ドラクエ10で魔王めざすよ

...ちょっぴり寂しいソロ冒険記

2014年10月

こんばんは!一応なんですけど...魔王めざすためにドラクエ10もブログも始めたピサロです。当然、家もデスキャッスル的な魔王城じゃなくては話がおかしくなります。




ピサロ(の子供時代をイメージして)誕生した約2ヶ月前、何も考えずに タダ土地チケット を手に「...良い物くれるじゃんか!土地タダで貰っちゃいなよ!家建てちゃいなよ!YOU~!」(中の人の声)という軽~いノリで、空き土地を見学。

SサイズかMサイズを数秒迷いましたが、Mサイズの家を買うゴールドも無いし...Sでいいやと。ついでに隣近所さんと万が一にもご近所付き合いとか?あるかも!?と、僅かな期待を持ちながら...空き土地が少なめのエリアに建設開始しました。

この流れで建てたのが、当初の魔王城...こちらです。

スクリーンショット (418)

...もしかして城じゃなくない?←というか骨だね

ここ初心者の方!重要!テストに出ます!!

タダ土地チケットは、Mサイズに使ってもタダなんだから...よく考えた方が良いですよ。家代程度のお金なら、初期でも運さえ良ければふくびき金策(下のリンクからご参照下さい)で余裕!あと近所も空き土地のほうが...もしもサブキャラ作った時に便利ですよ。←近所付き合いなど...都市伝説!?

という事で、初心者金策も分かってきたここ最近、ゴールドもチョコチョコと貯めているのでリフォームを始めた訳です。というか...初心者のくせにハウジングに100万ゴールド以上つぎ込んでます。あらかた完成した…新魔王城!ご紹介しましょう!!←シナリオ絶賛放置中

ここからは面倒をおかけ致しますが、テレビ番組のリフォームするヤツあるじゃないですか。匠(タクミ)のヤツ。あのBGMを脳内でかけてもらっていいですか?もしくは鼻歌しちゃってもOKです。

準備いいですか?ではいきます!ラララ~ララ~ラ~ラ~♪ ピサロの歌声は要らない!?...失礼致しました。←ベタなボケ



 魔王的な外観 

スクリーンショット (829)

...ロザリー!←塔だから(ドラクエ4のね)

Sサイズでは現状、城を目指すならば1択とも言えるスモールタワー。Sサイズで唯一の2階建てだからです。

魔王が塔風の古城に住み着いたというイメージで、レンガ基調に仕上げています。外観は庭を中心にもう少しリフォーム継続する予定です。なるほど!って思って頂けるような魔王庭の作戦...練っております。




 魔王的なエントランス(ただの玄関) 

スクリーンショット (830)

魔法陣な玄関マット!←意味アリ

これはご見学頂けた際に 「マジで魔王城!スゲー!魔王軍...入ろうかな。」 ってなる暗示の魔法をかけた魔法陣マットです。←マジで魔王!姑息!

隣には、いつか乗っ取る計画がある憧れの城…グレン城からバグド2世を付き人(またの名をコンシェルジュ)として配置。

その隣には、日々世界征服に勤しむ魔王軍な皆様とのストレス発散な娯楽スペースを設けました 。←魔王軍はストレスフリーだけど




 魔王的な玄関横の受付 

スクリーンショット (831)

受付係は...キラーマシンさん!←セクシー

ご来城頂いた際には、こちらのセクシーな2人がお受付致します。スラチャにメッセージをどうぞ!メッセージを入れないと...ビーム攻撃を仕掛けてきますよ?




 魔王的な1階・魔王軍会議室 

スクリーンショット (832)

以前掲載した会議室から…チョット代えた!←細かいコダワリ

王宮シリーズのソファに合わせて、イスも王宮のイスにしました。これで統一感が増しました。 

あと、さらなるコダワリポイントは...端に配置した魔法陣の上の月球儀。アストルティアを太陽溢れる世界から...闇の世界にしてやる~!という呪いを込めた魔王軍のフラッグ的なオブジェです。




 魔王的な2階・謁見室 

スクリーンショット (833)

謁見室…ついに完成!←雰囲気ありすぎだよ!

じっくり見て!魔王的な間接照明効果を狙った...各家具の配置、魔王イスへと繋がる...ごうかなラグの上に重ねた魔法陣な謁見ロード、そして控える...魔物たち。もうね...究極の魔王城!究極の謁見室!←あくまで個人の感想

ハッキリ言う!...もう世界は獲った!←ウソ

ピサロ不在の時に、こっそりと魔王イスに座っても...いいですよ。魔王な気分を楽しもう~!




 魔王的な生活スペース 

スクリーンショット (834)

で...実際はここで暮らしてる!←狭い

結局は、生活スペースが...1番難しいですよね。あちこちをイメージ通りにしても、生活感が出るとぶち壊しだからね~。

でも、ピサロ的には上手くまとまったと思っています。ベッドとかチェストは、ごうかシリーズや王宮シリーズ等ではなく...敢えてのVロンシリーズ。魔族を連想させる突起物モリモリなダークカラーは、他のスペースと違和感が無いのに...生活スペースをあまり主張しない感じに。←完璧




どうでしょうか!以上で落成した新魔王城のレポートを終わります。Sサイズでも...かなり…がんばりました!究極!新魔王城!←え?言い過ぎ??




という事で見学をご希望の方、魔王城...セキュリティ激アマなんで、ご自由にくつろいで下さい。魔王イスにも座ってOKだよ!でも気を付けないと...魔王軍に入りたくなる呪いかけられるから。あとスラチャにメッセージ残さないと、マジでセクシーなキラーマシンにビームされるよ!




では最後に、早速見学に来てくれた魔王軍四天王のフィリラさんと締めます。本当は魔王軍四天王のオパブンミさんもお越し頂いてトリオのはずが...ピサロが眠くなったところにリアルでちょっと用事できてしまい...ログアウト。オパさん、次回ぜひお越し下さい!

 スクリーンショット (835)

勇者一行が攻めてきた時の...予行演習!←フィリラさん




そしてただいまブームの…

スクリーンショット (836)

魔王軍ごっこで…首痛い遊び!←歓迎体制

ご見学も魔王軍ご参加も…そして勇者御一行様の侵攻も…歓迎します!魔王(仮)と四天王がお待ちしております!




追記:
 
魔王軍について度々書いている事ですが、魔王(仮)ピサロ...最弱なので本当に受け身です。招集にお声掛けもしていません。お手伝い頂いちゃうのが申し訳ないからです。皆様、手が空いた時にピサロに声掛けてくれる方法で毎回集まっています。迷宮行く時とか、ごく稀にピサロから誘う時もありますが...暇な時はチャット飛ばして下さい♪

あと魔王軍参加をご希望頂いているナイスな方は、大変お手数をおかけ致しますが…ピサロID検索からのフレ申請をお願い申し上げます。ピサロはイン時間がメチャクチャなので、なかなかタイミング合わない時も多いですが...気長に世界征服しましょう!お読み頂き、ありがとうございました!



_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村

こんばんはっはっは!これ見て!

スクリーンショット (824)

…寝違えたのポーズ(またの名をクール)GET←5回祭り終了~

これ、なりきりヒューザ%がハンパなく高い!誤爆&誤認が怖すぎるから…再度の引きこもり決定~。




あとですね、以前から魔王ブログをお読み頂けている方には…超サービスで…こちらもお見せしちゃいましょう!

スクリーンショット (825)

はい!…三段腹クール。←ポーズ見えないね




あ...ニート認定...やめて♪

5回のうち、2回は狙って代休消化、1回は運よく帰宅後ジャスト、あとの2回は…ぶっちゃけオフィスのデスクパソコンにゲームパッドぶっさしてたよ!←社会人の星…目指してます!(初心者サーバー)



会社の人「〇〇さん、何してるの?」

ピサロ「パワポの企画書、これの方が編集早いんですよね~。」←堂々とゲームパッド




いや~、久しぶりに本気出した。この情熱が仕事に向けば…イノベーション半端ないんですけどね。ダラダラやると仕事中も気になって仕方なくなるので...短期決戦...狙ってました。

今後は落ち着いて定点観測からの報告を続けます。ちなみに2chのヒューザ追跡スレで誕生された伝説の歯医者氏や風呂氏、脱〇氏ではないです。ピサロ&なりきりヒューザは会えてるので。伝説の方が外出とか所用とか仮眠すると…ヒューザ出ますよね。マジでここ数日…超笑わせてもらいました!がんばれ!心から応援しています!!




あとですね、この記事で初めて魔王ブログをご覧頂けた方。画像のキャラがなんでこんなふざけた三段腹な課金の格好してるの?って誤解しないで下さい。下の過去記事リンクを読めば分かります。マジメな理由が…あるんです!

なりきりヒューザで…野良ヒューザ祭り!←青キラパンも飼う!

スクリーンショット (759)

…誤爆&誤認対策なんです!




では本題です。予定では今回の記事は魔王城のハウジングレポートだったのですが、1回ずらします。なぜって?…意外と無いんですよ。

1ページでサクッと見れる…
野良ヒューザ目撃定点への行き方まとめが!





ピサロ&なりきりヒューザ同様に初心者の方でも、ヒューザ超会いたい!って限られた時間にがんばってる方も多いと思うんです。でもね、そもそも初心者だと「ここ怪しいな!」という地点の予測が付きにくいし、定点を巡回しててもなかなか会えないし、やっぱり頼りは2chの報告スレとTwitterと急上昇お知らせアプリになっちゃいますよね。←追跡隊の皆様には心から御礼申し上げます(自分…あまり役立ってないけど、隅々まで巡回からの異常なし報告はしています!昼休みまで…やってました!)

で...いざ発見報告キター!の後に...「これ...どう行くんだっけ?」となって慣れるまで度々ググる訳です。だって開始して間もないと…土地勘ないでしょ?先日のブーナー誤報の時とか…石無かったから超焦ってデスルーラしたよ!で…ヒューザいない祭り。

とにかく急な出現時にタイミングよく 「今、ログインできるぞ!」 ってラッキーな瞬間、勢いよくアストルティアに行って、出現地点までの馬車開通とかしてなかったりしたら...ガッカリする予感しかない。←この辺が土地勘のない初心者ピサロ





という事で役立つかはさておき、初心者でも安心!無事に祭りコンプリートしたピサロ&なりきりヒューザでしていた下準備(スマホにメモってた)を記事に残します。もちろん 「行き方まとめは既知の出現地点のまとめ」 です。ピサロと同じく初心者の方、マジで準備しといた方が良いですよ。意外と…遠いし、石も足りないよ。あと念のため、あちこちで既出情報の参加条件と交換アイテムも書いときます。←ウッカリしてると超凹むよ




 参加条件 

ジュレットの青いキーエンブレムを入手しとかないと、野良ヒューザさんがアイテム交換してくれないです。念のため書いておきます。ピサロ同様の初心者さん、サブキャラ要注意です。



 交換アイテムの準備 

1回目:まほうの小ビン
2回目:上やくそう
3回目:かいしんバーガー
4回目:うまのふん
5回目:いやしのスープ


ぶっちゃけ何に交換してくれるとか…書きません!既出しまくりだし。何貰えるとかより、普段ソロプレイでも参加してる妙な一体感を楽しみつつ、ウッカリミスしないように準備してました。でも5回目は「寝違えたのポーズ書」です。←ウソ乙(でもそう見える)

という事で先に買って持っとくと安心です。出現しそうな時間帯にバザーすると値段高騰してるしね。あといやしのスープは店売りもありますね。うまのふん持ち歩くのは...ちょっと臭いけどね。



 既知の出現地点への行き方:注意事項 

問題はピサロ&なりきりヒューザと同様に初心者の方だと、ある程度ルーラストーンの所持数が限られる点です。上手い事、鉄道と馬車を利用しないと、既知の出現地点にロスなく駆けつける事が出来ません。

特に幾つかの出現地点は、先に最寄りのスタート地点を訪問して馬車を開通しとかないと、移動にすごく時間がかかります。あと馬車代と鉄道代の最低125ゴールドは所持していないと、時間をロスします。



 既知の出現地点への行き方:ルート 

※ついでに…三段腹(なりきりヒューザ)のポツンとした追跡の軌跡もご覧下さい。

ラギ雪原C3:既知定点(オーグリード)

グレン城下町→グレン領東の馬車→ランガーオ村→ランガーオ山地→ラギ雪原

C3はエリア北側にある橋を渡って、ぐるっと崖際を回り込んだ先端です。ランガーオ村未訪問の場合は、事前に訪れといて馬車開通しといた方がスムーズですよ。グレン城下町から行けない距離でもないですけどね。念のためね。

馬車開通:ランガーオ村への行き方

グレン城下町→グレン領東→獅子門→ランガーオ山地→ランガーオ村

スクリーンショット (775)

スクリーンショット (819)




オルセコ高地:齋藤P発言?(オーグリード)

ガートラント城下町→ガートラント領→オルセコ高地

まだ目撃情報出てないですよね。ちょこちょこ巡回しましたが…発見できず。ちなみにグレン城下町からスタートしてたら、移動にメッチャ時間かかります。ピサロはガートラント城下町にルーラ登録していました。グレン城下町スタートは...マジで長旅。1キャラでもスタート時刻によっては…しんどい距離です。

ルーラ登録:ガートラント城下町への行き方 

グレン城下町→グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフット→ザマ峠→ガートラント領→ガートラント城下町




アズラン地方D2:既知定点(エルトナ)

風の町アズラン→アズラン地方の馬車→木かげの集落→アズラン地方

木の根元にいました。ここは個人的に距離が短くて素敵ポイントです。木かぜの集落未訪問の場合は、事前に訪れといて馬車開通しといた方がスムーズですよ。風の町アズランからでも、そこまで遠くはないですけどね。複数キャラの場合、焦って2ch伝説の脱〇氏を再現しちゃうと精神的なダメージデカいんで…馬車開通がオススメです。

馬車開通:木かげの集落への行き方

風の町アズラン→アズラン地方→木かげの集落

スクリーンショット (751)

スクリーンショット (802)




ツスクル平野D3:既知定点(エルトナ)

風の町アズラン → アズラン地方の馬車 → ツスクルの村 → ツスクル平野

この地点、エルフスタートじゃないとピサロ同様の初心者の方…未訪問が多くないですか?要注意!ツスクルの村未訪問の場合は、事前に訪れといて馬車開通しといた方がスムーズです。というか...開通しとかないとメッチャ遠いです。ちなみにピサロはここで会えた事無かったです。ボッチで「いない…」してました。

馬車開通:ツスクルの村への行き方

風の町アズラン→アズラン地方→キリカ草原→ツスクル平野→ツスクルの村

スクリーンショット (803)




カミハルムイ領南F3 :既知定点(エルトナ)

山間の関所→カミハルムイ領南

ここもボッチで「いない…」してました。風の町アズランからスタートしてたら、移動にボチボチ時間かかります。ピサロは山間の関所にルーラ登録していました。ついでにモーモンにチョッカイ出してました。

ルーラ登録:山間の関所への行き方

風の町アズラン→アズラン地方→イナミノ街道→山間の関所

スクリーンショット (806)




プクレット地方D4:既知定点(プクランド)

オルフェアの町→オルフェア地方東の馬車→プクレットの村→プクレット地方

この地点も、プクリポスタートじゃないとピサロ同様の初心者の方…未訪問が多くないですか?要注意!プクレットの村未訪問の場合は、事前に訪れといて馬車開通しといた方がスムーズです。というか...開通しとかないとメッチャ遠いです。ちなみにピサロはここで会えた事無いです。ボッチで「いない…」がお決まりでした。

馬車開通:プクレットの村への行き方

オルフェアの町→ピィピィのお宿→オルフェア地方東→ポーポラ地方→プクレット地方→プクレットの村

スクリーンショット (808)




エピステーサ丘陵C2:既知定点(プクランド)

メギストリスの都→メギストリス領→エピステーサ丘陵

ここもね~、ガートラント(オルセコ目的)と同じく、ルーラ登録しないと…メッチャ遠いです。ピサロはメギストリスの都にルーラ登録しています。ドレスアップ等々で頻繁に訪れているので、元々なんですけどね。ちなみに4回目の遭遇はここでした。

ルーラ登録:メギストリスの都への行き方

オルフェアの町→オルフェア地方西→風車の丘→メギストリス領→メギストリスの都

スクリーンショット (813)




ボロヌス溶岩流E4:既知定点(ドワチャッカ)

ドルワーム王国→ゴブル砂漠東の馬車→商人たちのテント→ボロヌス溶岩流

ここね…ピサロ&なりきりヒューザ(特になりきりヒューザの方)は石が足りなかったんです。一応、定点巡回からの報告、そしてボロヌス付近でログアウトをしたりしましたが、毎度戻るのが超面倒…。上の行き方はメインクエスト進行していてドルワーム王国への鉄道開通している、もしくはドルワーム王国か商人たちのテントでルーラ登録できる…石が足りる方用です。一応、岳都ガタラからの行き方も書いておきますが…無理じゃね?遠いよ!ぶっちゃけボロヌスログアウトしてない時は…諦めの心境でした。

馬車開通 / ルーラ登録:商人たちのテントへの行き方

岳都ガタラ駅→カルデア山道→ゴブル砂漠東→ゴブル砂漠西→商人たちのテント

スクリーンショット (810)




という事で、なりきりヒューザのルーラ登録状況はこんな感じになっていました。

スクリーンショット (816)

...超ディフェンシブな野良ヒューザ体制!

あ…画像は今日、ダラズの誤報に吊られたションボリ野郎です。仕事中にパッド握ってダッシュしたんです。

そうそう!さらにヴェリナード方面に出現した際にも対応出来るように... デスルーラ も仕込んでいました。もはや短期決戦じゃないと、他の事が出来ない仕様。




では最後に…魔王(仮)ピサロのクールポーズもいきます。

スクリーンショット (828)

やっぱり寝違えたポーズですね←深酒しても…ベッドで寝よう!




ピサロ同様に行き方がピンと来ない初心者の方、少しでも役立てば幸いです。 あと発見画像の名前隠しとかの加工が遅くて、ツイートに時間かかるんですよ。慣れてなくて...すみません。まぁ、魔王Twitter…過疎ってるし勘弁して下さい。次回はマジで魔王城のリフォームハウジング記事を書く予定です。お読み頂きありがとうございました♪


_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村

こんばんは!今日はリアル取引先さんの依頼で、休日出勤をしてきた魔王(仮)ピサロです。もうね…早朝から出勤しないと間に合わないスケジュールだったので、昨日の夜に出現しなかった野良ヒューザ3回目の奇跡は諦めていたんですよ。しかし…これ見て下さい。

スクリーンショット (802)

ラッキーすぎる…3回目!←自分でも怖い強運

こんな快進撃してると、途端にブログアクセスが激減しそうですが…もともと過疎ブログなので気にしません。そうそう、一生遊んで暮らせる大金持ちなニートを10年以上目指していますが、計画は1つも成功していないので、ガチな勤め人&世帯主なので働かないと生きていけないです。




そんな感じで、本気出してから1度も野良ヒューザを逃してないです。あ!チッとか止めて…。1度目は狙って代休取ったけど、今日の3度目なんか、出勤15分前にボケ~っとコーヒー飲んでたら、例のアプリが鳴って、「マジで!?」って急いでヒューザしてから今まで仕事です。うん…この強運さえ続けば…いける!

あと2chの追跡情報やTwitter、アプリの3段腹改め3段構えで追跡していますが、ピサロも出来る限り巡回しています。既知の出現場所定点観測と予測箇所で「ありそうだな…」と思う場所しか時間無くて出来てないですけど。決して第一発見者になりたい!とかではなく、顔も知らぬ皆様にお世話になりっぱなしなので、異常なしの報告位は役に立とうという動機です。




何はともあれ、初心者としてはこの…お祭り感が超楽しいです。こんな感じですよ。

スクリーンショット (778)

うん…なんか勝手に仲間意識持っています。




さて本題です。いよいよアストルティア号外ニュース(そんなものない)で騒がれる位、世界の脅威へとなりつつある…魔王軍。号外はこんな感じで歌声配信されています。

スクリーンショット (545)

壮大な…ウソ!←安心して寝て下さい




世界の脅威になりつつあるというのはですね、実はまた!新たな魔王軍四天王がご加入されましたよ!早速、ご紹介致しましょう!!

スクリーンショット (763)

はい!ご挨拶のサボテンダーで登場!

オパブンミさんです!定期的に魔王城の畑の世話をしてくれて、スラチヤメッセージも頂いてたんですよ♪ やっとお会いできました。ピサロのイン時間がメチャクチャだから、なかなかお会いできなかったんです。




謁見室へと改装中の魔王城2階をご見学頂きつつ(完成したら記事にする予定ですが、初心者じゃない!とかご見学者の方々にはお褒めの言葉を頂けるんですよ!魔王城!本当に初心者ですけどね)、記念の迷宮へ…魔王軍…進撃!←巨人の方ではなく…全員奇跡のエルフで進撃

で、先日もご一緒頂いたパンタンさんにご同行(引率ともいう)をお願いしまして…フルパーティー出陣ですよ。

スクリーンショット (772)

…初ゴルスラ!←マジでお金持ってそうですね

実はですね、このままだと 「魔王…マジな寄生乙!」 というイメージが浸透しそうなので、ゴルスラのコインとハグメタのコインを手に入れといたんですよ!一応、低レベルなりに準備してるんですよ!!←しかし実際は魔王…寄生乙

というか…ブログ書いてる今気付いたんですが…もしかしてご同行頂いた皆様…この時の職…カンストしてました?カンストしてる職でのメタルコイン…もしかして意味なかったタイプ?今後は気を付けて確認します!←マジで超初心者なんです

で…成金野郎ゴルスラですが…逃げられました!ウケる!全員で 「あ!」 ってなりました♪ でもね、大切なのはご同行を頂いている皆様へ…感謝の気持ちを表す事です!つまり捧げる事に…意味があるんです。あ!ハグメタはちゃんと狩りましたよ♪ そして気付いたら、やはり皆様にメタル系やらカード系やらを…レベルにそぐわないのにご馳走頂いている魔王でした。←1歩1歩御返ししていく計画




そして恒例の…魔王軍記念撮影!

スクリーンショット (766)

…息ピッタリじゃないですか!←ご加入早々

このボス前ギリギリまでエンカウントしない仕様…ナイス製作陣。絶対に記念撮影スポットを意識した仕様設計ですよね?これは公式も魔王軍を支援していると考えて…いいですか?←それは無い




そんな流れで魔王(仮)…凸します!

スクリーンショット (770)

もうね…無謀としか言えないよね←最高レベル47バトマス

うん、もうね、戦闘中はウロウロしてボタン連打してるだけだから。マジな地雷。ボスの怒りに対して、どなたかがロストアタック!その後ワンテンポ遅れて…魔王もロストアタック!とか…そんな感じです。




結果?見ます??

スクリーンショット (771)

はい…マダンテ!←またの名を…床ペロ

ぶっちゃけると…魔王軍…事実上ピサロを抜いた3名で戦ってるのが真相です。そんなカオスを巻き起こす魔王をお好みの奇特な方…ぜひ魔王軍へお越し下さい♪ ハンデを背負った戦い…熱いですよ!(ムチャな論理)

というか…がんばってレベル上げていこうと思っています。ノンパッシブ…マジヨワイ。




当記事最後に、魔王ブログをお読み頂いていて魔王軍にご参加表明を頂いた方々(スラチヤ等)、ピサロはイン時間がメチャクチャですので、引き続きご希望の場合はお手隙の際にID検索からフレ申請をお願い致します。インした時にフレ登録しておきますね♪ しかし内容は上の感じ&基本的に激ヨワ魔王…何をやってもお手伝い頂く形になっちゃいますので…受け身なタイプなんです。詳細は以前投稿した記事の最後にある 「魔王軍について」 をご覧頂けましたら幸いです。下にリンクを貼っておきます。

◆魔王(仮)ピサロのID : YD312-175

→魔王軍についての記事リンクはこちら




お読み頂き、ありがとうございました!次回は完成間近の魔王城デスパレス改め…デスキャッスルをレポートしたいと思います。ピサロ的には超イメージ通りに仕上がってきました。

あと意外なんですが…以前書いた初心者金策の記事(ふくびき編)が魔王ブログの割にはアクセス良いんですよ。他の効果測定している初心者でもできる金策記事の続編たち…もしかしたらお待ちですか!?もしお待ち頂いているようなら優先して記事化していきます。
←そんな方いない??



_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村

こんにちは!今回は正直…超自信作な記事です。そのため長文&画像多めです。読み込みが重かったら…すみません。




では本題。ここへきて急に野良ヒューザ探索と青キラパンに夢中です。なぜかというとですね…ドラクエ10は童心に返ってプレイするぞ!という初志を、危うく忘れかけていたからです。初めて野良ヒューザの話を知った際…ついつい「ふ~ん…社会人のオフ趣味ペース乱されるタイプのコンテンツだな~。」って思っちゃったよ!←これダメ

こういうのに夢中になって、マジでヒューザどこにいるんだ!ここか!あそこか!って楽しむのが…童心ですよね。なんかそういうの忘れていました。という流れで反省した訳です。




まずは青キラパンGETのために、お茶(伊藤園)を出勤中に15本購入しました。レジでは心の中で「この捨ててあるレシートも...下さいっ!」と思ってたんですが…大人なので当然言えず。そして両手にパンパンのレジ袋を持って出社です。15本のお茶を配りましたよ。普段しない気配り心配りイベント開催。←良い事した気分に




普段から抽選というもので当たった試しがないピサロ…。さすがにこんな重たい思いをして当たらなかったらウケる!と不安になりつつ…ガラガラスタート(仕事中)!

スクリーンショット (695)

…オチは要らないから!←マジで




という事でご覧下さい。病気っぽい体色の青キラパンを!

スクリーンショット (744)

…ミイラ男!青キラパン飼う!

あぁ、彼はうちのヒューザです。ほら、例の野良ヒューザのイベントで紛らわしいじゃないですか。そのため引きこもりをしてたんですけど、上に書いた理由で一念発起して野良ヒューザも追跡する事にしたので…変装したんですよ!←絶対に間違われない

結果として…度々頂いていた「いいね~!☆」も無くなりました…。もっと言うとハロウィンイベント…クリアしていません。変装のためだけに利用しています。←無ゴールド変装




とりあえず毎度の流れで、青キラパンもカラーチェンジ!イメージはウェディに相応しい…海の漢!

スクリーンショット (746)

街のホットステー…ミイラ男!

タテガミ:ピュアスノー / キバ:バニラ にしてみました。




そして…悲劇はこれからなんです。実はこのミイラ男、青いキーエンブレムを持ってなかったんです。ツボ職人道まっしぐらだから。野良ヒューザ祭りの参加条件を満たさねば!(青いキーエンブレム持ってないとアイテム交換してくれない)いそげ~!ダッシュだミイラ男!そして…

スクリーンショット (726)

…リアルヒューザと包帯ぐるぐる巻きで再会!

ピサロでクリアした時、結構雰囲気良いクエストだった記憶があるんですが…何も気持ちに入ってこない!←ドンマイミイラ




そんな流れで何も感じないまま…青いキーエンブレムを入手した訳です。

スクリーンショット (740)

うん…こう言うしかないですよね。




でもこれで準備はオーケー!いざ!野良ヒューザだ!気が早いけど…かいしんバーガーも、いやしのスープも買ったぞ~♪ という事で、どうなる?どう出る?野良ヒューザさんよ!

スクリーンショット (751)

はい!1回目!

実はググって23日に出そうだな…と考えてですね、代休申請したんすよ。つまりマジでヒューザ祭りに本気出してるんですよ!勤め人の社会人でもいけるか?マジで検証中なんです!でも…もう代休ないよ…。現状までの出現目撃時刻から消え去る時刻(1時間と予想されている)を拝読すると…結構フルタイム勤務社会人には速攻の5回達成はきついかも…。




という事で、しばらく なりきりヒューザはミイラ男 です。宜しくお願い申し上げます…ってミイラ男のコスチュームも…時間制限だったんですね!翌日ログインしたら元のなりきりヒューザに…戻っていました。これは最終手段しかない。今はこんな感じです…。←もはや笑うしかない(マジで無駄な500円課金)

スクリーンショット (759)

このメタボヒューザも…場所が不明な出没イベですよ!?←期間限定




そしてサポート仲間登録も…すごい事になっています。

スクリーンショット (756)

…借りられる訳がない

モノ好きな方…良かったら…どうです?←プニプニだよ




そういう事なので…昨日、ちょうど帰宅して超ダッシュした2回目の遭遇もこんな感じでした。

スクリーンショット (775)

…あと3回!←走れ!三段腹!(息上がるぞ)

なんだろう?この…切ない感じ。三段腹を発見したら 「いいね~!☆」 して下さい…。じゃないと息が苦しいです。←ブヨブヨだから




一応、当記事の最後に役立つかもしれない情報を書いときます。あちこちでウワサの「ヤフー検索リアルタイム」 アプリ。ネットでお知らせが反応しなかった、お知らせが遅い等々を散見しますが、ピサロは登録後、2回ともこんな感じでお知らせが来ています。

◆アズラン地方D2:2chの発見書込11時38分頃→アプリお知らせ12時01分
◆ラギ雪原C3:2chの発見書込17時55分頃→アプリお知らせ18時16分


このくらいのタイムラグなら、ログインさえできれば2キャラで祭り参加(ピサロ&ヒューザ)は余裕です。複数キャラをお使いの場合、目安になれば幸いです。


あとあくまでも私見ですが、アプリのキーワード登録は絞りすぎない方がいいと思いますよ。たま~に誤報もありますが、お知らせが来なかった時の切なさより…全然マシだと思います。ご参考までにピサロの登録キーワードと出現時のツイート数も書いておきます。どのキーワードが有効性高いのか、一目瞭然です。

あとキーワードをまとめて1つに登録もできるようです。ネットで拝見して早速導入してみました。 「野良ヒューザ OR 野生ヒューザ OR 野良のヒューザ OR 野生のヒューザ」 みたいな感じ。単語ごとにスペースと半角大文字のORです。以下は、これも活用した上での有効キーワード順になります。

「ヒューザ」 : 620
「野良ヒューザ OR 野生ヒューザ OR 野良のヒューザ OR 野生のヒューザ」 :  35
「ヒューザ 出た」:31
「ヒューザ いた」:13
「ヒューザ 発見」:9
「ヒューザ なう」:9
「ヒューザ 目撃」:4

さぁ!祭りだぁ~!!←ブヨブヨダッシュ




次回は 「魔王軍が世界の脅威になりつつあります←歌声号外が配信された」 をお届けしたいと思います。

事件続きで、金策系記事とか?全然書いてないけど…セッセと儲かる初心者金策が何なのかを、実地で効果測定しては貯蓄…そして魔王城リフォームにつぎ込んでいます。ついにハウジングに使った総額が100万ゴールド超えました。今後、Sサイズでもここまでできるぞ!魔王城!!的な記事も書きたいと思っています。ハウジングにご興味がある方、気になる方はご自由に見学を♪ 結構…2階も仕上げって来ています。



_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村

こんばんは!珍しく記事を書きためたので、3日連続投稿の魔王(仮)ピサロです。ここへきて急に野良ヒューザ探索と青キラパンに夢中。全然何もしてなかったけど…ふと思うところあってですね。全力で挑む方向になりました。←フルタイム勤務の社会人でもやります!え?リアルやられます?このあたりの話題は次回記事にまとめたいと思います。

スクリーンショット (743)

はい!…もったいぶって見せない!←さすが魔王(次回をお楽しみに!)




さて本題です。前編記事にて、魔王軍の会議…席が埋まった!という予告画像をご紹介致しましたが、事件とはまさにその事なんです。順を追ってご説明しましょう。

もうキャラ名や顔出しも解禁オーケー頂いてるので書いていきますが、魔王ブログを開設して少し記事を投稿した段階で初コメを頂きました。フィリラさんというナイスキャラから。記事の内容にとてもご共感を頂けたとの事でした。嬉しいですね~♪ というかね…それが目的で始めたんです!ブログ!

記事を読んで頂く→魔王の性格とプレイスタイルが分かる→共感して頂けた&一緒に遊んでみたいなと感じて頂けた=魔王とプレイスタイル&価値観が似てる可能性大!ナイスフレになれる!という事です。




そしてフィリラさんが迷宮とかご一緒頂けるようになった訳です。そんなフィリラさんと先日「また迷宮ご一緒頂けますか?色々すっ飛ばしてソーサリーとか欲しいんで。」という…まさに魔王的なすっ飛ばし方で迷宮に侵攻する事になったんですが…フィリラさんが頼もしすぎるフレのパンタンさんを呼んでくれて、パンタンさんがナイスすぎるボギャブラリストのラケさんを呼んでくれた訳ですよ。

スクリーンショット (648)

はい!ソファの席…埋まった!←10万ゴールドかけて揃えて…良かった

ブログに登場する皆様がナイスキャラなのはこの記事で判明しますが…




とりあえず初心者ピサロは…結果的にこんな感じになりました。

IMG_7656

魔王…寄生乙!←ごめんなさい…そしてありがとうございます!

バズズコインは持参していたのですが…ハグメタとかその他諸々ご馳走になった挙句…マダンテ(という名の床ペロ)しかしてなかったよ!迷宮!←重ねて御礼申し上げます

これ…マジで必ず御返し致します。




そんなこんなで皆様に魔王城をご覧頂いたのが上の画像です。その場の会話の流れで…四天王になって下さいました!空気超読める大人な皆様!で…魔王軍会議が始まった訳ですよ。こんな感じに。

スクリーンショット (650)

いやいや!立派な…会議ですよ!←世界征服は目前




そんな会議をしている時にですね…奇跡が…起きたんです。

スクリーンショット (652)

え!これって…!?←衝撃の展開になります




アキナさん登場で魔王軍会議室…席埋まるじゃん!!

スクリーンショット (658)

もう…世界征服したと言っていいよね?←ダメ?

一応ですね、会議の内容では、低レベルで最弱なピサロの前に、勇者一行とは高レベルな四天王の皆様が戦ってくれる事になりました。特に1番手で熱く倒される美味しい役は…フィリラさんに決まりました。その間にピサロは逃げるという作戦です。←ナイス作戦




その後の会議はもう…世界征服に向けて真剣そのもの!

スクリーンショット (663)

ラケさんが…着せ替えドールに!←マジで天才ですか?




まだまだ続きます。

スクリーンショット (680)

水槽の使い方…初めて知りました!←え?違う??




そして会議の最後に…世界征服に向けて重要な議題!

スクリーンショット (684)

世界征服に向けた…資金集め会議!←バカ売れ必至

という大事件でした。皆様のご協力に心から御礼申し上げます。




いや~、魔王軍会議室…ずっと席は埋まらないと思っていました。感無量♪ お金ないのに1階を改装しまくって良かったです。流れで2階も画像載せちゃっていますが…改装中で以前のデスパレス(仮)1号の家具を押し込んだだけの状態です…お金無かったんです。しかし!またまた「ふくびき金策」で儲けましたので…そろそろ2階の改装も着手しますよ!

そうそう!またプレゼントの呪文が増えましたよね。元気玉や超元気玉、おみくじボックスとか色々。ピサロは見逃していました。これまた…ふくびき金策のもとにしちゃいます。ピサロ同様、初心者の方はプレゼントの呪文でのアイテム入手…お見逃しなく!




次回、またまた金策系は後回しにしてですね(というか初心者ピサロの金策記事なんて…誰も期待していない!?)、引きこもりだった 「なりきりヒューザ…野良ヒューザを追跡!青キラパンも飼う!」 をお送りしたいと思います。当初、野良ヒューザと青キラパンはスルーする方向でしたが…大きな心境の変化を迎えました。



_____________________

【読んでくれた方へ】

ボッチな魔王(仮)なりに2つのブログランキングに参加しています。こんな魔王を応援して下さる方は、下の2つの画像をクリックして下さい。ランキングが上がるシステムです。ついでに魔王ブログが今、何位なのか...見てきて下さい。←切ない


banner

ドラゴンクエストX ブログランキング

banner2
にほんブログ村

↑このページのトップヘ