February 10, 2007

うにいくら

私、うにといくらが食べられません。うには食べられるけれど美味しいと思った事がありません。いくらは食べて気分が悪くなって以来体が受け付けなかったんです。北海道でたぶん二回くらい食べてはいるんですがやっぱりダメだったんです。
しかし、今回の旅行最終日、小樽でお寿司食べに行きました。当然ウニといくらありました。でも見るのも嫌ないくらを何を思ったのか食べてみよう!って思ったんです。
初めてウニといくらが美味しいと思いました。
なんだか妙に感激しちゃいました(笑)
今でもあえて食べたいとは思いませんが、旅行のいい思い出が一つ最終日に出来た事がよかったかな。
何回行っても楽しい北海道旅行でした。



北海道SKI

更新が遅れております。
北海道旅行メインのスキー2日間行きました。
初日は札幌テイネ:ハイランドコースをメインに滑ってきました。天気は上の方はほとんど視界がない吹雪のような感じでした。防寒対策は万全でよかったです。上級コースの自然そのままっぽいところはかなり苦戦しました。雪まみれ状態。まさしくユキダルマ(笑)それでも楽しかったな(^O^)
二日目は札幌国際:学生がいっぱいいました。授業なんですね。うらやましい気もするけど授業でテストとかあったりしたらスキーが嫌いになってたかもしれん(^-^;
二日間通して北海道でのスキーはいままでに体験した事の無い雪質に感動しました(ノ_・。)いつもダラダラ滑っているのにガツガツ滑っちゃいました。他のスキー場にも行ってみたいですね。



February 06, 2007

札幌観光 その弐

更新をすっかり忘れておった。。。

てことで札幌観光その弐となっているけれど、時計台の後はご飯食べに行ったくらいです。
その前に藻岩山に行ったけ(笑)
藻岩山行くのに人生2回目の路面電車に乗りました。
前に乗ったのは長崎だったか。
実家の近くもあるのにそこでは乗ったことがありません^^;

藻岩山といえば夜景。ちょっと霞んでいるようなことをチケット売り場で言っていたんですが、きれいに札幌の町が眺められました。
デジカメ持って行かなくて残念。。。でも、こういうのは実際に見るのが一番いいのでしょうね^^

展望台から戻ったらなにやら皆違う方向へ歩いていくではないか。
よく見ると「ICEBER」と言う看板が!
皆について行ったらかまくらがありました。
どうやら中でお酒が飲めるっぽい^0^
そこで、バーテンさんお勧めのカクテルを頂きました。
3層になっていて一気に飲み干すと3段階で味が変わる仕組みになっていました。
いったい何が入っていたかは忘れちゃったけど。カルーアの味は覚えてる(笑)
あま〜〜くてきつかったけどおいしかったです。寒くなければフラフラになるとこだった^^;

藻岩山から戻ってからは、今回の旅行の第2目的であるカニを食べに行きました。
どこのお店がいいとか何にも考えていなかったので、とりあえずすすきの行けばあるだろう。
そんな考えでテクテク歩いて行きました。そしたらあるだろうどころかどこに入ろうか迷うくらい^^;そりゃそうだ(笑)
それで、適当に高そうなお店に入っちゃいました。
こんな時くらいいいだろう〜(笑)
かにしゃぶのコース!写真は恥ずかしくて無理だった。。。
TVで見るカニの足をがぶっと食べてるやつ。一度やってみたかったぁ〜><
その念願をついに叶えることが出来ましたv^^v

カニをお腹いっぱい食べてホテルに戻ってこの日は終了!
食べ過ぎてお腹壊したのはナイショです(爆)






January 29, 2007

札幌観光(28日)その壱

昨日は札幌市内を観光してきました。
お昼から行動開始。

まずは、北一というラーメン屋さんに行ってきました。味噌ラーメン結構好きです。ちょっと重いかな…

次は二条市場を覗きに行ってみました。安いのか高いのかよくわかりません(^_^;)覗きに行っただけなので、タラバの足を食べさせてくれましたが買わずに立ち去りました。

次はテクテク歩いていたらテレビ塔が見えたので昇ってきました。高いとこ苦手なのでこわかった(ノ_・。)しかも微妙に揺れておりました。続きを読む



札幌Live(27日)

北海道旅行に来ています。
土曜日にマキさんののLiveに行きました。4列目の端っこ。スティーブが前に出て来てくれないと全く見えなかったのでちょっと悲しかった(・_・、)
その後ご飯→Darts
皆久し振りに会ったので楽しかったです。



January 22, 2007

川場スキー(20日)

a1eecfda.jpg今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

川場スキー場
初めて行く所なので、すっごく楽しみにしていました^^
とにかく近いのが魅力です。

現地は人が多く感じられたのですが、リフト待ちがあまりなかったですね。
コースが長いので楽しいです。雪も良かった^^

いつからかスキーへ行くと休憩には必ずお酒がついてきています。
これもひとつの楽しみなんです^^
弱いのに呑んじゃう私。。。
調子に乗ってワイン飲んだらフラフラでした^^;
スキーに行ってんるだか、呑みに行ってるんだか。。。

フラフラなのに後半。
前半は2〜3本滑っただけだったか?(笑)
10本目標に気合入れてっっ!
と言いたいところですが、さすがに酔っ払いにはムリだったぁ〜
結局途中でへばったので後半も2〜3本くらいで終わった気がします。
昔はガツガツ滑っていたのにねぇ〜(笑)
いいんですっ!それでも十分楽しいのですから!!!

来週は北海道でスキーだぁ!!



January 09, 2007

ファイティングラブ

基本的にラブストーリーって見ないんですが…トニー・レオンが出てると話しは別かしら?(笑)

ありえない内容に普通の結末。。。
車のトラブルで出会い、示談の席で関係持つなんてありえない(笑)
トニー好きの人達の評価では好きな映画で出ているの見るんで期待してたんですが、これもトニー好きじゃないと見れないじゃんっ!
ただ、トニーはやはり憎めない。微妙に嫌な奴っぼいのに憎めません。うまく表現できないわ(^_^;)
カッコイイとかそういうのではなく、トニーの映画を見ると心が落ち着く、心が温かくなります。
「傷城」も日本公開が決まっているようなので楽しみです。



名古屋Live

愛知県芸術劇場大ホール行ってきました。席は9列目真ん中へん。

初日参加していたのにどんな感じだったのかすっかり忘れていました(^_^;)
初日に参加した時とは自分の心境も生活も変わってしまったので何だか新鮮な感じでした。
色々な事が頭の中をぐるぐると駆け巡り、ちょっとじ〜んとしてしまったとこもありました。
あとは、マキさんよりスティーブ大好きの友達と一緒に見ていたのですっごく楽しかったな(^O^)

次のLiveは札幌だぁ!




January 05, 2007

PCの具合が。。

最近ノートパソコンの調子が悪いです。

調べてみたんですが、どうも倒したのが原因?(^^;;;
パソコンデスク買うまで小さいテーブルに置いてあったので掃除の時に2〜3回倒しました。
それかな?やっぱそれだよなぁ〜(>_<)

てことで、買い替えを検討しています。




明けましたおめでとうございます。

少し遅くなりましたが、、、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末年始忙しく、帰宅してようやく落ち着いた感じです。

29日から静岡に行って30日にスキーに行って来ました。
「ふじてんスノーリゾート」
富士山眺めながらのスキーで気持ちよかったのでしたが、雪が少なくてチョット残念でした。

31日はちょいとダーツへ。ぜーんぜんやっていなかったせいでもないだろうけど、相変わらずダメねぇ(笑)

1日は実業団駅伝を見てから静岡の山のほうへ。母親の実家に行って来ました。
すると、従兄弟の子供が。。。可愛いけど疲れる(^^;;; ダイジョウブカワタシ?w

2日は箱根駅伝見てから帰宅。帰りに八田山で初詣。調子に乗って階段を駆け上りバテバテ(^^;;;;

3日は箱根駅伝見てから洗車とお買い物。

昨日は掃除と散歩(笑)

そんな感じで年末年始があっという間に過ぎてしまいました。
明日からは実家に帰ってまたバタバタしそうですなぁ〜

今年の目標。3日坊主にならないようジムに通いたい。どこがいいかねぇ〜?




December 29, 2006

一年を振り返るぅ

今年も後わずかですね。

明日からお家にいないのでここで今年一年を振り返ってみようかな。

一年振り返ると色々色々色々ありすぎたぁ〜
浮いたり沈んだりの激しい1年だったなぁ。
でも、今は楽しいから結果として良かったんだね。

今年の一年の始まりは風邪引いてうなされて居たんですから(^^;
そこで、今年はついていない年になるんだと思っていました。
5月までは何があったのか、昇格した事しか覚えてない事にしておこう(笑)
今となっては、それがあったから良かったんだと^^

その仕事も辞めちゃったねぇ。。。続きを読む



December 27, 2006

3年かぁ〜

今日、前の会社の人から写真と手紙が届きました。
手紙が入っていたのは実はびっくりっっ!
内容は、面白いものから色々。。。

最近愛知県であったホームレスの殺害事件ネタ、以前会社に居た人がホームレスになって被害に遭ったと言うのをTVで答えていたとか。500円くらい取られたとか(^^;;;

北海道での○ヨトミ製ストーブの事故の事とか。会社に打撃あったかどうかはわからないけれど何もない事は無いでしょう。。。

あとは仕事の愚痴ぽい事が書いてありました(笑)
毎日残業3〜4時間とか(>_<)やだやだ。。。

その人は同じ職場に居た人ですが、一人息子さんが事故で17歳の若さで亡くなってしまったんです。1月で3年になると書いてありました。
もう3年も経つのかぁ〜と。。。生きてたら成人式なんだねぇ。。。



FUN SKI

スキーシーズンですね。

先シーズンまで使っていた板のエッジがもうだめっぽいので、板を変える事にしました。気に入っていたので名残惜しいのですが仕方ないですよね。
で、今度はFAN SKIにしてみました。理由は軽いから?(笑)
今もっている板は結構重いんですよ;;

「TRNSONIC JAMTRICK ramppipe street(レッド)」

にしました。
初滑りが楽しみです^^




December 25, 2006

ケーキとワインと。。。

2259fe13.jpg今日はクリスマスですね。

昨日はいつもと同じ休日を過ごしました。(毎日休日のようなもんですがw)

で、夜はケーキ食べ、ワイン飲みながら

桃鉄16(笑)

久し振りにやると楽しいですな^^

相変わらずしょうもない過ごし方してます(^^;;;



December 17, 2006

おぇ〜(T_T)

2週連続でウィルス性胃腸炎らしきものに掛かりました(T.T)
たぶん今、大流行のノロウィルスでしょう。
流行に乗ってしまいました(^^;;;;

毎年突然襲われる体調不良はきっとこれなんですねぇ〜
やっと、気がつきました。病院に行かないから原因がわからないんです。
でも、ちゃんと手洗いとうがいは欠かさずにやってるつもりだったのですが・・・
どこで、どう感染してるのかわからないものです。

とりあえず、今回は油断せずおかゆ生活続けるとします。





December 06, 2006

就職活動

ようやく就職活動開始。

今日は、職安の初回講習会に行って来ました。
もっと堅苦しい〜ものだと思っていたけどそうでもないのね。。。
失業した事無いからさっぱり、というか結構面倒なんだねぇ〜
次はどんな仕事しようかゆっくり考えるとしよう。



November 21, 2006

まふら〜

まふら〜散々悩んで、ZESTにマフラー取り付けました。
音はとても静かです。
加速が少し良くなりました^^
ボディー色とあっていて気に入っています。








November 20, 2006

mixi

何ヶ月ぶりかにmixiにログインしました(^^;;;;

ブログもまともに更新してないし(笑)
ちょっと?暇なので、車とか色々変った部分のプロフィール変更いたしました。




November 05, 2006

★★★SUPER STARS★★★

M'DRIVE NEWSにて、大黒摩季が参加する、スマトラ沖地震チャリティー写真展「Super Stars」開催!

『おお!そういえば何かそういうのあったけ?』
とか実はそんな程度にしか思っていなかった。。。んです。

あんまり興味なさげで読んでいると、アジアを代表するスーパースター約170名。

『ふ〜ん、私の中でアジアを代表するスーパースターは一人しかいないねぇ。。。』

と独り言ブツブツ呟きながら暇つぶし程度に「Super Stars」のHP見ていました。
順番に名前を見ていくうちに、あることにふと気が付きました。
この人あるならもしかして??もしかしたりして??

『「T」はどこじゃ〜〜!!!』

と見つけましたぁぁぁ!!!
私の中のアジアを代表するスーパースター!

「Tony Leung Chiu-Wei 梁朝偉」ヽ(^◇^*)/ ワーイ

これは、これは、、、行くしかないっ!行くしかないねっ!w
最近トニーさん出てる映画2本見ちゃったから異常にはしゃいでしまいました(^^;;;;





October 26, 2006

ハマチ釣り♪その2

ハマチ釣りに行って来ました。
その2って1はどこだ?と言うと前回もはまち釣り。結局ハマチが釣れなかったんですけどねぇ〜
今回はリベンジ

前日の雨と風の強さに不安を感じつつ朝3時に起床。
まだ、雨と風がやんでないなぁ〜。。。。
波高そう。。。釣りにならないかもだなぁ。。。
と、かなり不安になりつつ6時に出港。

「うわぁ〜波たけぇ〜〜〜」

と、隣の人見たらグロッキー(笑)
やばっっ!私も船凄い弱いのよねぇ〜(^^;;;;
波が高かったのでかなり近いところでやっていました。
周りには知多半島が見えていたので伊良湖付近でしょうか〜
そういうのがイマイチわかっていません(笑)

いよいよ、釣り開始。相変わらず隣の人は船酔いひどく、グロッキーになっていました。見ていると自分も酔ってしまいそう。。。
自分もひどく酔ったことがあるので、ちょっとかわいそうだったけど、ほかっておきました(笑)薬を飲んでも酔うときは酔うのです!!

大時化のなかの釣りはなかなか難しい。。。
さっぱり釣れなかったですねぇ〜。一人手のひらサイズの鯛をあげたらそれ以降誰もかからず。。。
だいぶ粘ったけれど誰も釣れて無かったようでポイントを移動。

移動したところで他の船の人が釣れているのが見えました。
そういうのを見ちゃうとやる気になるんですよねぇ〜^^
だからといって釣れる訳ではないですが(^^;;;
でも、でもさっそく掛かってきましたよぉ〜
なんだこの引きは??と思ってあげたら30cm近いセイゴが釣れました。
実に「交通事故!」というヤツらしいです(笑)
その後は、アジが3匹。2匹逃がしました(^^;;;

結局リベンジならず(T.T)ハマチさんなかなか釣れないですね。上げるのも大変だけど上げた時の喜びはなんともいえません。鯛も釣れなかったなぁ〜残念。。。
船長さんが鯛釣ってくれていたのでお持ち帰りは出来たけど。鯛の引き体験したかったぁ〜。
グロッキーの隣の人はしっかりと30cm以上ある鯛あげていたので、さすがだなっ!と思いました。
まだまだ釣りの勉強必要かもしれないです。




Recent Comments
Profile
きっちゃん
性別:♀
趣味:釣り、スキー、映画、ダーツ
好きな俳優:梁朝偉(トニー・レオン)
好きな女優:山口智子
好きな歌手:大黒摩季、王菲
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site