます
001-image1 (1)-1

孔明君のママが作ってくれたハンモックで遊んでいます
001-image1 (3)-1

先住猫ちゃんたちとご挨拶。
001-image1 (2)-1

みんなフレンドリーに迎え入れてくれたようで安心しました
以前、ルナ塾からこのお宅に里子に出たあんずちゃんも元気です
009-1475411300942-1

009-1475411298779-1

このお宅なら生涯幸せに暮らせます。本当に感謝しています

ボラ仲間の保護猫ちゃんたち

現在ボランティア仲間の所に保護されている4頭のちびっこ達がいます。
どの子もとってもキュートでしょ

CD300E58-C4A5-4114-8A1A-BC00B8188449-1

この子たちは2件のボランティアの方のお宅に2頭づつに分かれて保護されています。
1件のお宅はこの2頭
000086EBEC16-6914-487B-8BEE-E1A641279931-1


0000S__5070861-1

もう1件のお宅にはこの2頭
S__2318340-1

925DF4E8-D098-4AEC-8475-BCEFA3AE8A59-1

CD8AAA1A-DEF4-48ED-A24A-5B72F1DE718D-1

C62C3DA6-3C47-4489-95E1-839FE91CFB4D-1

F82FF9C6-FF98-47C4-B9D4-C521101D8770-1

91CA0639-893C-4E08-A014-3AA3DCD2DB3C-1

里親ご希望の方、いらっしゃいませんか~
先住ちゃんがいて、新たな子を迎えたい方も大歓迎です。

多頭飼いは猫同士の絡みを見ているだけでも楽しいですよ。

お知り合いに猫を探している方がいらしたら、是非紹介してください。

この子達については「にゃんころ隊」のブログをご覧頂き、連絡してください。宜しくお願いします

より多くの方にこのブログを見て頂くために
↓クリックのご協力をお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
人気ブログランキング


小太郎 里子に出ました

何件かお問い合わせを頂いておりました小太郎が里子に出ました。

以前、ルナ塾から里子に出たあんずちゃんの里親様が小太郎も迎え入れてくれました。

このご家族は動物愛護にとても関心を持ってくれているので安心です。

名前は仮名のまま小太郎になりました。

きっと、あんずちゃんと仲良くしていることでしょう。

写真が届いたらブログにアップします。

まずはめでたしめでたしのご報告でした。




livedoor プロフィール
里親募集について

   現在までの
一時預かり・譲渡履歴はこちら



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

↑クリックご協力お願いします↓

人気ブログランキング


ペットブログランキング ワン!ニャン! スリー!



ツイッターID:pisamwe

メッセージ
最新コメント
ペットのおうち
いつでも里親募集中
バイオチャレンジ 500ml...

バイオチャレンジ 500ml...
価格:2,990円(税込、送料込)







記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ