暫くイベント参加をお休みしていましたが、11/13(土) Mt.FujiCUP ファイナル戦に参加してきました。

エントリーするか悩んでいたのですが、締め切り数日前に申し込みを。

うちから見える富士山。
明日はあそこまで行くんだなぁ~と思い、前日の夕方に写真を撮ってみました(^^;)
20101113_MtFuji_01

当日は渋滞にはまらないよう夜中に出発=3
あっという間に朝霧高原の道の駅に到着!1時間半くらいで着いちゃいました!

仮眠をして朝起きると着いた時には暗くて見えなかった富士山が!
朝6時半くらいの富士山。
20101113_MtFuji_02

ピットに朝ご飯を。人も持って行ったご飯を食べ、終わった頃には朝陽も!
20101113_MtFuji_03

よし!一日頑張ろう!

7時半くらいに会場に着くと、既にいくつかタープが張ってあり
急いでタープを張れる場所を確保!
20101113_MtFuji_04

開会式前に投げ練習ができたので、早速パパは投げ練に!
ディスクの大会は今回が初めてなのでパパは緊張気味(^^;)
20101113_MtFuji_05

そんなパパを心配そうに?見つめるピット。
20101113_MtFuji_06

ディスクを拾いに行ってるパパの事もジィ~っと。
20101113_MtFuji_07

前を通ってもジィ~っと。パパとピットのアイコンタクト(*^v^*)
20101113_MtFuji_08

開会式が始まりました。
20101113_MtFuji_09

開会式の最後にじゃんけん大会がありました!
ビールやソフトクリーム、焼きそばetc.の引換券が6名にプレゼント!

パパは1回目で負けてしまい、私は珍しく2回勝ちましたが3回目で負けてしまいました。残念(>_<)
GETされたみなさん、おめでとうございます♪
20101113_MtFuji_10

いよいよ大会スタートです。

と、その前に、競技説明に載っていない細かいルールをスタッフの方に確認をしました。
初めての参加で詳しい事が分からなかったので、疑問はクリアにしないと!

ポイントの付け方やピットに触ってディスクを取っていいのか、反則はetc.
とても親切に教えて頂き疑問はクリアに!スタッフさんありがとうございました!

パパ&ピットはビギナークラスにエントリー。20組中12番目。
1R目を前に二人で気持ちを一つに!
20101113_MtFuji_11

そしてパパ&ピットの番が回って来ました!
ひとつ前の子が外に出てしまい、パパは指を差して見ていますが、
ピットは早くディスクで遊びたくてしょうがない様子で。
20101113_MtFuji_12

私は柵の外から応援を。
写真を撮ろうと思っていたのですが、声を出すのに夢中でプレー中の写真は撮っていなかったんです(^^;)

ビデオはセットしておいたので、興味がある方は見てください。
私の叫びがうるさいカモ(^^;)


1R目の結果は12P。
詳細は、1,2,3投目が場外で0P、4投目5P、5投目7Pでした。

パパの緊張振りが1~3投目に出てました(^^;)
初めての大会だからそりゃぁ~緊張もするよね。

ピットはディスク大好き!しっかりキャッチしてました♪
心配していた1投目に喜びの舞をしないでちゃんとパパの所に戻って来て。
いつもより戻りも早くてビックリ!!!

ピットの「喜びの舞」とは・・・
ドッグランに行って1投目をキャッチすると嬉しくてディスクをくわえたまま敷地内をルンルンしながら
走り回って暫く戻って来ないんです(^^;)

2R目までは暫く時間があるので少しドッグランで遊ぶ事にしました!
20101113_MtFuji_13

20101113_MtFuji_14

ドッグランでお会いしたシェルティの空(くう)ちゃん♪
ディスクが大好きだけど、腰を悪くしてしまい今はディスクをしていないそうです。
とっても笑顔が可愛かったな(*^o^*)空ちゃんありがとう!
20101113_MtFuji_15

タープに戻ってからは他の子達のプレーを見つめるピット。
20101113_MtFuji_16

パパがトイレに行くとパパの行った先を見つめて。
20101113_MtFuji_17

実はパパが負傷していたんです(>_<)
タープを張っている最中、投げ手の右手薬指の皮がベロっと剝けて流血を・・・
パイプの繋ぎ目に指を挟んだらしく。
絆創膏が無かったのでピットのバンテージを絆創膏変わりに(^^;)
20101113_MtFuji_18

この日のウィ参加はエキスパートクラスのNUEVO(ぬえぼ)ちゃんとピットの2頭でした。
NUEVOちゃんはコーギーのFALCOちゃんとDECOちゃんとご家族で参加されていました。

初めてお会いするNUEVOちゃん♪
ディスクをよ~く見て
20101113_MtFuji_19

ナイスキャッチ!
ママさんとNUEVOちゃんペアの息ピッタリ!
20101113_MtFuji_20

ピットと一緒に記念撮影をしていただきました!
お顔の柄がピットとそっくり!柄のせいかお顔もよく似ていました(*^o^*)
優しい女の子のお顔で、お誕生日がピットと同じ2月で日にちも近く。
次のお誕生日で6歳になるそうです。
20101113_MtFuji_21

お昼は持って行ってた朝ご飯の残りと富士宮焼きそばを!
ほとんど食べてから写真になってしまいました(^^;)
なんか食べ残しみたいになってる・・・
20101113_MtFuji_22

朝のじゃんけん大会に続き、お昼の時間にこの日2回目のお楽しみ♪
エントリー料は2,000円で輪の中にディスクを投げて入れば賞品GET!
1回3投で輪の色によって賞品が違います!ハズレ無し!
20101113_MtFuji_24

せっかくなので私は迷わずエントリー!パパはギリギリまで悩んでエントリー!
これも投げ練がありました!
20101113_MtFuji_25

やる気満々の私です(^^;)
20101113_MtFuji_23

そして本番!
まずは私から。1投目は大きく外れ、2投目は一番近い輪に入りました!
輪に入った時点でゲーム終了です。
20101113_MtFuji_26

20101113_MtFuji_27

GETした賞品は
20101113_MtFuji_28

パパの番です!賞品GETなるか?!
20101113_MtFuji_29

GETした賞品は・・・
3投とも輪に入らずでしたが、ディスク3枚いただきました!
20101113_MtFuji_30

2R前の投げ練です。
20101113_MtFuji_31

20101113_MtFuji_33

コースから見た富士山。
20101113_MtFuji_32

2R目は写真を撮りました!
でも(>_<)カメラのモードを風景のまま撮ってしまいました(>_<)
20101113_MtFuji_34

20101113_MtFuji_35

20101113_MtFuji_36


2R目のビデオです。


2R目の結果は24P。
詳細は、1投目5P、2投目キャッチできず0P、3投目5P、4投目7P、5投目7Pでした。

パパの投げは全てエリア内。距離は伸びなかったけど、エリア内だったのでいい感じ!

2投目は風があり、ディスクに揺れが(>_<)
天候がいい時ばかりじゃないからこういうのもあるよね。
他は全てキャッチ!

1投目の後、きも~~ち喜びの舞があったけどパパの呼びでパパの所に戻って来てました。

パパ&ピットお疲れさま(*^o^*)

無事に終わり、ピットはくつろぎモード。
20101113_MtFuji_37

私はお昼にGETしたソフトクリーム券でソフトクリームをいただきまぁ~す♪
20101113_MtFuji_38

ん??パパの名前呼ばれた?
なんと!3位決定戦にパパ&ピットが!
全然入賞なんて無いと思っていたからビックリ。

じゃんけんで先攻後攻を決める事に。
じゃんけんで勝ったパパは先攻を!勝った瞬間、私が「先攻!」って叫んでました(^^;)
後からだと点数気になっちゃうから先の方が気持ち的に楽かな~って。

3位決定戦は写真を取らず、1R同様に柵の外から応援を!

3位決定戦のビデオです。


結果は19P。
詳細は、1投目場外で0P、2投目5P、3・4投目7P、5投目場外で0Pでした。

数点の差でピットが3位入賞させていただきました!

対戦相手はボーダーコリーの麦ちゃんでした!
麦ちゃんお疲れさまでした!対戦ありがとう♪
20101113_MtFuji_39

私が食べていたソフトクリームは食べかけのまま3位決定戦になってしまい(>_<)
が!!気温のお陰かなんとか食べれる状態でした♪

やっとパパ&ピットもくつろぎモードに。
ピットは終わった事を分かっていたのかヤルゼロの甘えん坊に。
20101113_MtFuji_40

パパもソフトクリームをいただきまぁ~す♪
20101113_MtFuji_41

太陽もだんだん西に傾いて。
20101113_MtFuji_42

全てのクラスが終わり表彰式へ。
20101113_MtFuji_59

ビギナークラスの入賞記念撮影。
せっかくの記念撮影なのにボケてる(>_<)かなりショック・・・
1位ELLEちゃん、2位エースちゃん、3位ピット
みんなおめでとぉ~(*^o^*)
20101113_MtFuji_43

表彰式の時に同じテーブルにご一緒させて頂いたIセッターのアイリちゃん、
グレート・ピレニーズのジュニアくん。
アイリちゃんは9歳でレトリーブクラスで2位でした!おめでとうございます♪
色々とお話をさせていただき、ありがとうございました(*^o^*)

ブログを拝見させていただいたら、ピット&ランが参加していた同じイベントに
参加されていたのでビックリしました!

アイリちゃんとジュニアくんの写真ボケてしまいm(_"_)m
20101113_MtFuji_44

すっかり外は暗くなっていました。パパ&ピットの記念撮影を。
パパ!ピット!おめでとう♪
20101113_MtFuji_46

アフターパーティーには参加せず Field Dogs Garden をあとに。
20101113_MtFuji_45

道の駅「朝霧高原」に寄り道♪
頑張ったパパに日本酒を!おつまみのソーセージetc.を購入!
お腹も空いていたので鱒のにぎりセットとおにぎりを車中で食べちゃいました(^^;)
美味しかった~♪
20101113_MtFuji_47

20101113_MtFuji_48

帰りは渋滞で3時間ちょっとかかり、ピットはお休みモード。
20101113_MtFuji_49

途中ピットはパパに近づいて寝てました(*^v^*)
20101113_MtFuji_50

道の駅で買った品々。
20101113_MtFuji_51

日本酒はその日のうちに二人でサクッといただいちゃいました(^^;)

3位入賞でいただいた品です。
20101113_MtFuji_52

20101113_MtFuji_53

スコアシートも。
20101113_MtFuji_54

家に帰ってからのピットショット。
20101113_MtFuji_55

20101113_MtFuji_56

20101113_MtFuji_57

20101113_MtFuji_58

スタッフの皆さん、参加された皆さん、お疲れさまでした!&ありがとうございました!

悩んで悩んでの久しぶりのイベント参加にパパと私は不安と緊張を。
この日を迎えられた事にたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

全てが終わった時に涙が止まらなかった私。
色々な思いが頭の中でグルグルと。
ランが私達を見守っていてくれたんだなぁって。ありがとう。