ドラクエ落書きまとめ15枚

こんにちは、PISTAのイツキです。

いや~~パソコンがぶっ壊れてしまい、あわや書きためたネームが全滅するところでした。

なんとかサルベージに成功しましたが、まだまだ書ける環境には戻っていません><


そうそう、冬コミは用事があり申し込んでいないので、

PCは壊れたもののイベント原稿中というわけではありませんでした。

それがまだ救いかな!?

2月のスクエニオンリーには是非出たいので、それまでには書ける環境に戻したいですね。


さて落書きのまとめです。

PCが壊れていたので手書きが多いです。


CwlgKaRUoAAn5iB
ちびっこ5主さん。
DQ5はヘンリーといいパパスといい5主といい、前髪パッツンなキャラが多いですね。
最初はびっくりしたものです。勇者らしからぬ風貌だから。
着るものはボロボロですが、前髪を揃えてあるとどことなく品を感じますね。
王族っぽさを表現しているのかな。
もしくは、パパスが息子と自分の髪をパッツンにしか切れなかった説など。
 

CwkQNxpUQAAyPM7
賢者さん〜。
私の青髪萌えは賢者さんから始まってると思います!
青髪と緑髪は、それだけで好きになることが多いです。
萌えの記号!

CwfF1CRUcAAO9qI
刈り上げヘンリーさん。
どうせマリアちゃんに切ってもらってるんでしょ!

CvnrRMlUsAQXZ6E
ビアンカちゃん。
露出が多いように見えて、ちゃんと肩をケープで隠しているあたり、
元気な衣装だけど出しすぎない、そのバランス感覚が好きです。

Cvnnu4MVYAEuVwY
女勇者ちゃん。
DQ3は勇者=自分で始めたものだから、
勇者を女性キャラとして作ったんだから、ちゃんと女キャラのアイコンになってくれヨォ〜と思ったものでした〜。

ドラクエシリーズの中でも、主人公=自分の感覚で遊ぶのってDQ3くらいなんですよね。
家族の名前をつけたパーティーで冒険したり、なり切って遊んだものでした。
他のナンバリングだとそうはいきません。
(DQ9も天使という設定なので、なり切れなかった)

CvnienpVYAEL4jl
親分!親分!

CvicoDoUsAA0hq9
流し目5主さん。

CvdTFF7VYAICG50
DQ5絵が続きますね、落書きだと一番描きやすいのが5主なんです。
ローレやサマルですと、ゴーグルが難しくてね〜!

CvdOguEVIAAUPA5
ローレコスプレのサマルさん。
今「星のドラゴンクエスト」を遊んでいるのですが、
DQ2キャラにいろんな服を着せて遊ぶことができ楽しいです( ◠‿◠ )
目の色や肌の色なんかを変えてもニヨニヨできます。

CvdH1QsVMAEBTJU
ローレさん。

CvcHIsWUsAAIkDo
「いやぁ、探しましたよ…ほんとだよ!疑ってるでしょ!ほんとだもん!寝てなんていないもん!」
どんどんぼろを出すサマルさん。

Cv8bWbrUIAAufoF
「はーごんは 我が身を 生贄に 捧げた!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴ…
そんなシーンです。

Cv_BS1VUsAA200P
ヘンリー親分!

Cv_BDTIUIAA8Tw_
やっとロレサマっぽい絵が出てきました。
出会ったばかりの二人は、大して仲良くないのではと思います。
ややイラっとするであいでしたしね。
そこからどう仲良くなるのかが、描き甲斐のあるところですよね!

Cuu-kUpUsAEChn2
電話中の落書き。

20161013LS

「いやー俺だって探しましたよ?」ふふーん!
「う、うそだーーーー!」

ローレの仕返しタイム。


20161002sumal
「さ、探していませんでした!」
そうだよね。そうでしょうね。
存じ上げておりました。
 

通販中の本のご紹介

虎の穴さんにて、DQ本の通販をしていただいています。
新刊以外は期間限定。お取り寄せ希望をいただいての通販再開となります。
※すべてDQ2本です

■新刊 そらをとぶ
DQ2の3人の冒険のお話。やっとの思いで、ドラゴンの角にのぼった3人。そこで出会ったものは…!?少年漫画テイストの、友情と冒険がテーマのお話です。1冊で完結し気軽にお読みいただけます。

ロレサマのよんこま。4(期間限定)
6人の執筆者による、ローレ×サマルの四コマ漫画集。フルカラー口絵2P付きの豪華な1冊に仕上がりました。

Faith(期間限定)
長編のロレサマ本。ただし1冊でお読みいただけるようなシナリオに仕上げています。
ムーンペタが舞台の、ローレ×サマル前提のお話。今回はBLめいた表現は希薄で、シナリオ重視の展開です。

ロレサマのよんこま。3(期間限定)
5人の執筆者による、DQ2ロレ×サマルの4コマ漫画集です。

天女サマ!(期間限定)
ギャグ漫画のロレサマ本です。水の羽衣をめぐる3人のお話。いつもより馬鹿っぽいので(笑)お気軽にお手に取ってください。楽しくサラっと読める1冊を目指しました。

らくがきまとめ

こんにちは、イツキです。
少し落書きがたまったので、まとめてみました。

さて、ドラクエのミュージアムとスペクタクルツアー、
どちらも無事行く事ができました (*´ω`*)
スペクタクルツアーのガイドブックも買っちゃいました。

そこに載っていたローレのコンセプトアートがかっこいいこと…!
22)
 59)
つい描いてみたくなりますなー。
そしてもっと他のキャラのコンセプトアートも見てみたくなる!

ということで
CsUpqlkUAAEAoI5
コンセプトアート風のムーンちゃんと…

CsUkL8OUIAAf3Rz
コンセプトアート風のロレサマ!
うーむ装飾をじゃらじゃら付けて遊ぶのは楽しかったです。

Cs4YYFgVIAA7Efz
↑このくらいのアレンジだと、あまり変化がなくて
もうちょっといじりたくなります。

Cs90yuGUMAAdf90

CszW31xUIAEWj30

57)
10の質問も、ついに回答してみました。
 

スライムとガムとぬいぐるみ

こんばんは、PISTAのイツキです。
なんと気がつけば10月ですかOIII!!!!
ブログを更新しないまま、一ヶ月半が経とうとしています。
もう朝夕は肌寒い季節になってきましたね〜。 
 
ということで
07

話題のFIT's、もうすでに召し上がった方も多いと思います。
(というかブログを更新するのが遅過ぎて、いまや旬な話題ではありませんが…)
このガムを買うとドラクエのクリアファイルが付いて来るということで
町中のガムを探して歩き回ったものでした〜。

大型量販店に売っているという情報はあったのですが、近場にないため
しかたなくコンビニを探しまわりました。
しかしコンビニにはガムはあれどファイルがない!
そもそもガムを食べる習慣はないので、ファイルが手に入らないと意味がない!
ということで随分探しまわりました。
なんとか大好きな2主と5主ファイルをゲット (*´ω`*)!

さて、ガム探しのついでにふらふら町を探していたら

06
かわいいですね、スライムクッション (*´ω`*)
うもれたい (*´ω`*)
メタルは痛そうなので勘弁願いたい (*´ω`*)

16
しかし吊るされて目が寄っちゃっているのをみて、切なくなるのでした。


 

コミケお疲れサマルでした!

こんにちは、PISTAのイツキです。
コミックマーケット二日目に参加してきました。
実に2年ぶりのコミケでした(´▽`)

23

スペースにはDQ2うちわが届いていました。やったー♪
「コミケでうちわ頒布」という夏らしいことを一度やってみたかったのです。
実現できて満足です!

また、
久々に懐かしい方々にお会いもできてとても嬉しかったです。
コミケ参加が久々だとご挨拶も久々、となってしまいますね…!

前ジャンルの時からおつきあいくださっている方や、
今回は別ジャンルで参加なさっているお友達。
いつも遊びにきてくださるDQ10作家さん、よく読んでくださっている方。
とってもカッコいい作品を描かれる大好きな作家さんもお越しくださいました。
お仕事だったのか、遅くにお見えになった方もいらして…
…うぉぉ思い出すととても有り難いです。
みなさん本当にありがとうございました。
また是非別の機会にでもお会いできたら嬉しいです。

今回はあまりの暑さの中、炎天下でご体調を崩された方や、
辛くて休憩なさっていた方がいらっしゃって心配でした。
当日厳しいので前日から休まなくてはいけないのは分かっているんですが、
寝付けなかったり、準備で忙しかったりするんですよねー!
HPが減った状態で毒沼を歩くような感じですよね。夏コミって。
しかもホイミするタイミングも無いっていう!><
私もヘトヘトだったので打ち上げを途中で解散して帰宅してしまいました。
また改めて打ち上げたいと思いますぐぬぅ。


さて、日程があわず冬コミは不参加にしようと思います。
そのかわり2017年2月のスクエニオンリーの参加を検討中です。
また何か出せたらいいなと思います。

ぜひまたお目にかかれたら幸いです。
 

夏コミ(C90)にロレサマサークルで参加します!

こんにちは、PISTAのイツキです。
コミックマーケットにスペースをいただきました。

8/13(土) 東地区 "ア" 30aに配置されました。コミケWebカタログにてサークル情報公開中です
いつもどおりロレサマで申し込みをしています。

e6b7b67a-12cc-48de-86a9-173bf64122c6

おしながきC90

※ロレとサマルの小分け紙袋、できました。
ロレ、サマルの袋が各2枚、ポストカードが各2枚。合計8点セットで100円です。
CpgEj8pUMAIFT_m

※ロレとサマルのエコバッグもできました、300円。
素材があまりなく、数が少なめです。ご了承ください。
CpjsC6OVYAAltG-
※手をあわせた仲良しロレとサマルです♪( ´▽`)
CpjsC6MVYAAv1Nn




新刊は3人の冒険の物語になりました。詳細はこちらです。
そらをとぶ_1000px
かなり爽やかな本に仕上がりました!
とらの穴様で通販も始まっています。

■目印
スペースの脇や正面に、スペース番号とサークル名を描いた絵を貼っておきます〜。

イベント後にお持ち帰りになりたいという方がいらっしゃったら
当日お声をおかけください。
CpgOSUUVMAE46LF
CpjsYenUIAAbw65


■スケブについて
是非お申し付けください。
以前にご依頼くださった方でも、結構です。
場合によってはお断りする場合がございますのでご了承ください。

*
実に2年ぶりのコミケなのです〜。
サークル参加をするのも1年ぶり。随分間が空いてしまったから緊張します。
色んな方にお会いしたり本を買えたりと、楽しい一日になるといいなあ。
どうぞよろしくお願いします。
 

電子書籍、はじまりました。

完売して数年経つドラクエ本を、電子書籍として販売することにしました。
活動初期の本は発行数が少なく、お持ちでない方も多いと思います。
DQ2のロレサマと、DQ5主ヘン本のご紹介です。
是非ご覧ください〜。

迷われたら…合同本の「HERO」か「MINE」はいかがでしょうか!
ページ数が多く読み応えのある読み切り漫画となっています。もちろんちゃんとオチがロレサマな展開です (*´ω`*)

■DQ2本「あくまのしっぽ」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/12/042000001274.html
ドラゴンクエスト2のローレ×サマル漫画。イツキとシノの合同本で、あくまのしっぽを装備しちゃうロレとサマルのお話を2本収録しております。

■DQ2本「HERO」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/09/042000000971.html
ドラゴンクエスト2のローレ×サマル漫画。イツキとシノの合同本で、交互に物語を紡いでいくスタイルです。ローサマの出会いの物語。サマルトリア城に駆け込むローレ。とっくに到着しているはずのサマルはまだ着いていなくて…!?

■DQ2本「innocence」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/11/042000001181.html 
ドラゴンクエスト2のローレ×サマル漫画。短髪の天然元気系ローレと、冷静で控えめなサマルさんのロレサマ本。イツキ個人本です。

■DQ2本「MINE」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/08/042000000813.html
ドラゴンクエスト2のロレ×サマル漫画。イツキとシノが交互に執筆する合同本です。ドラゴンの角を越えてルプガナに向かうロトっこ3人。ところがサマルが怪我をして…!?

■DQ5本「amicus」
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/2000/00/53/042000005397.html
DQ5の主人公×ヘンリーの物語。イツキとシノの合同誌です。樽に乗って脱出した主人公、マリア、ヘンリーの3人。マリアを修道院に残し、5主とヘンリーの二人旅がはじまりますが…!? 

DQ2本「そらをとぶ」 新刊のご案内

こんにちは、PISTAのイツキです。
夏コミに向けて、DQ2本を発行します。

 表紙フルカラー/B5/28P/オフセット印刷
 そらをとぶ_1000px

今回はカップリングではなく、DQ2の3人の冒険のお話。
やっとの思いで、ドラゴンの角にのぼった3人。そこで出会ったものは…!?
少年漫画テイストの、友情と冒険がテーマのサッパリした読み口のお話です。
(いつものようにドロドロしておりません^^)

虎の穴さんで通販予約がはじまりました。

思えば、表紙に風のマントをあしらうのも
これで2冊目になりました。
大好きなアイテムなんです。また描きたいと思いますので、おつきあいください。

そらをとぶ0005
そらをとぶ0006

…とこんな感じで、3人の挑戦がはじまります。
どのようにこの危機を切り抜けるのか…!?
是非ご賞味いただければと思います。


 

サマロレサマアンソロジーに参加しました!

こんにちは、PISTAのイツキです。
サマロレサマアンソロジーに参加させていただいておりました♪( ´▽`)
本の仕上がりをとっても楽しみにしておりまして…

Cm6UnamUsAADyHF

ついにイツキの手元にも届きましたうぉぉ…!
サマロレとロレサマ、双方のカップリング話を収録した200P超えの豪華な一冊です。
今まさに夢中になって熟読している最中です♪( ´▽`)ありがたや〜
イツキもロレサマで参加させていただきました。
貴重なページをいただいてなんとありがたいことか…
どうぞお手に取って読んでみてくださいね。
通販も予定なさっているとのことですから、ご興味がある方は主催様にお問い合わせください。

さてイツキの原稿は全部で9ページなのですが、
1枚収録が抜けておりましたので以下に画像を貼っておきます。
7ページ目に相当する原稿です。

itsuki_P7
抜けていてもなんとなく読めてしまうお話だったりもします(汗)


 

DQ2絵などまとめ

こんにちは、PISTAのイツキです。
すっかりご無沙汰しております…!

20160322sumal
サマルさん。
ちょっと流血をイメージした耽美っぽいサマルにしてみました。
こういった絵柄、好き嫌いがあるのではと思うのですが、
このテイストがわたしの原点です…('∇') 

Laure
ローレさん。
永遠の謎であるローレの髪型。
普段は男子にしては長めのショートで描いていますが、短髪ロレもかっこいいですよね〜。 
その昔短髪ローレの本を描いた事もあります♪( ´▽`)

LS
うちの子ローレはやや邪悪。
サマルはピュアで正義感いっぱい。

対極的なふたりでありながら、それでもお互いが好き。
そんな二人を書いていきたいです。

28)
キスの日合わせに描いたロレサマちゅーラフ!


20160328sumal
サマルさん単品。
うちの子は目が大きめです。


20160403sumal
サマルさんになら指差しされたい!


20160329sumal
こういった少年漫画っぽい目のサマルさんも大好きです。
こういう絵で漫画描きたいなあ…
やりたいことがたくさんあります。

20160404sumal
サマル背面と、お尻を描きたくて描いた一枚。
むりやりインナーだけにしています///

20160406sumal
元気系サマルさん。
さっきからサマルさんばかりだな…!
「いつきさんサマラーですよね」と一発で見抜かれるくらいにはサマルさんが大好きです。

20160407laure
ローレさん。
少しかげのあるローレさんをよく描きます。
きっと渋いおじさんになってくれるでしょう素敵!

2016IGOKOCHI
さて、昨今はいろいろオリジナルも描いておりました。
20160420IGOKOCHI
編集さんに色々ご指導いただきながら
苦戦しておる毎日です。
何らかの形でまた発表できたらいいなあ。

 
  • ライブドアブログ