こんにちは!とりあえずね、タイトルの件とは別件なんだけど…

スクリーンショット (273)


出オチのヒューザ←三段腹

いや~、懐かしい!いたね。こんな団子みたいなヤツが。1年半前はピサロとヒューザで、たま〜に「ブログミテマス」声掛けられたりしてたんだよね。ヒューザレシピの記事が案外アクセス数高いし、見てくれた事ある人もいるかもしれないけど、当の本人は三段腹のまま…1年半も放置されてたヨ!そんなヒューザの言う通り…

本当に何してたかも、どこまで進んだかも、その前にパッドの使い方も…忘れてんだよね。





でね、いい事思い付いたのよ!…というか、この魔王ブログこそが、当時の冒険の足取りを記録してくれてるんじゃね?つまり…読み返せば何してたか分かるんじゃね?って事!←天才魔王(仮)

そして何個か過去記事を読んだんだけどね…


どこまで進んでるとか?攻略一切書いてないし!


おふざけ記事しかねえ!!…おかしいな。確か最速を誇る攻略ブログだった記憶が…。←ねつ造記憶








やる事あり過ぎる予感で、すでに億劫?な感じになってきてるけど…大切な事はちゃんと済ませようと!まずはこちら!

スクリーンショット (339)

魔王軍四天王オパさんが…ブログ始めてた!←ワチャゴナイト!

ドラクエ愛を感じるブログですね。オパさんは1年半前は、かなり無茶なSS撮影もノリで付き合ってくれるナイス魔族で、ボケも切れ味良いタイプなんですが、文章書くと結構…マジメか!←ツッコミ

リンク貼っておきます!(→ワチャゴナイト!





次にね、1年半前休止寸前で魔王軍に加入して頂いたラティオさん、通称ラティさんの紹介項目を作ったんですよ!魔王軍紹介ページの項目の事ね!!→魔王軍紹介の特設ページはこちら!闇へ堕ちよう!

必要なのは、プロフィール画像なんだけどね。早速2人で撮影にチャレンジした訳よ。とりあえず魔王軍の中でどんな役職がいいかな~って考えて、じゃあ魔王城の受付をご担当頂こうと!

スクリーンショット (274)

うん…。




という事で、ビョンビョンとジャンプして頂いて撮れたSSがこちら!

スクリーンショット (275)

採用!

普段見えずに…実は受付が機能しているこのセコム感!(注:普段はラティさんいません。非常勤です。)






これで…やり残したことはない!え?何もやってない??

仕方ない…タイトルの偽魔王退治でも…読みます?











あ!あとこれも忘れてたけど究極呪文…マダンテ!!(訳:記事タタミマス)



本当に何もかも忘れてるんだけどね、1つだけ強烈に忘れてなかったことがあるんですよ。

スクリーンショット (325)

積年の恨み…今日こそ成敗だ!←リーネさんだけは覚えてた。





挑むアクセはこちら!

スクリーンショット (314)

バトルチョーカー!←あと1つで+3

実は初日から寄生乙魔王(1年半前と何も変わっていない)で入手させて頂いたんですよ!バトルチョーカーを2つも!!その時の華麗な戦闘シーンも…見ときます?






スクリーンショット (270)

…あ、画像を間違えた。





こんな感じでGETしたバトルチョーカー、苦節1年半ぶりに挑みますよ!偽魔王リーネに!!




と、勝負の前にリーネさんが色々と聞いた事ない説明を始めたんですよね。

スクリーンショット (316)

簡単には騙されませんよ?←卑屈魔王

どうせ新手の詐欺商法でしょ?とね。






ササッと景品法違反の詐欺商法テキストは読み飛ばして、いざ勝負だ!

スクリーンショット (321)

もう…引退して…いいすか?←復帰後即






その後、魔王軍の皆さんに元気玉という名の気を分けてもらって、再戦したところ…+2が出ました。しかも倉庫見たら破片があったので、固めて再々戦したら+3だったんですよ。

スクリーンショット (337)

持つべき友は…魔王軍!←オチ



ちなみに過去記事読み返したら、2.4前期アプデ時も壮絶な戦いを繰り広げていました。リーネさんとね。当時の記事を読んでもらえると、今日の記事も深みが増すかもね!←増さない

→魔王リーネとの因縁記事はこちら

_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村