2代目パピヨン! プリンセス・ミカンの冒険

ピーチの2代目犬 みかんの成長記録

テスト

パピークラス2

ども、ピーチママです。

娘とミカンとでパピークラス2回目に参加してきました

本当はパピークラスはこの回からスタートなんですよ(^^)d

なので今回はパピーパーティーで一緒だった

 ヨーキーの子が一緒でした(^○^)

 
前回会ったときはヨーキーちゃん

飼い主さんの足元から出てこなくて

ほとんど触れ合えなかったのですが

今回は一緒に遊んでくれました

みかん的には2回目の教室ですが

レッスン内容は1回目 

抱っこの仕方・人慣らし犬慣らしなどでした





それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

桜を愛でに

ども、ピーチママです。


DSC_0077

ここ数日雨が降って居ましたが

いい感じに晴れたので桜を愛でに行ってきました💕


DSC_0078
海老川沿いの桜並木

家から少し距離がありますが

ほぼ満開.。゚+.(・∀・)゚+.゚の桜並木を歩いて癒されました💕


BlogPaint
ミカン姫も娘も元気✌

11:00頃に出掛けて小一時間歩いてやっと到着

お腹が空いてテイクアウトのピザでランチ

BlogPaint

バッグも持っていき途中でバッグにinの練習も

さすがに歩き疲れたのか大人しく収納されました



私的に今日一のベストショットはコレ

DSC_0082
横顔ですが





それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

パピークラス 1

ども、ピーチママです。

数日前に参加したパピークラス

今回はミカンを含め2ワンコで白いチワワちゃん

今回はワンコ同志のふれあいは無くて

お手入れに必要な

歯磨き ブラッシング マズルコントロール

などの慣らしかた

DSC_0071
ピーチはこんなことされても大人しかった

ミカンが一番苦手で我が家に必要な部分

ミカン姫は既に5カ月後半

早く知りたい情報からでかえって良かったかも💕


インストラクターの先生には

結構素直にマズルも掴まれ 歯も触らせて

とてもいい子でしたが

家で復習したら上手く行かず

どちらかと言えば私逹が下手で出来ないのね

頑張るのはこちらの方でした(* ̄∇ ̄*)





それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

パピーパーティー

ども、ピーチママです。

ピーチの時にパピーパーティーって有ったのかな?
DSC_0002
ピーチ 画像が粗いでし

14~15 年前だとまだネット環境も今より整って無くて

私が知らなかっただけかも知れないけど


ミカンはなかなかお転婆姫で

 色々検索していてパピーパーティーを知り

遅れ馳せながら4カ月後半参加を決めました

ミカンを含めば4ワンコ参加のパーティー

ミカンの自己紹介から

 犬種   パピヨン
月齢   5カ月
名前   ミカン
チャームポイント   食欲
      

他のワンコは

トイプー チワワ ヨーキー 

皆違う犬種は珍しいそうです🎵

先ずは初めての人からゴハンを貰う

手の匂いを嗅いで安心させてからゴハンをあげる

各々ワンコ1に付き添い2人居るので8人分


次にリードを着けたまま2ワンづつ放しては他の子を増やす

暫くして呼び戻す を繰り返し

ミカンは最初ワンコではなく人に向かってしまい

挨拶するために近寄ってくれたワンコからは逃げてしまい

ワンコ同志の遊びにならなかったのですが

誘い上手なチワワの子のおかげで少しずつ一緒に遊ぶように...

ミカンはワンコがあまり得意ではないのでかなりの進歩です🎵


それでもまだ不安なので

パピークラス初級の予約 したしまいました😅

時期が合わず 次回は4回コースの4回目でしたが....

他の子で 初回から始める子も居るみたいなので

また逢えるかなぁ



残念ながら一緒に参加したワンコ逹に

ブログに載せる許可を貰い忘れアップ出来ません(ToT)




それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

散歩 

ども、ピーチママです。

散歩でなかなか歩いてくれなかったみかんですが


この前公園で散歩して

走りまくった翌日から態度が一変

散歩なのに普通には歩いてくれなくて

いきなりMAXの勢いで走りはじめます


毎回こんな感じで ずっと

『走らない 道の真ん中に出ない 右側歩いて』 

と 言いながら 散歩してます



散歩じゃ無くて散走(* ̄∇ ̄*)

危なくて車の余り通らない道しか行けません

みかんの修行はまだまだ続きます😅


 

みかんのベッド

ども、ピーチママです。

少し前の事です

みかんのお布団ですが

ブリーダーさんに小さいうちは何でも噛んで

綿など飲み込んでしまうと困るので

クッションとか入れないでタオルだけにして』

と言われていたのですが

寒いし少し経つのでいいかな?って

お布団(ベッド)を買ってあげました

DSC_0060

 カマクラ型の中に入れば暖かいタイプなのですが。。。

暫く前についてるタグを攻撃していたので

外してから再度与えてみました

DSC_0062

中に入って使うものなのですがね

ベッドに上下関係を教え込むように

上に乗ってご満悦、気に入ったようなので

まぁ 良しとしましょう 



それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 

みかん公園デビュー

ども、ピーチママです。

ただ今お散歩特訓中のみかん

なかなかピーチのようにすんなりとは

歩いてくれません

ピーチの時はチャリで15分程の広ーい公園に

最初は連れて行ったので問題なく歩いてくれたのかも

07初散歩
ピーチ初めての散歩

と思い

娘と歩いて15分位の所にある公園に

みかんはバッグの中に 入る練習もかねて

連れて行ってみました

DSC_0065
↑噴水のある公園です

天気も良くて気持ちよかった

DSC_0064
 
最初はビビッてましたが

それも少しの間で

DSC_0067
最終的には走る走る

私も娘も みかん本人も疲れました

帰ってからよく寝てましたので本当に疲れたのね



それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

久しぶりの投稿

ども、ピーチママです。

なかなかブログの投稿が出来ない言い訳

みかんが写真を撮らせてくれないから
(もはや言い訳にもならない?) 

リアル友達から

『みかんちゃんは元気なの?ブログサボってるでしょ('_')』 
って言われて 

『こんな写真しか撮れない』って見せたら

心霊写真?って言われました

その写真が↓
DSC_0055

みかんもそろそろ5ヶ月に入ろういうところ

こう少し落ち着いて写真撮らせてくれないかなぁ


それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 

跳びすぎ

ども、ピーチママです

子供は元気が一番❗

なのですが

みかん部屋の中で跳びすぎ

ウサギかってくらい

とうとう壊しました
DSC_0058
給水ボトルの取り付け部分がポッキリと

娘は昨日から異変を感じていたそうですが(* ̄∇ ̄*)

次の給水ボトルを用意するまで
DSC_0059

 コレで対応

トリの水いれ~
チャッチャラチャッチャッチャ〰


因みにピーチはずーとトリの水いれで水を飲んでました

なので新しいのを買ってあったのですが
(前の子の使い回しはダメって言われてので)

迎えた当初使ってみたら

見事にかじり出して使用を断念してました

暫くかじらずに居てくれるとありがたい



それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 

はじめての散歩(本番)

ども、ピーチママです


3回目のワクチンも終りしばらく経ったので

お散歩本番((o(^∇^)o))

家の中で首輪とリードを付ける練習はしてましたが

嫌がってめちゃくちゃ抵抗されて

一人だとしばらくは無理かも

と思っていたので今回は娘と一緒に


ヤンチャな割に 慎重な子

なかなか歩いてくれません

もしかしてお散歩嫌いなのか?




それでは 皆さまのワンコライフが楽しくなりますように.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ポチご協力お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




 
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • パピークラス2
  • 桜を愛でに
  • 桜を愛でに
  • 桜を愛でに
  • 桜を愛でに
  • 桜を愛でに
  • パピークラス 1
  • パピーパーティー
  • 散歩